須藤凜々花(りりぽん)が総選挙スピーチで結婚宣言にファン・大島優子・高橋みなみ・山本彩もブチ切れ!ヌーブラや下ネタ好きなのは本当?

今年の2017年AKB48選抜総選挙は初の無観客開催指原莉乃さんが前人未到の三連覇を達成、そして渡辺麻友さんの卒業発表NGT48の大躍進など様々なことがありました。

しかし今回の総選挙でいちばんの話題となってしまったのが、第20位だった須藤凜々花さんの「結婚宣言」です。

総選挙のスピーチでいきなりの結婚宣言。須藤さんに投票したファンの気持ちを考えると胸が痛みますね。

今回は須藤凜々花さんはなぜ「結婚宣言」をしたのか、さらにそれに対するファンを始め、他メンバーやOGである大島優子さんや高橋みなみさんの反応などをまとめてみました!

スポンサードリンク

NMB48の須藤凜々花が総選挙スピーチで結婚宣言

須藤 凜々花(すとう りりか)さんは1996年11月23日生まれ。血液型A型。

愛称は「りりぽん」。東京都出身ですが、NMB48チームNのメンバーです。

2013年11月『第1回AKB48グループ ドラフト会議』にて、第1巡目でSKE48チームKII、チームE、NMB48チームNの3チームから指名され、山本彩が抽選で交渉権獲得の札を引き、NMB48チームNが須藤との交渉権を獲得し、NMB48のチームNに加入することになりました。

「ヌーブラ」「下ネタ」が話題になっていることがよくあるようですが、「ヌーブラ」に関する画像やネタはなく、「下ネタ」に関してはもしかしたらこちらのツイートが原因?なようです(笑)

今回の2017年AKB48選抜総選挙では、3万1779票を獲得し第20位に入りました。

そして大騒動となっている「結婚宣言」スピーチ全文がこちら↓

■総選挙スピーチ全文

たくさんいっぱい応援してくださって、ありがとうございました。20位一番うれしいです! 私は人として足りない部分がたくさんあって、そんな中このグループに出会って、皆さんの愛をくれて、一緒に青春してくれたNMB48メンバーも本当に優しくて、そんな大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私は人の愛を知って、初めて人を好きになりました。

えっと…私、NMB48須藤凜々花は結婚します!!

えっと(ざわつきに)あの…すごくふざけているつもりに思われるかもしれませんが、私はいつも本気です。そんな中で、私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会いました。私はこれまでのアイドル人生に一点の曇りもなく、須藤凜々花として皆さんのことが本当に大好きでした。私が結婚するという気持ちは本気です(ざわつく会場)皆さん本当にありがとうございます。私はいたって本気です。

(司会の徳光和夫から「真剣なんだよな?」)はい、すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにもウソをつきたくないと思って…。(おめでとうって言っていい?)ありがとうございます。

本当に本当に私は自分のことをアイドルと思ったことはなくて、ひとりの人間として皆さんのことが大好きで、皆さんのおかげで人への愛を知ることができました。真剣に生きていきたいと思います(計画?)それは折り入って、NMB48の大人たちと…。相手はいます(キャーという歓声とざわつきが止まらず)こんなに応援してくださる皆さんに、私の口から説明したいと思いました。改めて、結婚します(メンバーから「おめでとう!」)

出典:oricon.co.jp

もちろん徳光さんも困惑。それ以上に会場にいたメンバーの戸惑いと驚きが強かったと思います。

まゆゆの表情が物語っていますねw

しかし最後にはメンバー全員での「おめでとう!」の祝福の声。

女って恐ろしい。。。

スポンサードリンク

なぜこのタイミングで結婚宣言?!

どうやらスキャンダルでお馴染みの「文春砲」が関係しているようです。

ここで注目なのが↑の椅子にドリアンが置いてあることです。

NMB48には「ドリアン少年」という曲があります。そのセンターを務めたのが、須藤凜々花さんなのです。

すると6月17日20時に週刊文春が須藤凜々花さんの熱愛デートを正式に報道されました。

週刊文春に報じられる前に自分から発表した方がダメージも少ないと思われたのでしょうか?

スポンサードリンク

結婚相手の男性とは?

その木になるお相手の男性は、

男性は医療関係の仕事をしている一般男性で、「医師」ではないようです。

自宅は3、4階建てのアパートで、家賃5〜6万円のワンルームだそうです。

顔は爽やかイケメンで見た目は年齢は20代半ばとのこと。

 

そして、「文春砲live」でのりりぽんの熱愛デートの内容は、

  • 2017年5月8日夜、ラジオ収録後渋谷109へ行きパジャマや下着の「お泊まりグッズ」を購入。
  • 買い物を終えるとそのままタクシーに乗り、豊島区内の彼氏のアパートへ
  • 夜、彼氏はコンビニへ買い出しに。女性用の美容ドリンクなども購入。
  • りりぽんは翌日夕方6時頃まで彼氏の家に。家から出てくるとタクシーに乗り込み自宅へ帰る。

とのことです。

週刊文春がこのお相手の一般男性に突撃取材をすると、

「(部屋には)友達もいました」

と熱愛を否定。

しかし部屋からはりりぽんとこの男性以外の姿は見られなかったとのこと。

一方、須藤凜々花さんの所属事務所からはこの熱愛についての回答は得られなかったものの、

総選挙後、運営側は「(須藤凜々花さんの結婚は)事実」と認め、近日中に本人が結婚についての会見を開くとのこと。。。

結婚宣言しても、NMB48はやめないと言っているりりぽん。果たしてファンから批判殺到されている中、これからもNMB4のアイドルとして続けていくのでしょうか?

スポンサードリンク

ファン・大島優子・高橋みなみ・山本彩などの反応まとめ!

前代未聞の総選挙スピーチでの「結婚宣言」に、ファンはもちろんのこと、OGである大島優子さんや高橋みなみさんも反応。

大島優子さんはインスタライブにて、

  • 「何考えてるんだろうねー」
  • 「今帽子に書いてあることが私が総じて言いたいこと」

と発言し、帽子を見せる大島優子さん。

なんと、そこには「F○UK」の文字が。。。

こ、怖い。。。

→関連記事:大島優子は韓国人のハーフ?クォーター?熱愛彼氏はあのイケメン野球選手だと話題に!

そして高橋みなみさんも結婚発表を批判すると思われる発言↓

須藤凜々花さんをドラフト会議にてNMB48のチームNに指名した山本彩さんも「意味がわからへん」と不満をぶちまけています。

総選挙に参加していた他のメンバー、11位の高橋朱里さんも涙しながら須藤さんを批判。

9位の岡田奈々さんは自らAKB48の風紀委員長宣言!

高橋朱里さんや岡田奈々さんのようにファンや他メンバーの気持ちを理解してくれているメンバーがいるが救いですね。

そして他にも安田大サーカスのクロちゃん激怒。ファンの気持ちを代弁してくれてます。

やはり「結婚宣言」をしたりりぽんに対して一番激怒しているのはファンです。

早速怒ったファンがりりぽんのウィキペディアに以下の書き込みが↓

現在この書き込みは消えていますが、投票したファンの怒りが伝わってきますね。

須藤凛々花さんの結婚発表によってSNSが炎上している以外でもAKB劇場やショップでも暴動や炎上騒ぎが起きているようです。
↑の写真はAKBショップの入り口のガラスが割られてしまったようです。

まとめ:須藤凛々花「結婚宣言」

今回の須藤凛々花さんの「結婚宣言」のせいで、AKB48グループから多くのファンが離れて言ってしまうのではないかという、他メンバーの不安な気持ちが一番可哀想ですよね。

本当に、真面目に頑張っている人が報われないのは辛いです。

大島優子さんや高橋みなみさんなど、AKB48をここまで大きくしてくれたOGの想いもわかります。

近日中に須藤さんが結婚についての会見をするそうなので、これからもりりぽんには大注目ですね!

 

★★NMB48メンバー・イチオシ記事!★★

NMB48山本彩の熱愛彼氏が三代目JSBで妊娠も発覚?2017年総選挙辞退で卒業はいつになる?

NMB48の白間美瑠が関西ジャニーズJr.と熱愛スキャンダル発覚?!昔と顔が違いすぎて整形疑惑も浮上!画像で比較してみた!

★★AKB48メンバー人気記事★★

【キスプリ】指原莉乃の元彼とのスキャンダルをカラー写真で振り返る!抜歯後の自撮り写真での顔が腫れて別人すぎると話題に!

SKE48松井珠理奈は老け顔?デビュー当時から画像で比較してみた!プロレスにどハマりしていて豆腐プロレスでもカッコイイと話題に!

渡辺麻友の本性がバレたインスタの裏アカを晒した犯人が判明!?2017年総選挙が最後で卒業はいつになる?

AKB48柏木由紀のインスタ裏アカが流出しあのイケメン俳優の弟と熱愛発覚?!手越祐也との熱愛写真を流出させたリーク犯人は小嶋陽菜?!

大島優子は韓国人のハーフ?クォーター?熱愛彼氏はあのイケメン野球選手だと話題に!

前田敦子のエラ比較画像が衝撃的すぎる!2017年の彼氏事情も調べてみた!

島崎遥香は発達障害?!アスペルガー症候群だという噂は本当か?撮影中に撮られた寝顔を城田優に拡散され自虐するぱるる

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら