岩田剛典の実家は料亭、父親は高級靴「マドラス」を経営していて年商も凄い超セレブ!熱愛彼女が徳重杏奈だという噂の真相に迫る!

EXILE兼三代目J Soul Brothersのパフォーマー岩田剛典さん。

御曹司であることは有名ですが、高学歴で、さらには大手企業に就職する予定だったにもかかわらず、ダンスの道を選んだ異色の経歴。

今回は岩田剛典さんの経歴やご実家についてや熱愛の噂などについてリサーチしてみました!

スポンサードリンク

岩田剛典の経歴

岩田剛典(いわた たかのり)さんは1989年3月6日生まれ。B型。

愛知県名古屋市出身。身長174cm。

中学受験を経て慶應義塾普通部に入学。母親と共に上京する

その後慶應義塾高等学校入学。ラクロス部に入部し、高校生でありながら大学生中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補に選出されています。

高校3年の時に映画『RIZE』に衝撃を受けKRUMP(クランプ)を独学で始める。

その後、慶應義塾大学入学。

ダンスサークルDancing Crew JADEに所属する(後に第18代目部長を務めた)。

2009年には「ミスター慶応グランプリ」の最終候補に残る。

KRUMPをきっかけにNAOKIに出会う。

大手企業に就職が決まっていたが、2010年7月NAOKIの誘いをきっかけに、内定を辞退して三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補者となりました。

2010年9月8日に正式に三代目J Soul Brothersの加入を告げられる。

11月10日、シングル「Best Friend’s Girl」でデビュー。

2011年慶應義塾大学法学部卒業。

2014年4月27日、「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEに加入する。

このように、高学歴でイケメン、運動神経抜群ときて、御曹司であるという岩田剛典さん。

まさに王子様ですね。少女漫画のキャラでしか見たことありません(笑)

「天に二物を与える」とは岩田さんのことですね。二物どころか四物でしょうか(笑)

岩田剛典さんが御曹司であると話題になり始めたのが、2014年6月22日放送の「情熱大陸」(TBS系)三代目JSB特集がきっかけです。

ナレーションでは「英才教育を受けるため中学から上京し、6年間母親と2人暮らし」「内定を蹴った時に母親は泣いた。それでも自分が選んだ道を進みたかった」という過去も紹介されています。

安定の道を選ばず、自分が本当にやりたいことへの道に進んだ岩田剛典さん。

生き方までイケメンすぎますね。

EXILEに加入した今、「全てを捧げてEXILEとして生きていきたい」という強い覚悟を語っています。

EXILE、三代目JSBでここまで活躍できると見抜いたNAOKIさんはスゴイですね!

しかし中には順風満帆だった進路を蹴って「もったいない…」と思われる方も多いはず。ご両親も芸能界に入るのは反対していたようですが、現在はすごく応援してくれているようですよ♪

そんな岩田剛典さんのご実家や父親が経営している会社とはどのような会社なのでしょうか?

スポンサードリンク

岩田剛典の実家は料亭、父親は高級靴「マドラス」を経営していて年商も凄い超セレブ!

2014年放送の「情熱大陸」で岩田剛典さんの実家が映し出され、立派な豪邸だと話題になりました。

見るからに大きそうな家ですね。

実家は愛知県名古屋市にあり、料亭をしていて、お店を経営しているとのことです。

そして父親は、愛知県名古屋市に本社をおく、マドラス株式会社の代表取締役社長だそうです。


このロゴ、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

創業から90年以上の歴史がある会社で、岩田剛典さんの父親が三代目(息子と同じ。笑)の代表取締役社長だそうです。

こちらの方が岩田剛典さんのお父様、岩田達七さんです。

ファンの間では、

  • 「優しそう」
  • 「目元がそっくり!」
  • 「黒髪にしたら確かに似てる」

と息子さんの面影を感じているようです。

優しそうなお父さんなのでお嫁に来ても安心できそうですね!(笑)

なーんて岩田剛典さんのお嫁さんになって玉の輿にのる夢、妄想するだけで幸せになっちゃいますね(笑)

しかし現実にそんな羨ましいお嫁さんになる人は出てくるのでしょうか?

岩田剛典さんの熱愛彼女の噂についても調べてみました!

スポンサードリンク

岩田剛典の熱愛彼女は徳重杏奈?

イケメンマッチョでセクシーな岩田剛典さん。

そんな羨ましい彼女はいるのでしょうか??

調べて見た結果、石原さとみさんと2014年ドラマ『ディアシスター』で共演した際、お酒の席でイチャイチャしていたようですが、交際には発展していない様子。。。

石原さとみが創価学会を脱会したという噂は本当か?【共演者キラー】華麗なる歴代彼氏をまとめてみた!

他に岩田さんと繋がりのある人物を調べてみると…名古屋テレビ放送の女子アナウンサー・徳重杏奈さん!!

徳重杏奈さんは1988年4月18日生まれで岩田剛典さんと同級生!

慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

徳重さんも、慶応大学ではダンスサークルDancing Crew Jadeに所属し、岩田剛典さんと同校同学年で同学部、また同ダンスサークルで共通点が多いです!

岩田さんに対しても「がんちゃん」と呼び、仲が良いそうです。

それゆえに熱愛関係にあるのでは?!とネット上で噂になりましたが、あくまでも友人関係だそうです。

週刊誌などでスクープされた噂などもありませんので、熱愛彼女だというのはガセなようですね。

それでは岩田剛典さんはどんな女性がタイプなのでしょうか??

とあるインタビューにて

岩田仕事を含め、自分を理解してくれる人。リアルですみません…この歳になると女性の好みも変わってくるんですよね(笑)。
ELLY:自分をもっている人。あとは黒髪が好き。ポニーテール!前髪も全部オールバックであげてるのが好きなの。
岩田:あーいいね。僕もワンレンで髪が長い女性が好き。前髪あるのも可愛いんだけど、女性らしさのある人のほうが好きだな。

出典:love-all.jp

ワンレンで髪が長い女性って結構具体的に言っていますね(笑)

どちらかというと大人っぽい女性が好みなのでしょうか?

前髪があるがんちゃんファンは前髪は切らずに伸ばしましょう♪(笑)

★★三代目JSBメンバー人気記事★★

今市隆二の彼女は仲村美香で確定?喉が不調で声が出ないという衝撃の真相は?!

三代目ELLYの彼女が誰かが発覚?弟LIKIYAや凄すぎる家族についても調べてみた!

ローラと登坂広臣の破局報道は本当?!新たにワンオクTakaと熱愛疑惑も!ローラの本名・国籍・父親逮捕の真相に迫る!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク