出会う人すべてがソウルメイト!老若男女すべての人に、愛を持って優しく誠実に。

人は、相手によって態度を変えるものです。

優しくしたり、冷たくしたり、贔屓をしたり、差別をしたり。。。。

できることなら誰だって、すべての人に対して優しく誠実でありたいものですよね。

スポンサードリンク

小さな子どもやお年寄りの方といった、自分よりか弱い人に対して優しくすることは当たり前のようにできる。

しかし家族や友達、パートナー、先輩後輩、上司などなど……

すべての人に対して同じように優しく、誠実に、愛を持って接することはなかなか難しいかもしれません。

 

しかし私は、

この世界、宇宙には愛しかない。

いつどんな時でも愛を持って接していれば、それが必ず自分に返ってくる。

そして自分が出会う人すべての人がソウルメイトである。

 

そういったこの世の仕組み【宇宙の法則】を知りました。

そして私は騙されたと思って、

自分はこの世のすべての人に愛されているという前提で人と接するようにしました。

 

すると奇跡が起こりました。

 

なんと、彼氏いない歴=年齢の私が(笑)、いきなりプロポーズされたのです!

そして彼は、私と会うたびに私の手の甲にキスをし、何度もなんども甘い言葉で私と「結婚したい」とささやくのです!!

 

 

しかし私はOKの返事をしたくてもできない、つらい想いを何度も何度もするのです。。。

 

それはなぜかというと、、、、、

 

 

 

彼はまだ6歳のカワイイ男の子だったからです(笑)

 

それでもやっぱり、大好き、結婚して、カワイイ、一緒にいたい。

 

人にそうやって嬉しくて、楽しくて、幸せな言葉を言われるのは嬉しいですよね。

 

それがもし私のように、本当に今すぐ結婚できて、自分にとってプラスなことにならなくても。

 

宇宙の法則を知るまでの私は、正直、人を見下したり、人種で差別したり、自分の利益になるから人にゴマ擦ったり、損得勘定で人付き合いをしていました。

 

自分の得にならない人に対しては粗末な態度をとったり、思いやりを持つことをめんどくさがったり、イライラしたりしていました。

 

でも私は自分が生きているこの世界を愛で満ち溢れた世界にしたい。

そう強く思うようになり、誰に対しても分け隔てなく心から愛を持って接するようになりました。

子どもだから、お年寄りの方だから、障碍者の方だから、社会的地位の低い人だから、あの国の人だから、かわいそうな人だから優しくするんじゃない。

優しく、誠実に、愛を持って接することに理由はない。

私はすべての人に対して同じ態度で、愛を持って、優しく誠実に接して生きていきます。

 

 

いいね☆と思ったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

♡♡こころがホッとするハッピーな人気記事♡♡

一寸先は光。すべての人の過去も現在も未来も最高に幸せなのです。

どんなにつらい時も信じていれば、夢は叶うもの

今あるものや人、仕事、環境に感謝しながら生きる。

衝動買いを抑える方法はズバリ断捨離!運気アップして心も体も満たされよう

芸能人にも多い人見知り!その克服法とは?人見知りに向いている仕事も紹介!

仕事をズル休みをしたい時、当日でもバレない理由!罪悪感は吹き飛ばして堂々と休もう!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク