この美しい星、地球に生まれて

私は時々夜空を見上げながら、宇宙規模での自分を客観的に見るようにしています。

 

すると自分はなぜこんなにもちっぽけなことで悩んだり、不安になったり怒ったりしているのだろうと我に帰ることができます。

 

視点を高くして自分やこの世界を見つめるだけで、すーっと心が楽になれるのです。

スポンサードリンク

 

私は人間として地球に生まれ、

 

現在は戦争をしておらず、

 

とても平和で自然にも恵まれ、

 

清潔で食べ物も美味しくて、

 

心優しく親切な人ばかりで、自由な思想や発言もできる。

 

そんな地球で一番幸せな国と言われても過言ではない日本に生まれました。

 

毎日ニュースを見ていると、私は日本に生まれただけで本当に幸せで、運が良くて、ラッキーなことなんだなとつくづく思います。

 

こうして自分の思想や言いたいことを自由にブログに書けることも、本当に幸せなことだと思います。

 

……とはいうものの、やはり生きている限り、辛いことも悲しいことも理不尽なこともたくさんあるでしょう。

 

そんな時は自分は幸せで運がいいなんて、到底思えない時もあるでしょう。

 

しかしそれもすべて、自分にとって必要なことであり、そこから学ぶべきことがあり魂を成長させるチャンスなのです。

 

だからそれもすべて、宇宙からの愛のプレゼントなのです。

 

そう思えると、やはりこの宇宙は愛でできていて、その中でも最高に美しく輝いている星・地球で人間として、日本人として生かされている私は最高峰の幸せ者なのです。

 

 

 

 

こんな記事を書こうと思ったのは、実は今日、通勤途中にバイクの横転事故を目撃したからです。

バイクから投げ出された男性が、救急車が来るまでの間に警察官の方が懸命の心肺蘇生をされている姿を目撃したからです。

 

私は改めて、人間として生きていることがどれだけ奇跡的なことなのか、さらに宇宙から与えられたこの魂と肉体を心を込めて大切に扱っていかなければいけないと、ひしひしと感じました。

 

今日も生かしていただき、ありがとうございます。

 

いいね☆と思ったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

☆☆幸せへのヒントになる♡人気記事☆☆

最高に幸せな未来の私からのメッセージ

出会う人すべてがソウルメイト!老若男女すべての人に、愛を持って優しく誠実に。

一寸先は光。すべての人の過去も現在も未来も最高に幸せなのです。

どんなにつらい時も信じていれば、夢は叶うもの

今あるものや人、仕事、環境に感謝しながら生きる。

衝動買いを抑える方法はズバリ断捨離!運気アップして心も体も満たされよう

HOMEへ戻る

 

スポンサードリンク