ティントリップは危険?!色素沈着しないために簡単で唇に負担をかけない落とし方を紹介!

もはや女子の必需品!飲んでも食べてもキスしても落ちないティントリップ♡

しかし便利なものこそゆえ、一方で落とし穴があるのかも?!

ティントリップもベースメイクやアイメイク等と一緒に、しっかり正しい方法でクレンジングする必要があります。

なので今回はティントリップの正しい落とし方やおすすめのケア用品なども紹介します♪

スポンサードリンク

そもそも「ティントリップ」とは?

ティントリップといえば、韓国!オルチャンメイクで大流行していますね♡

しかし普通の口紅とはどう違うのでしょうか??

ティントとはそもそも、一般的なコスメは肌の表面に色をのせるのに対して、肌や唇の水分などに反応して角質層からじんわりと色付けるというもの。

そのため、色持ちが良く、塗って数分でじわじわと色が付いてくるものが多いのが特徴的。

だからこそ、そのまま染めた角質層を放っておくと、色素沈着の原因になったり、唇本来の色がくすんだりする危険性も!

出典:by-s.me

髪を染める時に髪の色が違うことによって、同じカラーを使っても同じ色がでないのと同じように、ティントリップも人によって同じものを使っても同じ色がでないことも特徴のひとつです。

出典:wakuwaku3.com

このように、ティントは唇の表面よりさらに角質まで浸透させて染める口紅なんですね!

そう考えると、やはり色素沈着が怖いですね。。。

ティントリップは危険?!

確かにティントリップは落ちにくい便利なリップではあるのですが、色素沈着だけでなく、唇が乾燥して荒れてしまったことがある人も多いのでは?

しかししっかりティントリップ用のリムーバーや、ティントリップをつける前にしっかりリップクリームなどで保湿することで乾燥は防げます!

なので「ティントリップ=危険」とは言い切れません!

しかしそれでもなんとなく危険なイメージが根付いてしまっているのは韓国製で安いから、でしょうか??

それならば日本製のティントリップも多く出ているので日本製を買うのをおすすめします!

だからと言って「韓国製=危険」とは言い切れませんのであしからず。。。

ティントリップのおすすめリムーバー紹介!

落ちにくいティントリップはとっても便利なのですが、落ちにくい、ということはクレンジングでも落ちにくい!ということです。

そこでティント専用のリムーバーを紹介します♪

ETUDE HOUSE

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) オールフィニッシュ リップティントリムーバー

落ちにくいリップティントをするっと落としてくれる専用リムーバー
とろーりジェル状のテクスチャーで、唇に染みこんだ色素を逃さずキャッチ。
リップティントや落ちにくいリップにすばやく馴染みしっかり落としてくれます。

■MISSHA

MISSHA All Clear Tint Remover 10ml / ミシャ オールクリアティントリムーバー 10ml [並行輸入品]
  • スーパーウェッティングフォーミュラを利用した優れたクレンジング力で一般的なクレンジング製品よりも着色されたカラーをきれいに消してくれます。
  • マイルドな界面活性剤としてまろやか、肌の水分の損失を減らしてしっとりとして快適です。
  • 甘くて爽やかな柚子の香り

■Berrisom ベリーサム

 

Berrisom ベリーサム リップティント専用クレンザー 15g (Lip Tint Cleanser) 海外直送品

☆唇に保湿・栄養を与えながら、落としにくいティントパックをきれいに落とす!!☆

★12時間持続するベリーサム リップティント専用のクレンジング!!
★エコサート(環境認証)を受けたスクラブ微粒子が唇に残っているティントパックをやさしく除去します
★唇をすばやくメイク前の状態にし、ツボクサエキス、バチルス/豆抽出成分がつややかなしっとりした唇にします !

このようなリップティント専用リムーバーを使えば、簡単に落とせるようです。
一番よくないのは、落ちないからとゴシゴシこすり洗いをすること!

唇がどんどん乾燥して荒れる原因になります。
ついやってしまいがちですが、しないように気をつけましょうね♪

スポンサーリンク

普段から唇のケアをしっかりと!

お肌のケアは毎日欠かさないのに、唇のケアは意外と見落とされがち!

リップクリームやバームで保湿するのはもちろん、リップスクラブでのケアもおすすめします♪

■M・A・C

M・A・C リップスクラブシャス

保湿成分配合(シア脂)でしっとりと唇を整え、ふっくらとやわらかに。

シュガーベースのスクラブで優しく磨いて乾燥や荒れを防いで。

キャンディード ネクターフルーツ オブ パッションサマー ベリースウィート ブラウン シュガースウィート バニラの5つのフレーバーを取り揃えて登場。

■LUSH

LUSH ラッシュ リップスクラブ

使用方法:ぬらした唇に適量(スイカ種2粒大)をマッサージするようになじませた後、すすぎ流してください。
使用期限:製造日より1年間(未開封の場合)

リップスクラブでツルツルでぷるぷるの唇を手に入れちゃいましょう♡

もちろんリップクリームやバームでいつもの保湿も忘れずに!カサつきが目立つ冬だけでなく1年中保湿していくことが、モテ唇ゲットの秘訣ですよ〜♡

それではティントリップでおしゃれメイクを楽しんじゃいましょー♪

 

♡♡2017年クリスマスコフレ速報!♡♡

【2017】クリスマスコフレ速報!人気ブランドの発売日・予約方法を知って確実に手に入れよう!※随時更新

♡♡秋メイクはボルドー色で決まり!♡♡

秋メイクはアイシャドウもリップもボルドー・ブドウ色で色っぽく!プチプラからデパコスまでおすすめコスメ紹介!

【夏コスメ】オレンジメイクでアイシャドウとリップが主役!プチプラからデパコスまでおすすめ新作コスメ紹介♪

♡♡かわいいオシャレなコスメ人気記事♡♡

メイクが楽しくなる!プチプラからデパコスまでオシャレで可愛いパケ買いコスメ紹介♪

学生からアラサーまで!女子力高いポーチの中身をインスタグラムからピックアップ♪

20代に人気のデパコス!安くても貰って嬉しいプレゼント紹介♪

デパコスをコスメカウンターで買う時はすっぴんがいい?20代にオススメの憧れファンデーション♡

大人女子が夢中♡セーラームーンのグッズやコスメは見てるだけで幸せ♡GUコラボ商品は早い者勝ち!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら