シシド・カフカの本名やハーフで父親が相撲関係者だという噂は本当?「ひよっこ」での前髪なしでおでこ全開姿が可愛すぎると話題に!

歌手・ドラマー・女優とマルチに活躍しているシシド・カフカさん。

ミステリアスで日本人離れしたビジュアルであるため、経歴や出生についても謎めいていますね。

そこで噂されているハーフ疑惑や、父親が相撲関係者だという真相に迫った見たいと思います!

また、現在NHKの朝ドラ『ひよっこ』に出演していてトレードマークのパッツンボブ前髪を上げておでこ丸出しのシシド・カフカさんが可愛すぎると話題に!こちらも画像とともに紹介します♪

スポンサードリンク

シシド・カフカの本名やハーフで父親が相撲関係者だという噂は本当?

シシド・カフカさんは、1985年6月23日生まれ。歌手、ドラマー、女優、モデルとして活動。

公称身長175cm。東京工業大学卒業。avex trax「cutting edge」所属。

メキシコ出身で小学校時代まで日本で過ごす。

メキシコ出身で、さらには抜群のスタイル、綺麗な高い鼻が日本人離れしていますが、両親は二人とも日本人であり、ハーフではありません。

そして本名は「宍戸佑名(ししど ゆうな)」というそうです。

芸名の「カフカ」(kavka)は、チェコ語でコクマルガラスというカラスの一種のことである。名付け親はコピーライターの渡辺潤平で、本人がいつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージしたのだという。

出典:wikipedia

ハーフではないシシド・カフカさんですが、メキシコやアルゼンチンで過ごした経験が、ラテン系やミステリアスな印象につながっているんですね〜!

そしてこのように海外での経験でわかりますように、シシド・カフカさんの父親が相撲関係者ではないことは確かでしょうね。

おそらく、横綱・千代の富士の娘で有名なモデル・秋元梢さんと勘違いされている方が多いのでしょう。

髪型も同じでミステリアスな雰囲気で、シシド・カフカさんと秋元梢さんがごっちゃになってしまうのも仕方ないですねー。

スポンサーリンク

シシド・カフカの経歴

小学生時代は日本で暮らし12歳の時、父の仕事の関係でアルゼンチンに移住し中学時代を過ごす。しかし言葉がまったく理解できず、学校では辛い思いを経験したそうです。

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。

アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もあるそうです。

19歳の時にTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとして活動を開始する。THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動。

その後は生まれ持った長身と抜群のルックスを活かしてモデル活動も開始しました。

モデルとして活動しながらもドラマーとしてはデビューをするきっかけがなく、5年間アルバイトをしながらデビューを目指す活動をする。

2011年、20歳の時に出会った大島賢治(ドラマー)、平出悟(音楽プロデューサー)に「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスを受け、実際に試したところしっくりきたため、「これで私は大丈夫だ。いける」と実感し、現在の歌いながらドラムを叩くスタイルとなった。

このスタイルが評判を呼び、業界の目に留まりデビューが決まりました。

2012年5月16日、インペリアルレコードより、「デイドリームライダー」で配信デビュー。

2012年9月19日、1stシングル「愛する覚悟」でメジャーデビューを果たします。

その後もライブ活動なども活発に行い、徐々に知名度もアップ。

2013年2月、江崎グリコ『プリッツ』のCMでCMデビューを果たす。

さらにはKinki Kidsの人気バラエティ番組『新・堂本兄弟』(フジテレビ)で2013年04月07日から2014年09月28日までレギュラー出演しました。

そして2014年、沢尻エリカさん主演のドラマ『ファーストクラスで菜々緒さんの姉役で女優デビュー!

→関連記事:沢尻エリカ「別に」事件の原因は竹内結子だった?!険悪だった中山秀征にも謝罪し和解!松居一代が嫉妬した船越英一郎のラブシーンとは?【画像あり】

→関連記事:菜々緒の中学の卒アルの写真はまるで別人?!現在の彼氏は一体だれ??

現在は渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』やNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』に出演し話題となっていますね!

スポンサーリンク

「ひよっこ」での前髪なしでおでこ全開姿が可愛すぎると話題に!

NHKの朝ドラ初出演のシシド・カフカさん。

カフカさん演じるのはヒロイン・みね子(有村架純)と同じアパート「あかね荘」に住む会社員・草下早苗。

私生活は謎に包まれている“永遠の25歳”。
常に何かにいらだっている雰囲気をまとっていて、みね子には手強い相手だが、一方で不器用なみね子をこっそり助けてしまう優しさも持っている。

その噂のおでこ全開のシシド・カフカさんがこちら!

眉毛は太眉で『ひよっこ』の時代に合った昭和の美人さんですごい役柄に合ってますね。

キャスティングした人は見る目あるな〜!と思います。

過去バラエティ番組でおでこを披露した時は…

ノブコブ・吉村さんにも「カワイイ」のお墨付き!やっぱり眉毛が立派ですね〜!

 

☆☆『ひよっこ』共演者のイチオシ記事!☆☆

有村架純の姉は腹違い?全然似てないと話題に!熱愛彼氏はHey!Say!JUMPの岡本圭人?フライデーで発覚!

木村佳乃はロンドン生まれで英語力も凄い!夫・東山紀之との馴れ初めは?宮田はるなとの不倫で離婚危機?!

竹内涼真の妹ほのかのinstagramが発見される!兄に似て可愛いと話題に!出身高校はどこ?卒アルもイケメン?!

島崎遥香は発達障害?!アスペルガー症候群だという噂は本当か?撮影中に撮られた寝顔を城田優に拡散され自虐するぱるる

綾野剛は熱愛彼女の佐久間由衣と現在も交際中?それとも破局?卒アルから本名も発覚!

古舘佑太郎が野村周平に似ている?!画像で比較してみた!父・古舘伊知郎と同じく高学歴?大学や学部はどこ?

HOMEへ戻る

スポンサーリンク

関連記事はこちら