サイトアイコン UYUYU

侍ジャパンの小林誠司はフライデーされた宮澤智と別れた?!イケメンなのに嫌われている衝撃的な理由とは?!

現在、WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)の侍ジャパンが準決勝まで進み、快進撃を続け、日本中が大盛り上がりですよね!

その中でも今大会中、一番注目されていると言っても過言ではない、

ラッキーボーイの小林誠司捕手。今大会での活躍だけでなく、俳優顔負けのイケメンで人気も急上昇中ですね!

今回は小林誠司選手の彼女についてや、実はネット上では評判が悪いとか・・・。

それらの真相に迫ってみたいと思います!

小林誠司選手のプロフィール

名前    小林誠司(こばやしせいじ)
生年月日  1989年6月7日
出身    大阪府堺市
所属    広陵→同志社大学→日本生命→読売ジャイアンツ
ポジション 捕手
身長・体重 178cm 83kg

小林誠司選手は現在読売ジャイアンツに所属し、正捕手を務めています。

今回のWBCでは怪我で離脱した嶋基宏選手(楽天)の代役として、侍ジャパンの正捕手として大活躍しています。

今まで野球に興味がなかった方も、イケメンの小林選手をはじめ、侍ジャパンのファンになった方も多いのではないでしょうか?

そんな小林選手なのですが、現在独身!モテモテでしょうね〜。さらに今回の活躍もあり、さらに争奪戦が熾烈になるのではないでしょうか・・・(笑)

今回は以前交際していたと思われる、フジテレビアナウンサーとの熱愛報道についてリサーチしてみました!

小林誠司の熱愛彼女は宮澤智アナウンサー?

宮澤智アナウンサーはフジテレビの『すぽると!』のキャスターを務めています。

小林誠司選手と宮澤智宮澤智アナウンサーの交際が発覚したのは、2014年末のことでした。

2人は昨春に知人の紹介を通じ出会い、昨夏から交際を始めていた。

ほかの若手独身選手と同じように、川崎のジャイアンツ寮で暮らしていたというが、一人暮らしを始めて即、宮澤を連れ込んでいた様子。

二人が会っていたのは、1月最後の日曜深夜。プロ野球選手にとって、いよいよシーズンが始まる春季キャンプ前の最後のオフにあたり、一番大切な人とゆっくりした時間を過ごすタイミングである。

宮澤アナが、小林の愛車に乗り込んだのは深夜の1時半。高級住宅街にある小林のマンションへ向かうと、そのまま20時間近く一緒に過ごし、ポルシェで買い物へ

超人気者同士の「職場恋愛」だけに、買い物先では別行動、車の中では運転席と後部座席と、外出時は大変な気の遣いようである。

フジテレビ・宮澤智アナと読売巨人軍・小林誠司捕手がツーショットを撮られ、当日に小林自身が「温かく見守っていただけたら」と報道陣に交際を認める発言をした。

どうやら二人は真剣にお付き合いをしていたようですね。

しかし小林選手、プロ1年目で愛車がポルシェだなんて・・・!やっぱりプロ野球選手ってスゴイですね!

スポンサードリンク

成績不振で?宮澤智アナとは破局へ・・・

順調に交際を続けていたと思われる小林選手と宮澤アナですが、2015年5月に成績不振から、小林選手は2軍に落ちてしまいました。その頃二人は別れたそうなんです。

今シーズンは正捕手だった阿部慎之助(36)が一塁手に転向。後継者として開幕マスクを託されたのが小林だった。しかし、開幕直後にチームは低迷。急遽、阿部が捕手に再転向するドタバタ劇となった。

5月に二軍落ちした際、岡崎郁二軍監督(54)は、「正直、甘いです」と小林をバッサリと切り捨てた。

阿部が捕手に復帰したときは、相当落ち込んでいました。普段は声が大きい彼も、蚊の鳴くような声でした。

しばらくは二軍でも結果を残せず、懲罰交代を食らったこともあった。そして、苦悩する小林は、『女断ちをすれば変われるはずだ!』と宮澤アナと距離を置くことを決断したそうです。

『野球に集中したい』と別れを切り出したみたいですが、彼女にしてみれば『何で急に?』という感じだったでしょうね」

出典:news-postseven.com

ちょっと宮澤アナも可哀想な気がしますが・・結果として今の絶好調につながっているんでしょうね!

スポンサードリンク

イケメンなのに小林誠司が嫌われている理由とは?

そんな小林誠司選手なのですが、一部で「嫌われイケメン」なんて呼ばれていることもあることもあるそうです・・・。

なぜそんなふうに呼ばれるようになったのか?と言いますと、

まず2011年のドラフト会議前に「1位指名でなければ社会人野球に進む」と強気発言をしたことにより「自信過剰」などと言う声が続出したことが一因のようです。。(汗)

その結果、指名がなく日本生命へ入社することになったのです。
その他にも年上の投手にタメ口で話したり、入団間もないのに高級車を乗り回していたり、私生活が派手、ミーティング中にメールを打っていたなどなど様々な噂があるそうです。

さらに、「嫌われイケメン」を決定づける出来事が・・・!!!

小林誠司の「クロワッサン事件」とは?

過去に巨人のコーチが若手選手に真剣な話をしている中、その話の途中で、近くにあったクロワッサンを食べてしまった若手がいたとか・・・、

その若手選手が、小林誠司選手であったと、阿部選手のインタビューで明らかになってます。

「コーチに叱られているときに、横に置いてあるクロワッサンをパクッと食べちゃう。もうそれ、完全アウトですよ。誰?小林!」

阿部選手は自分の子供にも、
学校では3度言ってわからなければ、
ひっぱたいてくださいと言うほどスパルタ推薦派。

こんな失礼なことをしていたのが、自分の後継者である小林選手だと知ったらショックですよね。。。

しかし小林選手、天然なのか、度胸があるのか、ある意味大物ですよね(笑)

そして、そんな可愛い一面もある小林選手ですが、とうとう野球に対して本気になったようなんです!

スポンサードリンク

先輩・阿部慎之助に弟子入りし坊主頭に!

かなり衝撃的なシーンですよね(汗)映画の『フルメタルジャケット』を思い出しました・・・

小林選手といえばサラサラヘアーが特徴の爽やかイケメンでしたが、坊主になったのには理由がありました。

「巨人が勝つためには小林が一人前にならないと」

そこを見逃さなかったのが、チームリーダーの阿部慎之助選手でした。

「巨人が勝つためには、こいつ(小林)がきちっとやって一人前に成長してくれなければダメだ」

こう語って年明けから阿部慎之助選手はグアムでの自主トレを小林選手とマンツーマンで敢行。

その参加条件が頭を丸めて、坊主で参加することだったのは単なるウケ狙いだけではない。

「バリカン持ってこい。サラサラヘアを気にしている。あれはキャッチャー像じゃない」

阿部選手も入団以来ずっと坊主頭で通してきている。かつてダイエーやシアトル・マリナーズで活躍した城島健司選手もスポーツ刈りだった。

共通するのは「(マスクを何度も脱着して帽子を被り直す)キャッチャーをやるのには一番、いい髪型だから」(城島選手談)ということなんだそうです。

比べてみると印象も変わって、高校球児のようになりましたね!しかし小林選手のすごいところは坊主になっても超イケメン!坊主も似合う!というところですよね〜♡

阿部選手への弟子入り、そしてWBCでの覚醒。

これからは「嫌われイケメン」ではなく「愛されイケメン」としてWBC世界一、そして巨人での正捕手としての活躍を大いに期待して応援していきたいと思います!

☆☆イケメン巨人・坂本勇人選手を深掘り!!☆☆

巨人・坂本勇人がフライデーされキャバ嬢にベッド写真を流出させられる!球界一のモテ男の歴代彼女も紹介!

★★プロ野球選手イチオシ記事!★★

武藤彩芽の結婚相手は横尾俊建でウェザーニュースを卒業理由はガーシー(東谷)に晒せれたから?!

【女子必見!】独身でイケメン♡プロ野球選手ランキング&タバコ吸ってる選手一覧!画像あり【愛煙家】

川口春奈の顔がでかいのは本当か?ナイナイ岡村や北川景子と比較してみた!熱愛彼氏は福士蒼汰?山田哲人?!始球式でラブラブだったと話題に!

イチローがついにセーラームーンのTシャツを着た?!流石に合成?過去の面白Tシャツをまとめてみた!

大島優子は韓国人のハーフ?クォーター?熱愛彼氏はあのイケメン野球選手だと話題に!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら

モバイルバージョンを終了