ディーン・フジオカの嫁は大富豪で父の会社が凄すぎる?!文春に経歴詐称をスクープされ第2のショーンKか?!と話題に

朝ドラ『あさが来た』の五代友厚役で大ブレイクしたディーン・フジオカさん。

俳優だけでなく歌手としても注目されていて、

フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』の主題歌を歌ったりと、活躍の幅を広げていますね。

甘いルックスだけでなく語学も堪能。さらには奥さんが大富豪の娘さん!!

隙がないディーン・フジオカさんに見えますが、週刊文春にて経歴詐称疑惑も?なんて報道もされていますが・・・。

今回はディーン・フジオカさんについてリサーチしてみました!

スポンサードリンク

ディーン・フジオカのプロフィール

ディーン・フジオカさんは1980年8月19日生まれで現在36歳。

本名は「藤岡竜雄(ふじおかたつお)」というそうです。意外と渋いお名前ですね。

芸名からしても一見ハーフのように見えますが、ディーンさんは福島県出身で、

ご両親も日本人のようです。

アメリカへ留学もしていたことから、日本語、英語、中国語(広東語と現代標準中国語)、インドネシア語のマルチリンガルなんだとか・・・!!!

そして2004年香港でスカウトされ、香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始します。

2006年に台湾で俳優デビューするものの、当初は知名度がなかなか上がらず、

傷心のディーンさんは2008年から2年間、インドネシアに移住。それをきっかけに現在の妻と結婚しています。

2010年に台湾に戻ると、芸名を「ディーンフジオカ」に統一!
そして大ブレークを果たします!

それから日本へ逆輸入され、「あさが来た」で日本でも大人気俳優となりました。

異国の地で下積みをし、苦労されてきたからこそ現在のディーン・フジオカさんが存在するのですね!

ディーン・フジオカの奥さんってどんな人??

双子の赤ちゃんと一緒に写っている美しい女性がディーンさんの奥さんです。

お名前はバニーナ・アメーリア・ハイダヤットさん。

2歳年上で福建省系出身の華僑

国籍はインドネシアであるので、中国系インドネシア人ということになります。

ニックネームは「ジャカルタの虎」!!
どうしてそんなニックネームになったのか由来がとても気になるところですが、
一説ではタトゥーが由来とも

ディーン・フジオカさんと奥さんの出会いは、友人の紹介があった台北でのディナーだったそうで、
二人共運命的な出会いを感じて交際に発展し、4年後の2012年7月に結婚をしています。

すごいですね〜運命的な出会いって、やはり直感で運命の人だ!ってわかるものなんですね。

ディーンさん、イクメンな一面もあるようで、お子さんもとってもキュートですね♡

スポンサードリンク

ディーン・フジオカの嫁は大富豪?!

Happy 1st birthday to my angels. So blessed to have you two in my life. Love you and miss you. #kaiandrinbirthday

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 –

ご家族とても仲良しそうですね!そして奥さんがやはり美しい!美男美女夫婦!!

そこでやはり気になる奥さんの大富豪説!文春さんがリサーチしてくれました!(笑)

2017年3月30日に発売された『週刊文春』によると

父親は正薬メーカーのシドムンチュルのオーナー会長。

年商は約184億円という大富豪でした。

嫁自身もレコード会社を経営していて、ディーン・フジオカは嫁の支援で
自分のやりたいことに没頭をできていました。

そんな大企業のオーナー会長であるディーンフジオカの嫁の父は、

いつかはディーン・フジオカにビジネスを手伝ってもらいたい

という気持ちもあるとのこと。

ということはいつ芸能界をやめても、大企業の幹部、さらには社長になることもあり得るってことですよね・・・!

義父にまで気に入られてるディーンさんすごいですね。。。

なんかディーン・フジオカさんの人生って完璧すぎませんか??(笑)

スポンサードリンク

文春に経歴詐称をスクープされ第2のショーンKか?!と話題に

しかし同じ2017年3月30日に発売された『週刊文春』で経歴詐称の疑惑も突きつけてきました!

公式プロフィールではアメリカの大学を卒業とされているが、短大レベルの学校で準学士だったことを『文春』の取材で自ら告白。

また、台湾で活躍していたときは生粋の日本人であるのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と虚偽経歴でメディアに登場していたという。

フジオカを特集したを特集した『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、台湾でのブレイクのきっかけとなったドラマ『笑うハナに恋きたる(不良笑花)』が紹介され、視聴率8%と伝えられたが、実際は1.57%だったことも判明した。

フジオカの事務所は台湾時代の経歴詐称について中国メディアのミスだとしている。

とのことなのですが・・・・。

アメリカの短大に通えて英語喋れるだけでもすごいと思うんですけどね。

やっぱりインパクトをつける為に盛っちゃうんでしょうか・・・。

第二のショーンKとか言われてるから整形疑惑も?!と思ってしまいました(笑)

しかしディーン・フジオカさんはこれくらいバラされたくらいで好感度下がる人じゃないでしょう。

これからもどんどんテレビに出て世の女性たちを癒してくださ〜い♡♡

 

☆☆人気イケメン俳優アクセスランキング☆☆

斎藤工がガキ使で絶叫した貯金残高がリアルすぎる?!三代目とパリコレに出演し芸の幅が広すぎるとも話題に!

伊勢谷友介と森星が半同棲で熱愛中!DVは大丈夫?モテ男の豪華すぎる歴代彼女たちを紹介!

大谷亮平が韓国で人気の理由は?出演していた韓国ドラマを紹介!結婚相手のお嫁さんは誰?

竹内涼真の弟がダウン症ではないかと話題に!土屋太鳳に「好き」宣言で熱愛発覚か?!

成宮寛貴が現在極秘帰国していて北海道で激太りした姿が目撃される!?ゲイをカミングアウトして元彼がIVANだという噂の真相は?!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク