木村拓哉は身長をサバ読みしてる??カンヌでのつま先立ちがデマであることが判明!キムタクが杉咲花をエスコートせず赤っ恥?批判殺到!

13年ぶりに「カンヌ国際映画祭」に参加している元SMAP木村拓哉さん。

レッドカーペットでの立ち居振る舞いがネット上で話題になっています。。。

つま先立ちをしながら決めポーズをとったり、共演者の杉咲花さんをレッドカーペットでエスコートしなかったりと、批判が相次いでいます。

今回は木村拓哉さんがつま先立ちをしたことから、身長のサバ読みをしているのか?

さらには日本人のエスコート事情などリサーチして見ました!

スポンサードリンク

木村拓哉主演の映画『無限の住人』が大コケ

木村拓哉さんは1972年11月13日生まれで現在44歳、O型。

身長176cm。妻は歌手の工藤静香で、娘2人の父親でもあります。

日本人なら誰でも知っている、元SMAPのスーパースター「キムタク」。

代表作の殆どが高視聴率で、老若男女から愛される存在でした。

しかしSMAP解散騒動から、好感度が急降下。

世間ではSMAPを「裏切った」存在であるとして、キムタク1人に集中砲火が浴びる事態にもなってしまいました。

そんなこともあってか、SMAP解散後初の主演映画『無限の住人』は公開初週の週末観客動員数でも、なんと6位。

公開前はほとんどのバラエティや情報番組に出ていたのでは?と思えるほどキムタクは番宣を頑張っていました。

2006年の主演映画『武士の一分』や2007年・2015年の『HERO』、2010年『SPACE BATTLESHIP ヤマト』はいずれも大ヒット。

やはり『無限の住人』大コケの敗因は、SMAP解散が影響しているのでしょうか?

さらに監督の三池崇史監督は、『無限の住人』の以前の映画『テラフォーマーズ』でも大コケ、酷評を受けてから三池監督への不信感も少なからず要因ではあるかもしれませんが。。。

木村さんご本人が一番ショックが大きいのではないかと思われます。

そしてさらに、カンヌ映画祭に出演すると、アンチに標的にされ「赤っ恥」だと指摘された行動がネット上で大炎上しています。

スポンサードリンク

木村拓哉は身長をサバ読みしてる??カンヌでのつま先立ちが話題に!

問題とされている写真がこちら。

確かにカッコつけているとはいえ、不自然すぎる決めポーズですね。

「キムタクの後ろにいる外国人の女性に笑われている」なんて茶化されたりもしています(笑)

この「つま先立ちの高身長アピール」せいもあってか、木村拓哉さんに身長サバ読み疑惑が持たれてしまいました。

木村さんの公称身長は176cm。ちなみに隣にいる三池崇史監督の身長は164cmと言われています。

そのまま普通に立ったら同じくらいの身長のような気がしないでもないですね。。。

遠近法での違いもあるかもしれませんが・・・

木村拓哉さん 公称176cm
及川光博さん 公称175cm
安住紳一郎さん 公称174cm

過去には170cmの小雪さんと横並びNGとの報道も。。

木村拓哉さんは小雪さんとドラマ「エンジン」で共演しました。木村拓哉さんは制作発表時に小雪さんにキレ、隣に立って並ぶことをNGにしたそう。

小雪さんは身長が170cmと高く、身長差が目立つからという噂が出ています。

やはり裸足の時でないと身長比較はできませんね(シークレットブーツ疑惑もあるので)

木村さんのお隣にいるのが明石家さんまさんです。さんまさんは身長172cmと言われています。

この画像だと木村さんはさんまさんと同じくらいか、ちょっと低めのように感じますね。

なので木村拓哉さんの身長は実際170〜172くらいというこどで判断しました(笑)

スポンサードリンク

カンヌの「つま先立ち」がデマであるということが判明!

「つま先立ち」で高身長アピールを笑い者にされてしまった木村拓哉さんですが、ここにきてこの「つま先立ち」がデマであることが判明しました。

実は、「つま先立ちをしている」として切り取られた画像は、木村さんがレッドカーペット上で披露した空手アクションの瞬間を写したものだったのだ。そのシーンを再現すると、次のようになる。

木村さんはメディアの撮影に応じる中で、いきなり右手で正拳突きを繰り出した。その時、両足のかかとは一瞬だけ「ピッ」と浮いていた。木村さんは先に拳を引っ込めたため、ほんの一瞬ではあるが、つま先だけでまっすぐ立っている瞬間があった。

つまり、今回の画像をアップロードしたユーザーは、このわずかな一瞬を切り取り、木村さんが「つま先立ち」をしているように誤解を誘う画像を作ったとみられる。実際、木村さんの後方に居た女性が笑っていたのも、動画を見る限り、空手のアクションに反応したからだと思われる。

確かにこの動画を見ると、この「つま先立ち」は悪意ある切り取りがされていたわけですね。

しかしここまでやられてしまうとは、木村さんも苦しい立場であることは変わりないようですね。。。

スポンサードリンク

キムタクが杉咲花をエスコートせず赤っ恥?!批判殺到!

しかし木村拓哉さんは「つま先立ち」だけでなく、杉咲花さんをエスコートしなかったことにより批判殺到という受難が続きます。。。

このようにポケットに手を入れて、三池監督とスタスタ先にレッドカーペットを上る姿が。。。

さらに杉咲花さんは着物で階段を上りにくそうにしています。

この自己中とも言われかねない行動に批判が殺到しています。

ちなみにこの同じレッドカーペットを登った他の方は。。。

女性と腕を組んでエスコートされていますね。

確かに日本人の男性にはエスコートの文化が根付いていないので仕方ないのかなぁとも思い行きや。。。

前田敦子さんをエスコートする成宮寛貴さん。

→関連記事:前田敦子のエラ比較画像が衝撃的すぎる!2017年の彼氏事情も調べてみた!

→関連記事:成宮寛貴が現在極秘帰国していて北海道で激太りした姿が目撃される!?ゲイをカミングアウトして元彼がIVANだという噂の真相は?!

志田未来さんをエスコートする中井貴一さん。

→関連記事:志田未来が山田涼介と熱愛との噂は本当か?!妹への溺愛っぷりがヤバいらしい

戸田恵梨香さんをエスコートする大泉洋さん。

→関連記事:戸田恵梨香に新垣結衣との不仲説浮上!本当は仲良し?噂の真相に迫る!熱愛彼氏の加瀬亮とは現在も交際中?

山本美月さんをエスコートする千葉雄大さん。

→関連記事:山本美月と女装した八乙女光が似ていて双子のようだと話題に!山田孝之が山本美月オタだと公言!専用画像フォルダの存在も明かす!

→関連記事:千葉雄大が川口春奈とイチャイチャ共演し熱愛発覚?!父はガソリンスタンドで働いてる?取締役でお金持ち?!

栗山千明さんをエスコートする福士蒼汰さん。

→関連記事:福士蒼汰が彼女だった橋本愛と破局し現在はあの若手女優と熱愛?!高校時代から王子様だった!リア充すぎる写真がヤバい!

→関連記事:栗山千明の2017年現在の熱愛彼氏は大川悠で確定か?!エラがなくなって顔が変わったと話題に!

田中麗奈さんをエスコートする水谷豊さん。

木村拓哉さんより若い俳優さんもさらっとエスコートしていますね。

これはもう日本人だから仕方ないとは言えませんね。

三池監督も世界で活躍する監督なのだから、そこは気づかないといけないんじゃなかったのかなーとも思います。

→関連記事:斎藤工がガキ使で絶叫した貯金残高がリアルすぎる?!三代目とパリコレに出演し芸の幅が広すぎるとも話題に!

「つま先立ち」はデマでありましたが、今回のエスコートの件はキムタクやらかしちゃったな〜という印象です。

2018年には嵐の二宮和也さんと初共演の映画『検察側の罪人』も期待されますので、そこでぜひ名誉挽回してほしいですね!

 

★★SMAP・ジャニーズ人気記事★★

中居正広がジャニーズ事務所残留!独立しないでSMAP再結成の橋渡し役に!木村拓哉とは和解?!やっぱりキムタクと仲良しだった!

香取慎吾が描く闇の絵が怖すぎると話題に…おじゃマップでの結婚宣言は嘘?本当?相手は誰?

中居正広の本命彼女はローラで決定?!肺炎で入院していた原因やっぱりアレ?

V6の森田剛はツンデレ?!性格が変わったと話題に!上戸彩と破局した原因は?宮沢りえとの手つなぎ沖縄旅行や結婚の可能性に迫る!

二宮和也と伊藤綾子は現在も熱愛交際中?!ニノの歴代彼女も調べてみた!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク