小出恵介が未成年と飲酒・淫行で逮捕される?!ドラマやCMの賠償が億単位だと話題に!新垣結衣との関係とは?!チック症の原因は多忙でストレスから?

2017年6月8日、俳優の小出恵介さんが未成年との飲酒・不適切な関係を認め「無期限活動停止処分」という衝撃的なニュースが舞い込んで来ました。

実力派の人気俳優なだけあって、ドラマや映画、CMの出演数は多く、10日放送予定だったNHKの主演ドラマは急遽放送中止。

その損害賠償は莫大で、億単位になるとの見通しも。。。

また、今回の騒動と一緒になぜ「新垣結衣」さんが検索されているのか。

さらには瞬きが多く、「チック症」なのでは?という話題も。

今回は小出恵介さんについてリサーチして見ました!

スポンサードリンク

小出恵介が未成年と飲酒・淫行で逮捕される?!

慶應義塾大学卒業で、純朴で好青年といったイメージのある小出恵介さん。

しかし今回のスキャンダルでそのイメージは一気に覆されてしまいました。

今回の小出恵介さんの「未成年との飲酒・不適切な関係」についてのスキャンダルは明日(6月10日)発売の「フライデー」のスクープだそうです。

発売の前日から「無期限活動停止処分」を決定したということは、相当重大なスキャンダルとなってしまったようです。

その内容というのがこちら↓

・今年5月大阪でのNHKドラマ撮影後のこと

・17歳の女子高校生をバーに呼び出し飲酒をすすめに肉体関係を強要

・女子高校生によると抵抗したが無理やり関係を持たされた

以上が本当ですと、準強姦罪、または強姦罪で一般人であるならば即逮捕になると思います。

しかし小出恵介さんは現段階(6月8日)では逮捕されたという情報は出て来ていません。

これからどのように捜査が行われるかはわかりませんが、未成年に無理やり肉体関係を強要することは重大な犯罪です。

小出さんは33歳の大人ですから、未成年に酒を飲ませてわいせつな行為をするということは犯罪であることは認識していたはず。

所属事務所はサザンオールスターズONE OK ROCKや福山雅治さんなどが所属する、大手芸能事務所のアミューズ。

一般人と同様に、適正な捜査が行われることを望みます。

スポンサードリンク

ドラマやCMの損害賠償や今後の出演作はどうなる?

小出恵介さんはドラマ『ROOKIES』『のだめカンタービレ』『JIN-仁-』『ごくせん』『梅ちゃん先生』『ストロベリーナイト』など大人気ドラマに多数出演していました。

最近では大ヒット映画『シン・ゴジラ』にも出演。

ほんの数秒の出演ではありますが、小出恵介さんであると印象に残る出演シーンでした。

『シン・ゴジラ』は大人気映画であるため、テレビでの放送を待ち望んでいるファンには心配の声が多く寄せられています。

このように、重大なスキャンダルを起こしてしまうと、共演者や関係者だけでなく多くのファンを失望させてしまう。それが一番の損失だと思います。俳優は観る側のファンがいて初めて成り立つ職業ですからね。

そしてこれから放送、出演予定だったものもほとんどが放送休止となってしまうようです。

この問題を受けて、10日から小出主演のドラマ「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」(全6回)を放送予定だったNHKはマスコミに対してFAXを送り、

「『未成年者と一緒に酒を飲んだ』など、と聞いています。これを受けて、NHKとしてもご出演いただくことはできないと判断」したとし、同ドラマの放送中止を発表。

BSで放送予定だった小出出演の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』は別の映画を放送し、オンデマンドで配信していた連続テレビ小説「梅ちゃん先生」など小出が過去に出演したドラマの配信も休止するという。

出典:小出恵介、未成年者と不適切な関係「無期限活動停止」へ

さらに、明石家さんまさんがプロデュースするドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」では若かりし頃の明石家さんまを演じていて、今夏、Netflixオリジナルドラマとして世界190カ国で配信される予定でした。

主演のジミー大西さん役を中尾明慶さんが、他にも佐藤浩市さん、池脇千鶴さん、生瀬勝久さん、手塚理美さん、温水洋一さんなど豪華な俳優陣との共演でした。

→関連記事:仲里依紗の旦那・中尾明慶との馴れ初めは?おしどり夫婦で「あなそれ」とは真逆?!激やせと前歯劣化で老けたとも話題に!

→関連記事:佐藤浩市の嫁・広田亜矢子との馴れ初めは?息子の寛一郎は俳優デビュー!

しかし今回のスキャンダルのせいでお蔵入りとなってしまうのでしょうか。。。

現段階ではそのような発表はされていませんが、おそらく放送中止となってしまうのでしょう。それもあってか、YouTubeにあったこのドラマの予告編も削除されていました。

楽しみにしていたファンにとっては本当に残念な結果となってしまいそうです。

また、これから出演予定だった7月16日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」も降板。クランクイン直前だったことから、代役を立て撮影を行うそうです。

さらに映画では榮倉奈々さん、安田顕さんのダブル主演で来春公開予定の映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」については、公開中止を含め、現在協議中とのこと。

こちらの多部未華子さんと出演していたCM、森永乳業のコーヒー飲料ブランド「マウントレーニア」契約を解除。

所属事務所「アミューズ」の株価も下落した。この日の終値は前日終値3120円から110円安の3010円。

直接的な影響は不明ながら「小出活動休止」の一報がテレビで流れた午後2時台から株価は下落し、前日から3・53%も値を下げた。

損害額が合計いくらになるか、事務所も見当がつかず顔面蒼白になっている。来春公開予定の映画はすでに撮り終えており、お蔵入りとなれば、テレビドラマやCMの違約金を含めて3億円以上の損害が発生する可能性もあります」(広告代理店関係者)

出典:小出恵介 重大スキャンダルの損害賠償額は億単位に

このように小出恵介さん1人の過ちにより莫大な損失と損害、信頼を裏切ることとなってしまいました。

素晴らしい作品と素晴らしい演技で多くのファンを魅了していてくれただけに、本当に残念ですね。

スポンサードリンク

小出恵介と新垣結衣との関係とは?!

そして今回のスキャンダルとともになぜか「新垣結衣」さんとも同時に検索されている人が多いようです。

もちろん新垣結衣さんもその現場にいたわけはなく(笑)

どうやら過去に「恋するハニカミ」という恋愛バラエティ番組で共演したからなようです。

このように抱き合うシーンが多かったりとかなり羨ましいことをしていた小出恵介さん。

しかしあくまでもバラエティ番組での演技であり、その後も恋愛関係に発展したようなスクープはされておりません。

この件ではひとまず安堵しましたね(笑)

→関連記事:新垣結衣と星野源との熱愛報道は本当か!?2017年現在の彼氏事情を調べてみた!

チック症の原因は多忙でストレスから?

一方で、小出恵介さんには以前からインタビューなどで落ち着きがない様子が見られたり、瞬きが多いということで「チック症」なのでは?という病気説も流れていました。

チック症とは、体の癖のようなもので、
まばたき、首振り、顔しかめ、口すぼめ、肩上げといった身体部位による運動性チック、
また、咳払い、鼻ならし、叫びや単語を連発するといった発声チックというものがあるようです。

これらは、幼少期のころの精神的なストレスからなることが多いと言われています。

こちらの2013年公開の映画「ボクたちの交換日記」の舞台挨拶での様子。

確かに他の俳優さんたちと比較すると落ち着きがないように見えるような。。。

こちらも同じく「ボクたちの交換日記」でのインタビューを受ける小出恵介さんですが、これはかなり目立って落ち着きがなく、キョロキョロソワソワしていますね。

これを見るてしまっては、「チック症」なのでは?と思えてしまうのも仕方がないような気がします。

インタビューが苦手であったり、小出恵介さんは2013年頃はドラマや映画に多く出演し多忙であったことが原因かもしれませんね。

栃木のプリンスが児童売春容疑で逮捕されたのも、「仕事のストレスを解消したかった」というものでしたが、今回の小出恵介さんの場合もストレスが要因でもあったのでしょうか?

だからと言って、未成年にわいせつな行為を強要することは絶対にしてはいけないことではありますが、このように軽はずみな行動が一気に人生を棒に振ってしまうことになってしまうので、本当に今回の事件は残念な気持ちでいっぱいです。

 

★★小出恵介フライデー関連記事★★

【小出恵介】相手女性・17歳のシングルマザー江原ほのりと示談成立!金額は?母親は生活保護でコスプレ画像がヤバいと話題に!

セラミック松村(松村健司)と小出恵介の関係は?ハニートラップの黒幕疑惑で2chにブチ切れ!逮捕歴や元嫁が韓国人という噂は本当?

HOMEへ戻る

スポンサードリンク