中居正広がジャニーズ事務所残留!独立しないでSMAP再結成の橋渡し役に!木村拓哉とは和解?!やっぱりキムタクと仲良しだった!

6月19日に元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが2017年9月8日でジャニーズ事務所から退所し、元マネージャーの元で再出発することがわかりました。

一方、一緒に独立すると思われていた中居正広さんはジャニーズ事務所に残ることに。

なぜ中居さんはジャニーズに残留することになったのでしょうか?

敵対していたと思われる木村拓哉さんとの仲はどうなったのでしょうか?

今回は元SMAPメンバーの最新情報をまとめてみました!

スポンサードリンク

稲垣・草なぎ・香取の独立後の動向はどうなる?

出演番組は打ち切りに?

稲垣さん、草なぎさん、香取さんがジャニーズ事務所を2017年9月8日に退所することがわかり、寂しい思いをされているファンは大勢いるでしょう。

稲垣吾郎さんは現在、TBS系「ゴロウ・デラックス」等、草なぎ剛さんは、テレ朝系「『ぷっ』すま」等に出演中。

香取慎吾さんが出演中のテレ朝系「SmaSTATION!」は2017年9月いっぱいで終了することが決定。

「以前から、この3人は事務所に残らないことを示唆していましたが、今月上旬に最終確認という形で事務所に残らない旨を伝えました。9月以降は、3人が抱えているレギュラー番組は終了の方向で話が進んでいる」。

すでに「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)の9月いっぱいでの終了が決定しており「テレビ局も事務所と契約をしているので、続けたくても終了せざるを得ないんです」

出典:中居がジャニーズ残留 稲垣・草なぎ・香取は9月退社

元マネージャーと事務所を設立する?

やはり3人が退所する理由に、SMAPの育ての親である、元マネージャー飯島女史の元でまた仕事を続けていきたいと想いがあるからだと思いますが、現段階では飯島元マネージャーは否定しているとのこと。

「I女史も常に否定はしていますが、彼女の元には一連の騒動でジャニーズ事務所を辞めたスタッフが集まりつつあるそうです。受け皿作りも着々と進んでいるようです」とはある芸能プロ関係者。

ただ、I女史を巡る状況も決して思わしいものではない。同関係者は「一時期いわれていた、大手プロダクションをバックボーンにつけることは難しい状況のようですし、中国ビジネスに進出するといわれていた一件も暗礁に乗り上げたといわれています。今の段階では何ができるのだろうかと注目はされてますが、そもそも3人もどこまで芸能界でやる気があるのかは分かりませんからね。当面は静観というところじゃないですか」と語る。

出典:中居がジャニーズ残留 稲垣・草なぎ・香取は9月退社

3人とも芸能活動に未練がないとも取れる記事ですね。

ジャニーズを退所するということは、今まで退所してきた面子を見ても、当分は表舞台に出ることはできないでしょうね。

出典:中居正広、周囲への影響考え残留…独立派からただひとり

一方で草なぎ剛さんは結婚香取慎吾さんは芸能界引退し、絵画など多彩な才能で活動していくとの噂も飛び交っていますね。

→関連記事:香取慎吾が描く闇の絵が怖すぎると話題に…おじゃマップでの結婚宣言は嘘?本当?相手は誰?

ますます、今後の3人の動向に注目ですね!

スポンサードリンク

中居正広がジャニーズ事務所残留!独立しないでSMAP再結成の橋渡し役に!

そしてやはり、今回一番驚いたのが、中居正広さんがジャニーズ事務所に残留したことだと思います。

この謝罪会見で、リーダーであるはずの中居さんでなく、木村拓哉さんがセンターで謝罪を仕切っていることもあり、「木村VS中居・稲垣・草なぎ・香取」の構造ができていると思われていました。

しかし中居正広さんは、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回では…

「世界に一つだけの花」を歌い終わると、1人後ろを向き無念そうに涙を拭っているような姿を見せました。

やはりSMAPを解散することになってしまったことをリダーとして、相当な責任を感じていたようです。

SMAPを解散し、スマスマが最終回を迎えた後も、中居正広さんはWBCで侍ジャパン日本代表公認サポートキャプテンとして活躍したり「ザ!世界仰天ニュース」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「中居正広のミになる図書館」等人気番組のMCを多く担当しています。

事務所を退所するとなると、契約上の問題から全ての番組を降板することになってしまうため、関わっているスタッフ達への恩もありジャニーズ残留を決めた1つの理由だと言われています。

さらには今月に入って、SMAPのメンバーが事務所側と面談した際、香取慎吾さんが「中居くんはジャニーズに残った方がいい」と発言していたと「PON!」(日テレ系)で芸能コメンテーターの駒井さんがおっしゃっていました。

さらに中居正広さんがジャニーズに残ることで、芸能界で最も力があると言われているジャニーズから3人を守るため、そして木村拓哉さんとの橋渡しとして担っていくためだと思われます。

木村拓哉さんと中居正広さんというスーパースターがジャニーズに留まることによって、SMAPは事実上解散しているけど、今後SMAP再結成の可能性も生まれますし、SMAPはまだ続いているんだという証にもなりますね。

一見中居正広さんは3人を裏切った?とも思われる今回のスクープでしたが、中居正広さんはSMAPだけでなく、ファン、スタッフ、今までSMAPへ関わってくれた方へ恩返しをしていくのだと思います。


中居正広さんのジャニーズ残留。私はすごく良い形で独立騒動の幕引きができたのではないかと思いました。

皆さんはどう感じられましたでしょうか?

スポンサードリンク

中居くんとキムタクはやっぱり仲良しだった!

昨年のSMAP解散騒動にて、2人に確執や不仲だった時期があったのは確実だと思いますが、30年以上同じジャニーズ事務所、同じグループメンバーとして活動してきた2人。

辛いことも楽しいことも共有してきた中居さんと木村さんは、お互い尊敬し合い、強い絆があることは間違いないです。

中居くんと木村さんの仲良しエピソードもいくつか紹介します♡

結成20年を振り返って、「20年で一番楽しかったのは?」という質問に対する中居の答えは「高校卒業式後に木村と一緒仕事に向かう車の中がいっちばん楽しかった」

「俺(中居)と木村はSMAPの中でも1番年上で、SMAPを引っ張っていかなきゃいけない立場だったので、SMAPの為にも俺と木村は近すぎず遠すぎず、いつも対極の存在で居てそれぞれの立場からSMAPを見ていこうと昔話し合ったんです

ライブの後、SMAPはいつも関係者を招いてパーティするらしく、そこに招かれた鶴瓶。しかし中居君が怪我でいなかった為、すぐ帰ろうとしたら拓哉が来て「今日は来てくれてありがとうございます。中居は今、足の治療中で挨拶出来ず申し訳ありません」と挨拶し、鶴瓶の相手をした。鶴瓶曰く、「中居がこれんから、その代わりに木村が来た。あいつらはそういう関係や」

草なぎの事件のとき、香取と稲垣は差し入れに行ったりしたが、中居と木村は「自分達が甘やかしたら謹慎の意味がない」と草なぎの電話に一切出なかった。二人が打ち合わせたわけではなく、お互いがそうするだろうということがわかってやったこと。

「自分(中居)はSMAPのリーダーだけど、SMAPのエースは誰が何と言おうと木村

以上の出典:SMAPツートップの中居正広と木村拓哉の不仲説は本当なのか?

10月24日放送の『スマスマ』でも、中居の発言が話題になった。

この日の「ビストロSMAP」のゲストは、芸人の横澤夏子、トレンディエンジェル、メイプル超合金、平野ノラの4組。

中居はオンエアで、ゲストの4組を知っているかどうか、事前にメンバーに聞いてみたことを明かした。

「稲垣さん、全員知らないって。木村も会ってないの? そうなんだーって」

木村と会話していたこと以上に、「楽屋での会話は一切ない」と報じられてきた5人が、打ち合わせで雑談していたという事実にネット上のファンは沸いた。

《みんなちゃんと話してるんじゃん!》

《中居さん、木村さんと会話してる事、さりげなく言ってる。しかも木村呼び》

出典:中居正広と木村拓哉が収録現場で談笑 「スマスマ」スタッフは驚き

以上のように、中居くんとキムタクの絆や、中居くんにキムタクに対する思いやりが伝わってきますね。

グループをまとめるのがリーダーの役割だからとも思えますが、中居くんのメンバー1人1人への優しい想い、SMAPを愛する気持ちが今回のSMAP解散・独立騒動で改めて伝わってきました。

これからもSMAPメンバー5人ともそれぞれ幸せにこれからの人生を歩んでいってほしいですね。

 

★★SMAP・ジャニーズ人気記事★★

中居正広の本命彼女はローラで決定?!肺炎で入院していた原因やっぱりアレ?

木村拓哉は身長をサバ読みしてる??カンヌでのつま先立ちがデマであることが判明!キムタクが杉咲花をエスコートせず赤っ恥?批判殺到!

香取慎吾が描く闇の絵が怖すぎると話題に…おじゃマップでの結婚宣言は嘘?本当?相手は誰?

城島茂の熱愛彼女が25歳下グラドル菊池梨沙で結婚間近?!お相手は過去にオードリー春日とキスをしていた!

長瀬智也の手首にタトゥーがあるという噂は本当?浜崎あゆみとのお揃いのタトゥーはまだある?現在の彼女は東山加奈子で確定か?!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら