一寸先は光。すべての人の過去も現在も未来も最高に幸せなのです。

「一寸先は闇」という言葉の方が有名かもしれません。

しかしこの世界はどんどんどんどん良くなっていると知っている私には、「一寸先は光」が前提なのです。

今、人生のどん底にいて自分の未来が良くなるだなんて信じられない人もいるでしょう。

しかし、信じられなくてもあなたの未来は最高に幸せだということが保証されています。

 

「一寸先は光」この言葉を心の片隅にちょっとだけでもいいので入れておいてください。

そうするだけで、本当に光と愛にに満ち溢れた未来があなたに訪れます。

スポンサードリンク

 

私も保育士という仕事をしていて、心底人間関係に嫌気がさして仕事自体も嫌になったし、周りにいるすべての人が私を嫌っていると感じている時期がありました。

その時はもう、私は仕事を辞めることしか頭にありませんでした。

しかし仕事を辞めたら収入もなくなり、一人暮らしを続けていくのが難しくなり、さらに親を失望させてしまうという恐怖から仕事を辞める決心ができませんでした。

そして私は仕事を辞めることができない自分を責め、八方塞がりの毎日で人生の路頭に迷い、自分はなんて不幸なんだと嘆き悲しみ、人生のどん底にいました。

 

こんな私でも、こんな私だからこそ「引き寄せの法則」「宇宙の法則」「波動の法則」といったスピリチュアルな世界に出会うことができました。

このブログを読んでいるあなたもスピリチュアルに興味があったり信じて生きている方がほとんどかもしれませんね。

そう、この地球に生きている限り全ては自分の心の持ちようで自分が見ている世界が変わるのです。

なので私は、自分も他人も世界も、この世のすべてのものが愛であり、どんなに悪いことや辛いと思えることにも良い側面があると思うことにしたのです。

もちろん始めは半信半疑、何度も「やっぱり私なんて…」「どうせできない」「どうせ幸せになれない」そんなふうにネガティブになって落ち込むこともありました。

一旦そのネガティブな気持ちを受け入れ、存分に感じてから、

 

でもやっぱり私は幸せになれるし、愛されてるし、すべて上手くいっている。

 

そう自分が望む方へ思い込むようにしました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、ポジティブなことを考える時間を増やしていきました。

 

すると自分が少しずつ許せるようになり、周りの人々にも優しくなれるようになりました。

そして、私はもしかしたら幸せになれるのかもしれない。

そう感じるようになり、一筋の光が私の心に差し込んできたのです。

 

それから私は今自分の目の前になる人に愛を持って接するようになりました。

誰にでも、分け隔てなく。

そうすると、以下のような記事にも書かれているような、奇跡が起きました!

関連記事:出会う人すべてがソウルメイト!老若男女すべての人に、愛を持って優しく誠実に。

 

どんなに自分の人生が辛くてどん底にいると感じていたとしても、必ずそこから這い上がるためのギフトがあなたにも贈られてくるのです。

今では私の過去の辛い時期があったからこそ、「一寸先は光」という言葉にも出会えましたし、スピリチュアルな世界や宇宙の法則にも出会うことができました。

私が今まで歩んできた過去はすべて、愛に満ち溢れていたし、最高に輝いていた。

それは現在このブログを書いている「今」もそうですし、これからの未来もすべて最高に幸せで愛でしかない。

これは私だけではなく、すべての人の過去も現在も未来も同じく最高に幸せであり、愛なのです。

 

いいね☆と思ったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

♡♡こころがホッとするハッピーな人気記事♡♡

今あるものや人、仕事、環境に感謝しながら生きる。

どんなにつらい時も信じていれば、夢は叶うもの

衝動買いを抑える方法はズバリ断捨離!運気アップして心も体も満たされよう

芸能人にも多い人見知り!その克服法とは?人見知りに向いている仕事も紹介!

仕事をズル休みをしたい時、当日でもバレない理由!罪悪感は吹き飛ばして堂々と休もう!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク