衝動買いを抑える方法はズバリ断捨離!運気アップして心も体も満たされよう

ちょっとでも心がホッとする、温かくなる、日常の中で幸せだな〜と感じた幸せの気づきも、これからみなさんにシェアして生きたいと思います。

今回はちょっとした私の断捨離の体験談を紹介したいと思います^^

スポンサードリンク

私はよく神奈川県の田舎から、都心まで行ってショッピングするのが心の癒しです♡

 

私はファッションやメイクが好きなので、オシャレなお店に行くだけでいつもワクワクしちゃいます。

 

しかしいつもショッピングをする時は、買おうと決めていたモノの他にも、ついつい欲しいモノを見つけて衝動買いしちゃうんですね。

なので私の部屋はけっこうモノが多いです(汗)

 

使われてない、あることすら忘れてるモノもあります。

 

そう考えると、忘れられてる、放置されてるモノたちに失礼だし、申し訳ないなとも思います。

 

なので少しずつ、断捨離をしている最中です。

本当に自分に必要で、心からお気に入りのものだけに囲まれた生活にしていこうと思います。

 

今日は早速、漫画や本など20冊くらいブッ○オフさんで買い取ってもらいました。

私としては1000円いけばいいや~と思ってたのですが、3600円で買い取ってもらえてラッキーでした!!

 

思わぬ臨時収入です!

 

そこでふと思ったこと、それが

 

やっぱり私って、お金さんにめちゃめちゃ愛されてるんだな〜(心の声、アファメーションです。笑)

 

 

しかし今回買い取ってもらった本たち、殆どが衝動買いしたもので、最後まで読んでない本ばかりでした。。。

 

時には衝動買いで運命的に出会うモノもあるかもしれませんが、買った時の思い入れがないせいか、私は大事に扱っていなかったんですね。

 

やっぱり自分が持っているモノ全てに対して、丁寧に大事に扱っていきたい。そう思うんです。

 

なにはともあれ、手放した分だけ部屋にスペースが空いて、風通しが良くなったような気がしてすごく気持ちがいいです!

 

自分にはもう必要ないけど、今までお世話になったモノたちに、今までありがとうとさよならをして、自分の部屋をさらに心地良い空間にしたいと思います。

 

 

いいね☆と思ったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

☆☆心もカラダもハッピー♡人気記事☆☆

出会う人すべてがソウルメイト!老若男女すべての人に、愛を持って優しく誠実に。

社会人や学生だけじゃない!主婦も五月病になる原因や症状とは?手軽に食べ物から治し方を考えていこう♪

芸能人にも多い人見知り!その克服法とは?人見知りに向いている仕事も紹介!

仕事をズル休みをしたい時、当日でもバレない理由!罪悪感は吹き飛ばして堂々と休もう!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク