古舘佑太郎が野村周平に似ている?!画像で比較してみた!父・古舘伊知郎と同じく高学歴?大学や学部はどこ?

現在放送されているNHKの朝ドラ『ひよっこ』に絶賛出演中の古舘佑太郎さん。

「古舘」という名字を見て、あの有名な大物フリーアナウンサーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

そうです。古舘佑太郎さんは古舘伊知郎さんの息子さんなのです。

あの古舘伊知郎さんの息子さんですから、父のように頭も良く、高学歴なのではないでしょうか?

さらに私は初めて見たとき、俳優の野村周平さんに似てるなーとも思いました。

なので古舘佑太郎さんと野村周平さん、さらに父・伊知郎さんにも似ているのか検証して見たいと思います!

スポンサードリンク

古舘佑太郎ってどんな人?

古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)さんは、朝ドラ『ひよっこ』を見ている人にはおなじみだと思います。和菓子屋「柏木堂」の無愛想な一人息子、柏木 ヤスハル役を演じて大注目されていますね!

古舘佑太郎さんは、1991年4月5日生まれ。東京都世田谷区出身!

身長166cm。父はフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん。

お父さんに似ているでしょうか?塩顔系っぽいところは遺伝かもしれませんね〜(笑)

母は元JALの客室乗務員だったようです。なので美人なことは間違いなしですね!

また、佑太郎さんには姉と妹もいて3兄弟の真ん中だそうです。

父・古舘伊知郎と同じく高学歴?大学や学部はどこ?

教育熱心で知られる父・伊知郎さん。伊知郎さんは立教大学経済学部卒で、やはり高学歴ですね!

佑太郎さんは、小学校から慶應義塾幼稚舎に通い、中等部から高校、大学までエスカレーター式に進学したという、まさに生粋の慶應ボーイです。

大学の学部についてはどこに所属していたのかはわかりませんでしたが、慶應義塾大学には

文学部
経済学部
法学部
商学部
医学部
理工学部
総合政策学部
環境情報学部
看護医療学部
薬学部

があります。ちなみに父の伊知郎さんは立教大学経済学部でした。

そしてお受験最高峰とも言われている、慶應義塾幼稚舎。入学するためには、試験にパスするだけでなく、その家柄も判定基準に含まれると言われています。

親が芸能人だからといって必ずしも入学できるとは限らない超難関お受験。それでも突破できた古舘佑太郎さんはやはり優秀なんでしょうね。

ちなみに慶應義塾幼稚舎の試験はこんな問題が出るようです↓

大人にとっても難しいですよね?これに受かるなんて、就学前から英才教育を受けていたんでしょうね〜!

ちなみに佑太郎さん以外で有名な慶應幼稚舎出身の息枠の慶應ボーイ・ガールは、石原良純さん、嵐の櫻井翔さん、中村光宏フジテレビアナウンサー、岸信夫さん(安倍総理大臣の実弟)、千住真理子さん、根本美緒気象予報士、森星さんetc…お坊ちゃん、お嬢様ばかりですね。

スポンサードリンク

慶應義塾高等学校の同級生とバンドを結成!

古舘佑太郎さんは、2008年にThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)というバンドを結成。

メンバーは慶應義塾高校の同級生で、古館佑太郎(vo&g)、藤井清也(g)、小林亮平(b)、藤川雄太(ds)の4人でのバンドです。

ちなみに藤井清也さんはハーフで、妹はファッションモデルの藤井サチさんです。

メンバー4人が慶応大学在学中の2010年には、アルバム「C’mon Dresden」をリリースし、メジャーデビュー。

2013年に発売された3rdシングル「床には君のカーディガン」は、オリコン初登場という快挙を遂げましたが、その後は鳴かず飛ばずでした。

バンド活動中も古舘佑太郎さんは2014年に公開された映画『日々ロック』に出演するなど、俳優としての道も模索していたようです。

そして、2015年3月25日をもって「The SALOVERS」の無期限活動休止を発表しました。

活動を休止した理由に、メンバーの就職や、親の後継などそれぞれ将来のことを考えての休止のようです。

佑太郎さんは幼馴染でもあるメンバーとの関係について、「夢をかなえるより彼らとただの幼馴染でいたい」と語っています。

解散したわけではないので、環境が整えば、4人揃った「The SALOVERS」を再び見られる時が来るかもしれませんね。

「The SALOVERS」解散後は俳優として活躍中

その後は佑太郎さんはソロデビューをしたり、2015年には舞台『独りぼっちのブルース・レッドフィールド』に出演。この舞台は『日々ロック』を観た監督が佑太郎さんの演技を評価し、スカウトされての出演だったようです。

そして2017年には朝ドラ『ひよっこ』に主演が決定しました。

→関連記事:有村架純の姉は腹違い?全然似てないと話題に!熱愛彼氏はHey!Say!JUMPの岡本圭人?フライデーで発覚!

一部ではやはり父・古舘伊知郎さんのコネ出演では、と囁かれることも多いようです。

確かに伊知郎さんも2017年4月からNHK『人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!』で司会を務めていますね。

しかし2世タレントがコネコネ言われてしまうのは誰にでもあること。

そんな噂を吹き飛ばすくらい、視聴者の心に響くような演技に期待したいですね!

また、2017年には映画『ナラタージュ』にも出演!

嵐の松本潤さん、有村架純さん主演ということもあり、かなり注目される映画になりますね!

今後もブレイク間違いなしでしょうね!

スポンサードリンク

古舘佑太郎が野村周平に似ている?!画像で比較してみた!

映画『日々ロック』でも共演している野村周平さんと古舘佑太郎さん

確かにそっくりですよね。目とか頬骨の感じとか。。。

そしてさらに見間違えてしまうのではないかと思うほどそっくりな画像がこちら↓

上が野村周平さんで、下が古舘佑太郎さんです。

似たような髪型、さらに同じ黄色いTシャツで、私も初め上の画像を古舘さんだと思って保存していました(笑)

ちなみに野村周平さんは1993年生まれで、古舘さんの方が2歳年上ですね。

→関連記事:野村周平と水原希子がインスタで交際疑惑写真がうざいと炎上!富士急での目撃写真も流出!野村周平は中国人ハーフで性格は?

2人ともイケメンでまだまだ若いので、これからどんどん活躍して素敵な映画やドラマを見せて欲しいですね!

 

★★二世芸能人のイチオシ記事!★★

神田沙也加の顔の変化が激しすぎてもはや別人?!母・松田聖子との確執の真相に迫る!

東出昌大と杏に3人目の子供が妊娠したことが発覚!2人の馴れ初めは?東出の身長が高すぎで逆サバしてる?高身長の鈴木伸之と並んでみた!

真剣佑に隠し子がいた!その子供の母親は誰??弟のゴードンもイケメンだと話題に!

佐藤浩市の嫁・広田亜矢子との馴れ初めは?息子の寛一郎は俳優デビュー!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら