【春夏】オトナ女子に人気のボーダーコーデ!デニム&ワンピースでカジュアルなのにキレイめに♡

1年通して大活躍できるボーダー。

中でも春夏シーズンはアウターなしで、思いっきりボーダーを活かせる季節ですよね!

今回はボーダー×デニムの王道カジュアルスタイルやボーダーワンピースの大人可愛いスナップを集めてみました!

スポンサードリンク

ボーダーTシャツの主なブランド5選

ファストファッションで気軽に安く買えるボーダーでも十分ですが、素材や質にこだわりたいあなたに、定番のボーダーブランドを紹介します!

SAINT JAMES(セントジェームズ)

strato.co.jp

まずは、ボーダーTシャツといえば有名な「セントジェームス」
セントジェームスは、フランス北部ノルマンディー地方にあるSAINTJAMES市にて1889年に誕生しました。

地元の漁師や船乗りたちの仕事着であるマリンセーターの生みの親で、そのスタイルは現在のセントジェームスのシャツの原型となっています。

かつて、あのココ・シャネルもセントジェームスのボーダーTシャツを愛用していたようす!時代を超えて愛されていることがわかりますね。

zozo,jp

wear.jp

ORCIVAL(オーシバル)

Bshop

1950~60年代、フランス海軍に制服としてマリンTシャツを提供していた由緒あるブランド「ORCIVAL(オーシバル)」

複雑な構造の編み方でできたオーシバルのボーダートップスは大量生産できないため、とても丁寧につくられています。時間と手間のかかった貴重さが大事に着たくなります。

zozo.jp

agnès b.(アニエス・ベー)

isetanparknet.com

アニエスベーフランスを代表するフレンチカジュアルのブランドとして世界中で広く愛されています。

1975年のブランド設立以来、着る人の個性を引き立て、長く着る事ができる洋服を提案し続けています。

ボーダーTシャツはアニエスベーの代表作といっても過言ではありません。
カラーもいろいろ、ボーダーの幅も細いものから太いものまでバリエーションが豊富ですので、たくさん揃えてその日の気分で好きなものを日替わりで着るのもいいかもしれませんね。

zozo.jp

スポンサードリンク

Traditional Weatherwear(トラディショナ・ウェザーウェア)

トラディショナル ウェザーウェアは、英国マッキントッシュ社の旧社名でもあり、ゴム引きコートからスタートしたブランドで 現在は英国の伝統と今の気分を感じさせるコレクションをリリースしています。

トラディショナルウェザーウェアのボーダートップスは、肩のラインが大きく落ちるこなれたシルエット感が人気。デニムにこれ一枚で女性らしさを演出してくれます。

wear.jp

wear.jp

MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)

margarethowell.jp

マーガレットハウエルは、1977年デザイナーのマーガレット・ハウエル氏が創立した、シンプル&ベーシックをコンセプトにした英国のファッションブランドです。

イギリスならではのクラシカルなスタイルをベースに、心地よさと上質感を追求したブランド。

zozo,jp

zozo.jp

スポンサードリンク

大人可愛い♡ボーダーコーデスナップ

ボーダーブランドをご紹介した通り、ボーダーはフランスやイギリスを中心に伝統的なファッションとして愛されています。

海外セレブ達も愛用しているのでご紹介します。

テイラー・スウィフト

さすがテイラー、何を着ても上品に見えますね!

ピタッとしたボーダーミニワンピを着こなして、本当にカッコイイです!憧れます♡

→関連記事:【恋多き歌姫】テイラー・スウィフトの豪華な歴代彼氏を楽曲と共に紹介♪スタイル抜群!気になる身長や体重は?!

ミランダ・カー

Vネックのタンクトップに白デニム。タンクトップなのに上品に見えるのは、さらに高さのあるヒールを履いて、女性らしさを出しているからでしょうか。

腰に巻いたシャツもアクセントになっていますね!

→関連記事:ミランダ・カーの結婚相手の年収がすごいと話題に!オーランド・ブルームと離婚した原因は?子供のフリン君の現在は?

アシュリー・ティスデール

黄色の太めボーダーに黄色のセリーヌのバッグ。色物ボーダーは小物と色を合わせることでバランスが取れそうですね。とってもおしゃれです。

パリス・ヒルトン

上下お揃いのボーダールックでヘソ出しピアス…。パリスだからこそできるのでしょうか。

シャネルのバッグがシックで上品な大人っぽさが出ている気がします。

スポンサードリンク

ボーダーコーデスナップいろいろ

グリーンのロングスカートにサンダル。涼しげで爽やかな印象ですね。

上はシンプルな定番ボーダーに赤のロングスカート。黒タイツも履いてガーリー感が出ていますね。

デニムジャケットに黒スキニーパンツ。靴はコンバースで動きやすいカジュアルコーデ。

まさにディ○ニーランドなどよく歩くお出かけにはぴったりですね!

太めボーダーに黒のミニスカート。男子受けしそうなコーデですね(笑)

ボトムをミニスカートにするだけでガーリー感が一気に増しますね。

スポンサードリンク

膝上丈のボーダーワンピース。腰にシャツやパーカーを巻くことで全体をすkっきり見せることができますね。

こちらはカーディガンを羽織り、赤のパンプスで女性らしさがさらに増しています。

タイトなミニスカートにロングブーツ。かなりセクシーですね。あえてシャツインしないラフさもおしゃれですね。

やはり赤のボーダーには白のボトムとスニーカーが似合いますね。シャツをインすることで上品さが出ます。

ボーダーとの定番アウターといえば、トレンチコートでしょうか。

定番すぎるコーデの中に、大胆な大きめネックレス、差し色の赤いミニバッグを身に付けることで、オリジナル感が増しますね。

靴もスニーカーではなく、上品な革靴で上品さが増しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ボーダー1枚あるだけでカジュアルでもガーリーでもなんでも着こなせちゃいますね!

2017年の春夏シーズンもボーダーでおしゃれを楽しんじゃいましょう♪

 

♡♡人気ファッション記事♡♡

真似したい!パリジェンヌの質素な生活とは?ナチュラル美人になるためのパリジェンヌ愛用コスメ紹介♪

【ノームコアの意味は?】NY発祥の普通すぎるファッションが流行!夏にオススメのレディースの髪型やコーデ紹介♪

テイラー・スウィフトの私服が可愛すぎる!愛用しているブランドは?人気曲ランキングも紹介♪

中条あやみの可愛すぎるけん玉CM、実力でできたの?!小松菜奈とパリでCHANELを着て美麗2ショットも公開!

ホームへ戻る

スポンサードリンク