【ランキング】海外ドラマ女性におすすめベスト10!HuluやNetflixで見放題!

今回は管理人うゆゆが何周も観返すほどハマった海外ドラマをご紹介したいと思います!

いちお管理人も女なので、女性におすすめということにしておりますが、私の独断と偏見でのランキングですのであくまでご参考までにお願いいたします(笑)

※極力ネタバレ的な発言はしないように書くつもりですが、ネタバレしてしまっていたらごめんなさい!

スポンサードリンク

女性におすすめの海外ドラマベスト10!

No.10 『リベンジ』(原題:Revenge

ジャンル:ドラマ、サイコスリラー、ミステリー

シーズン数:シーズン4で完結

主な出演者:エミリー・ヴァンキャンプ、マデリーン・ストウ、ニック・ウェクスラー、ガブリエル・マン、ジョシュ・ボウマン、ヘンリー・ツェニー etc…

Huluにて配信中!

このドラマを一言で言えば、「女のドロドロな復讐劇!」

あらすじは・・・主人公のエミリーが、自分の父親を死に追いやった、超上流階級のグレイソン一家に復讐をしていくというストーリー。

復讐劇の中にも、ラブロマンスや、ハードなアクションシーンなど、いろんな要素も詰まっていて、ノンストップでストーリーが続いていきます!

日本でお馴染みの真田広之さんも出演していますが、スケジュールの関係でシーズン1のみに出演し、その後は他の日系人の方が同じ役を演じています(笑)

もちろんイケメン要素もあり♡私はエミリーの親友であるノーラン推しです(笑)

ちなみにエミリー・ソーン役のエミリー・ヴァンキャンプとダニエル・グレイソン役のジョシュ・ボウマンはプライベートでもご結婚しました♡

 

No.9『クリミナル・マインド FBI行動分析課』(原題:Criminal Minds)

ジャンル:サスペンス、サイコスリラー、一話完結型(複数回の話もあり)

シーズン数:シーズン12〜(2016年9月より放送開始)

主な出演者:マンディ・パティンキン、トーマス・ギブソン、シェマー・ムーア、ジョー・マンテーニャ、マシュー・グレイ・ギュブラー、A・J・クック、カーステン・ヴァングスネスetc…

Huluにて配信中!

このドラマを一言で言えば、「FBIカッコイイ!!シリアルキラー(連続殺人犯)コワイ!!」です。

FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑みます!

イメージを例えるなら、日本の『相棒』のような一話完結型の刑事(FBI)ドラマです。

よくある刑事ドラマが好きなら絶対ハマります!見た目男性向けっぽいですが、2人のイケメンを観るためでもかなり楽しめます↓(笑)

 

No.8 『プリティ・リトル・ライアーズ』(原題:Pretty Little Liars

ジャンル:ミステリー、サスペンス、ラブロマンス

シーズン数:シーズン7〜

主な出演者:ルーシー・ヘイル、トローヤン・ベリサリオ、アシュレイ・ベンソン 、シェイ・ミッチェル etc…

Netflixにて配信中!

キャッチコピーは「女の子は嘘と秘密でできている」

『ゴシップガール』や『デスパレートな妻』たちの制作陣が手がけており、“ティーン版「デスパレートな妻たち」”とも呼ばれています。

あらすじ・・・ペンシルベニア州の架空の町ローズウッドに暮らす仲良しの女子高生五人組のひとりアリソンが謎の失踪を遂げてから一年後。 残されたスペンサー、アリア、エミリー、ハンナの元に“A”と名乗る正体不明の人物から、彼女たちの重大な秘密にかかわる内容のメールが届き始める。

アメリカのティーンから絶大な支持を得ているドラマです!ストーリーが進むたびに謎が謎を呼び、観るのを止められません!

ストーリー全体的にゴシックっぽい雰囲気で、いかにも女子受けなドラマです♡

シーズンごとのパッケージもどれもカッコイイです!↓

 

No.7 『プリズン・ブレイク』(原題:Prison Break

ジャンル:アクション・スリラー

シーズン数:シーズン5(2017年5月から放送開始)

主な出演者:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、サラ・ウェイン・キャリーズ、アマウリー・ノラスコ、ロバート・ネッパー etc…

Hulu、Netflixともに配信中!

海外ドラマに興味ない人でも、タイトルを聞いたことがあると思います。大人気脱獄ドラマですね!

私も初めてハマった海外ドラマが『プリズン・ブレイク』でした。

観始めたきっかけはウェントワース・ミラーがタイプだったからではありますが、もう登場人物全員大好き!ってなるくらい大好きなドラマです♡

でも今回は女性向けドラマということでこの順位で。。。

そしてこのドラマだけは吹き替え版をオススメします!!ここまでキャラクターごとに声が合っている海外ドラマはないと思います!特にTバック役の若本規夫さんが面白すぎます(笑)

 

No.6 『13の理由』(原題:13 Reasons Why

ジャンル:ミステリー

シーズン数:シーズン1(全13話)で完結

主な出演者:ディラン・ミネット、キャサリン・ラングフォード etc…

Netflixのみ配信中!

あらすじ・・・ある女子高生が自らの命を断った。クラスメートに残されたのは彼女の声を録音したテープ。そこから悲劇の謎が明かされていく。

このドラマは歌手で女優のセレーナ・ゴメス製作総指揮を務めたNetflixオリジナルのドラマです。出演はしていません。

セレーナ・ゴメスが病気で休業!難病ループスとは?歴代彼氏も調べてみた!

私は↑の予告編を観て、めちゃ面白そー!と思って観てみたら、止まりません。。1日で一気見しました。

日本でも社会問題化している若者の自殺、ネットいじめ、セクシャリティ、大切な人を失った悲しみとの向き合い方など、深くシリアスなテーマが描かれているとはいえ、本作を貫くリアルすぎる痛みと、そして贖罪と優しさに心をつかまれる人が増殖中。

出典:cinemacafe.net

最終話は私も涙が止まりませんでした。。。

SNSから始まるいじめって怖いですね。女性だけでなく、男性も見るべきドラマだと思いました。

 

No.5 『デスパレートな妻たち』(原題: Desperate Housewives

ジャンル:コメディ、ミステリー

シーズン数:シーズン8(完結)

主な出演者:テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、マーシャ・クロス、エヴァ・ロンゴリア etc..

Huluにて配信中!

あらすじ・・・郊外のウィステリア通りに住む“お盛んな”女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて強烈に描くコメディ・タッチのドラマです。

数年前までNHKで放送し、日本でも主に主婦層から絶大な支持を得たドラマです!

しかしこのドラマは主婦だけでなく男性も若者も、老若男女が楽しめるコメディドラマです。

ミステリー要素もあるのにちょいちょい笑えるシーンも多くて、最高に面白いドラマです!

 

No.4 『ゴシップガール』(原題:Gossip Girl)

ジャンル:恋愛群像劇

シーズン数:シーズン6(完結)

主な出演者:ブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター、ペン・バッジリー、チェイス・クロフォード、エド・ウェストウィック、テイラー・モムセン etc…

Hulu、Netflixともに配信中!

女性がハマる海外ドラマとしてとても有名だと思います!

あのブルゾンちえみさんも『ゴシップガール』を観て、アメリカにかぶれたそうです(笑)

「ヤング版『セックス・アンド・ザ・シティ』」「ポスト『The O.C.』」と呼ばれ、出演者もブレイクしてファッション・アイコンとなりました。

ファッションから何から何までゴージャス過ぎて、観てるだけで自分もセレブになった気分になれます(笑)

私はやっぱりこの2人が好きだな〜♡

 

No.3 『Lの世界』(原題:the L word)

ジャンル:LGBT、群像劇(R−15指定)

シーズン数:シーズン6(完結)

主な出演者:ジェニファー・ビールス、ローレル・ホロマン、ミア・カーシュナー、キャサリン・メーリッヒ、パム・グリア、レイシャ・ヘイリー etc…

あらすじ・・・舞台はアメリカ合衆国西部の大都市ロサンゼルス。レズビアンやバイセクシュアルの女性達を中心に据えて、その人生を描く群像劇。

私は『プリズン・ブレイク』で海外ドラマにハマって、次に観た海外ドラマが『Lの世界』でした。

当時ちょうどLGBTについてなど興味を持つようになり、他にはないレズビアンのドラマということで観始めたのですが…面白すぎます!!

女性ってこんなにも強くて美しいんだと再確認できるドラマです!

もちろん男性が見ても面白いです(『旅猿』で東野さんと岡村さんも観てましたw)

おそらく『Lの世界』はHuluでもNetflixでも配信されていないので、DVDレンタルのみになると思います。

 

No.2 『ウェントワース女子刑務所』(原題:Wentworth Prison

ジャンル:刑務所内群像劇、サスペンス

シーズン数:シーズン5〜

主な出演者:ダニエル・コーマック、ニコール・ダ・シルバ、ケイト・アトキンソン、シーリア・アイルランド、シャリーナ・クラントン etc…

このドラマは米国ではなく、オーストラリアのドラマなのですが、オーストラリアのドラマで視聴率No.1を取ったこともある超人気ドラマなんです!

Huluプレミアドラマということで、配信はHuluのみになりますが、DVDレンタルも出てました!

私は『プリズン・ブレイク』の女性版か?面白そーやん!って軽い気持ちで見たら…

やばいです。ハマります!刑務所が舞台ではありますが、脱獄はありません。…あ、でもあれは。。。(汗)

中でもニコール・ダ・シルバ演じる「フランキー」がかっこよ過ぎます!女の私でも惚れる♡

 

No.1『ブレイキング・バッド』(原題:Breaking Bad)

ジャンル:サスペンス、ブラックコメディ

シーズン数:シーズン5(完結)

主な出演者:ブライアン・クランストン、アーロン・ポール、アンナ・ガン、ディーン・ノリス、ベッツィ・ブラント etc…

かつてはHuluで配信されてたのですが、現在はNetflixのみ配信中。

このドラマは女性におすすめとか全く関係なく、誰に対してもおすすめ!!

もうこのドラマを超えるドラマは出てこないと思います。本当に凄いドラマなんです!!

あらすじ・・・主人公の高校の化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)は、身重の妻と脳性麻痺の長男と暮らしていた。しかしシーズン1の第1話で肺がんであると発覚する。死ぬ前に家族に財産を残すために彼が選んだのは覚せい剤の一種であるメタンフェタミンの密造であった。かつての教え子ジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)とメタンフェタミンの闇販売を始めるのだった。

とりあえずトレーラーを(字幕ないです)。。。

日本でもDVDレンタルされているにもかかわらず、知名度は低いんです。。。

アメリカでは史上最高のドラマとして認定されているんです!

米エミー賞でも、作品賞・脚本賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞・編集賞と全6部門を制覇したしました!

アンソニー・ホプキンスは本作でのブライアン・クランストンの演技を生涯見たものの中で最高のものだったと絶賛した。

批評サイトのMetacriticでも非常に高い評価を得た。

シーズン1は100点満点中74点、シーズン2は100点満点中85点、シーズン3は100点満点中89点、シーズン4は100点満点中96点とシーズンを重ねるごとに評価は上昇していき、シーズン5は100点満点中99点のスコアを得た。

シーズン5のスコアによりギネス世界記録に歴代で最も高く評価されたテレビシリーズとして認定。

出典:wikipedia

シリーズが進むにつれて、主人公ウォルターが悪人になっていく様が面白いです。

多分5周は見ていると思いますw

このドラマは脇役のキャラもすごい際立っていて、シーズン2の8話から登場する悪徳弁護士ソウル・グッドマンが大人気で、現在スピンオフドラマ『ベター・コール・ソウル』↓もシーズン3が現在放送中です!

“『ブレイキング・バッド』ロス”の方にはぜひオススメです↑お馴染みのキャラクターが多数出てくるので、みんなの過去を知ることができるのが嬉しいです♡

まとめ:海外ドラマ

いかがでしたでしょうか?

私の一番のお気に入りはダントツで『ブレイキング・バッド』だったわけですが(笑)

女性におすすめと言いつつ、自分の趣味でランキングにしましたが、ちょっとでも海外ドラマに興味を持っていただければ嬉しいです!

ちなみにトップのダンスシーンのドラマは『13の理由』のワンシーンです♪

 

★★映画・海外セレブ人気記事★★

【ネタバレ】後味が悪いバッドエンドな映画!名作からマイナーまでの洋画10選

謎の映画監督「アラン・スミシー」の正体とは?実はアニメ業界にも存在している?!問題の映画作品を紹介!

ジョニー・デップがCMで福山雅治と共演!最後のセリフもカッコイイと話題に!夫婦喧嘩で指先を切断していた…画像あり【閲覧注意】

エマ・ワトソンの実写版『美女と野獣』の歌声が圧巻だと話題に!1年間の休業宣言は結婚が理由?

エマ・ストーンが『ララランド』で着ていたドレスのブランドは?2017年現在の彼氏は誰?

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら