ドライフルーツは美味しくて体に良い!口内炎にも効く?その他効能一覧!無添加で砂糖不使用を東京で買えるのはどこ?

バナナマンゴーキウイフルーツトマトレーズンetc…

ドライフルーツにも様々な種類があり、スーパーでも気軽に買えるようになりましたね。

ドライフルーツといえば、体に優しく、栄養もあり、ダイエットにも使えそう!と思えますが、

フルーツによって効能は違います。

今回はフルーツ別の効能や栄養について、また無添加で砂糖不使用の美味しいドライフルーツが買える東京のお店を紹介します!

スポンサードリンク

生の果物よりお得?ドライフルーツの長所

ドライフルーツは美味しくてダイエット・便秘解消にも最適!


ドライフルーツ
乾燥させてあるので、生のフルーツに比べその食品成分は約8倍に濃縮されています。

バナナリンゴプルーンチェリーイチジクアプリコットマンゴー

なかでも、これらのドライフルーツは、豊富な食物繊維(水溶性食物繊維・不溶性食物繊維)が含まれており、ダイエット効果が高いとされています!

さらに腸内環境がよくなるので、便秘の解消も大いに期待できます!

腹持ちもよく、小腹が空いた時には最適なおやつです!

美容と美肌効果あり♡

マンゴードライトマトいちごあんずバナナパパイヤブルーベリープルーンキウイラズベリー

これらのドライフルーツには、

肌の老化防止に効果があるビタミンA群が豊富に含まれている
・ドライフルーツにすると失われがちなビタミンCが豊富に含まれている
・新陳代謝を高めてくれ、デトックス効果も期待できる

という美肌効果に最適なんです♡

また、野菜も果物も「色が濃い食材ほど栄養価が高い」と言われ、中でも黄色い食材は美肌に効くとされています。

マンゴーもそうですが、柑橘系のピール(皮)ビタミンを豊富に含むため、オレンジピールのドライフルーツもオススメです♪

冷え症の改善に役立つ

生のフルーツの多くは体を冷やすといわれていますが、

水分を飛ばしたドライフルーツは体を温める作用があるといわれています。

ドライフルーツなら冷えにつながる余分な水分が無く、収縮して硬い食べ物になることで噛む回数も増え、より体を温める効果がアップします。

口内炎改善にも効く!

口内炎の原因であるビタミン不足を解消するにはドライフルーツを食べるのもおすすめです。

特にバナナ柑橘類のみかんやいよかんです。

柑橘類は生の果物だとしみるかもしれませんが、ドライフルーツならしみる心配もなく、ビタミンCが豊富なので口内炎に効きます!

眼精疲労を和らげたい・視力を回復させたい

ブルーベリープルーンレーズン

ご存知の方も多いと思いますが、

ブルーベリーなどのベリー類の、紫色の皮に含まれるアントシアニン眼精疲労を回復し、視力を改善させます。

またクランベリーの赤い色もアントシアニンによるもの。中まで真っ赤なクランベリーも眼精疲労にぴったりです。

これらのドライフルーツはヨーグルトやスムージーに混ぜたりして食べやすいですね!

スポンサードリンク

カロリーが多いので食べ過ぎには注意!

同じ100gの量を食べた場合、生のフルーツの何倍ものカロリーになってしまいます

あくまで「少量で食物繊維を補える食べ物」と考えて、大量に食べるのはやめましょうね。

またドライフルーツは食物繊維が多いため、便秘解消の強い味方になります。しかし食べ過ぎるとお腹を壊す恐れもあります。特に身体が疲れているときは要注意です。

ダイエットを目指すなら、一度湯通しして表面のオイルコートや糖分を洗い落とし、少量をよく噛んで食べるのがよいでしょう。

どんなに身体に良い食べ物でも、食べ過ぎればかえって毒になってしまいます

ドライフルーツももちろん同じで、生と同量では食べ過ぎなのです。1日に食べる適量は、大さじ2〜3杯程度(片手ですくって一杯分くらい)と言われます。

無添加で砂糖不使用を東京で買えるのはどこ?

ドライフルーツがいくら美味しくて栄養があると言っても、安くて砂糖がたくさん使われていたり、添加物も心配になりますよね。

なので今回は東京で、無添加で砂糖不使用のものが買えるお店を紹介します!

ドライフルーツの専門店 a la carte -アラカルト-

a la carte -アラカルト- のドライフルーツは、
国産中心に『美』をテーマに『美味しく安心』なドライフルーツばかり

『アラカルト』は、自由が丘にお店を構えるドライフルーツの専門店です。

国産ドライフルーツを中心に世界のドライフルーツを取りそろえ、約40種類のドライフルーツをご用意しています。

国産や無添加、砂糖不使用など厳選したドライフルーツばかり。

国産のドライフルーツは、収穫時期、収穫量によって味も販売期間も変わってゆます。

一 期一会のおいしさをご堪能ください。

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目24-6 自由が丘フラット1F

tel / fax 03-5726-8773  11:00 – 19:00 (水曜定休)

 

銀座生まれの新感覚ドライフルーツ Re:fru~リフル~

ビタミン・ミネラルなどの栄養素を壊さず乾燥する製法により、Re:fru(リフル)のドライフルーツはサプリメントのように手軽に栄養補給することができます。

しかもフルーツのおいしさもそのまま。おやつ感覚でしっかり栄養を摂ることができます
健康維持・美容のためにRe:fru(リフル)をお役立てください。

mugendai 銀座本店

〒104-0061
東京都中央区銀座3-9-1

TEL:03-6226-3630
営業時間:11:30 – 20:00   10:30 – 19:00(日、祝日)(祝日を除く月~土曜日)
年中無休(お正月、お盆をのぞく)

東京には他にも無添加・砂糖不使用のドライフルーツを買えるお店はたくさんあります。

楽天でもドライフルーツは豊富な種類が売られているので、ネット通販でもオススメです♪

ドライフルーツまとめ

いかがでしたでしょうか?ドライフルーツ、生の果物より栄養が豊富なのは驚きでした!

しかし砂糖も入っていたり、カロリーも高いので、食べ過ぎには要注意ですね。

おやつとして栄養を取れたり、悩みを解決できるなんて素晴らしい食べ物ですね!

お店で見つけたら、ぜひ1種類でも試してみてください♪

 

♡♡美容・健康・食事の人気記事♡♡

スムージーは小松菜とバナナの組み合わせが飲みやすくて美味しい♡ダイエットにも効果あり?!芸能人にも人気のスムージーのお店は?

ドライフルーツは美味しくて体に良い!口内炎にも効く?その他効能一覧!無添加で砂糖不使用を東京で買えるのはどこ?

イギリス発祥のヴィーガンとは?ベジタリアンとの違いは何?意外と多い!菜食主義者の海外や日本の有名人

蜂蜜を赤ちゃんに食べさせると危険な理由とは?死亡事故も発生。プラスチックに入った固まった蜂蜜を戻す方とは?

【原宿・渋谷】インスタ映えする“かわいい♡”フォトジェニックなスイーツ&カフェスポット紹介♪【東京】

HOMEへ戻る

スポンサードリンク