宇多田ヒカルのイタリア人の旦那との馴れ初めや元旦那との離婚原因とは?母の転落死が自殺だったという真相は?

曲を出すたびに必ず大ヒットする日本を代表するシンガーソングライターの宇多田ヒカルさん。

所属レコード会社をEpic Records Japanに移籍してからは、長瀬智也さん主演のTBS系ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌「Forevermore」「大空を抱きしめて」等新曲を続々とリリースし、歌手活動も活発になっていますね!

そんな宇多田ヒカルさんですが、私生活では8歳下のイタリア人の旦那さんとの間に第一子が誕生したりと、母親としても注目を集めている宇多田さん。

現在のイタリア人の旦那さんとの馴れ初めや、前の夫である映画監督の紀里谷和明さんとの離婚原因はなんだったのでしょうか?

また、宇多田ヒカルさんの母である歌手の藤圭子さんが自殺して転落死した真相についてもリサーチしてみました。

スポンサードリンク

宇多田ヒカルのプロフィール

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル)さんは1983年1月19日生まれ。血液型A型。

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出身。コロンビア大学中退。

現在はイギリス・ロンドン在住

1998年12月9日、15歳で1stシングル「Automatic/time will tell」デビュー。

1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超え(オリコン調べ)、日本国内の歴代アルバムセールス1位になっています。

その後も大ヒット曲を生み出し、そのカリスマ性から多くのファンを魅了してきましたが、2010年には歌手活動を休止。理由は「人間活動に専念する」とのことでした。

Fantôme

2016年のNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」を担当し、初披露となる4月4日からアーティスト活動が再開することを発表しました。

さらに同年の『第67回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしました。

スポンサードリンク

宇多田ヒカルのイタリア人の旦那との馴れ初めや子供の名前は?

イタリア人の旦那はどんな人?

宇多田ヒカルさんの現在の旦那さんはこちら↑イタリア人の一般男性

名前はフランチェスコ・カリアーノさん。

結婚当時23歳で、宇多田ヒカルさんより8歳年下。

宇多田ヒカルさんと出会った当時はレストランでウェイターをしていました。

宇多田さんがカリアーノさんとの結婚を発表したのが、2014年5月24日。

自身のブログにイタリアでの挙式の様子をアップされました。

幸せに二人で手を重ねる姿が美しいですね。

このイタリアでの挙式はイタリア現地でもメディアに取り上げられるほど話題になっていました。

子供の性別や名前は?

そして2015年7月3日にカリアーノさんとの間に出来た男の子を出産し、母親となりました。

宇多田ヒカルさんは19歳の時、普通の人より子供ができにくい、卵巣腫瘍を摘出する手術を乗り越えての出産だったため、ファンからも喜びと祝福の声が多く寄せられました。

お子さんの名前は公表していないものの、宇多田さんは子供の名前について、

絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。

と語っているため、おそらくキラキラネームではないと思われます。しかしイタリア人とのハーフなので、どちらの国の名前に合わせているかはわかりませんが…。

夫・カリアーノさんとの馴れ初め

宇多田ヒカルさんは「人間活動に専念」という名の歌手活動を休止中、ロンドンのレストランに偶然立ち寄った際、ウェイターをしていたイタリア人のカリアーノさんに出会いました。

どちらからアプローチしたのかは定かになっていませんが、

カリアーノはイタリア紙のインタビューで

彼女が何者かは全く知らなかった。だから分かった時は…。普通なら難しいだろうけど、こういうのも愛だ」

本当に二人は映画のような運命的な出会いをしたのですね。

宇多田ヒカルさんはカリアーノさんの家族のことを

「漫画に出てくるような明るく賑やかな家族」

と語っているようで、カリアーノさんも明るく、そんなところに惹かれたのでしょうか。

宇多田ヒカルさんは2013年に母であり歌手の藤圭子さんを亡くしています。

その悲しみで衰弱しきった宇多田ヒカルさんを支え続けてくれたのもカリアーノさんだったそうです。

現在はウェイターの仕事を辞め、無職のカリアーノさんのようですが、主夫として宇多田ヒカルさんを支えてくれているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

元旦那との離婚原因とは?

宇多田ヒカルさんの初めての結婚はなんと2002年9月、19歳の時でした!

お相手の紀里谷和明さんは結婚当時34歳で15歳差の結婚ということもあり、ものすごい話題になりましたね!

紀里谷和明さんとの出会いは、宇多田ヒカルさんのPVや写真を担当していたことから距離が縮まったと言われています。

2004年の紀里谷和明監督の映画『CASSHERN』の主題歌「誰かの願いが叶うころ」は妻の宇多田さんが担当しています。

紀里谷和明さんは当時無名でしたが、宇多田ヒカルさんと結婚したことで知名度が上がり、この『CASSHERN』もヒットしたと言われています。まさに宇多田ヒカルさんのおかげですね。

しかし二人の結婚生活は2007年3月の約5年間で終わってしまいました。

離婚原因は具体的には報道されていませんが、紀里谷さんは離婚について、

「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから何一つ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。

結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしています。

また、紀里谷和明さんは慰謝料も一切払っておらず、離婚後も宇多田ヒカルさんをリスペクトする発言を多く発しています。

2014年のカリアーノさんとの再婚も宇多田さんから紀里谷さんに報告し、紀里谷さんも祝福していました。

こんなにスッキリお互いの気持ちを尊重しながらできる離婚って珍しいですよね。

離婚後は、「思った事を言いすぎて日本映画界から嫌われちゃった先生」として「しくじり先生」に出演しています。

この番組で宇多田ヒカルさんとの離婚については触れてないようですが、一番のしくじりは宇多田さんとの離婚のような気がしますが。。。

スポンサードリンク

母の転落死が自殺だったという真相は?

宇多田ヒカルさんは歌手・藤圭子さんの娘として2世であることには変わりありませんが、デビューから自分の実力と才能でトップシンガーとして君臨していますよね。

素晴らしい音楽の才能を引き継いだ宇多田さんですが、家庭環境は複雑でした。

母の藤圭子さんはひどい浪費癖で芸能界の中でも極めて金遣いが荒く、5年間ファーストクラスで世界中を旅行したり、滞在先のカジノでギャンブルやホスト遊びをするなど、浪費家として知られていました。

そして資産を食い潰すまでにエスカレートし、それが原因で家族から孤立して不和状態になるなどの事態に発展。感情が抑制出来ない、奇行に走るといった症状が続いていたと言われています。

そして…

2013年8月22日午前7時頃、東京都新宿区のマンションの前で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。

遺書など見つかっていないが、衣服の乱れや争ったような跡がないことなどから、新宿警察署によって飛び降り自殺を図ったと断定された。

喪主の宇多田ヒカル側は「遺言書がある」と主張して葬儀は行わず、宇多田父子ら親族関係者の数名が火葬に立ち会う直葬となった。

また藤の実家の阿部家側によって、後日ファン有志とともに「しのぶ会」が挙行された。

出典:wikipedia

こういった現実を見ると、本当に幸せはお金で買えないんだなと思います。

今話題になっている松○一代さんとかもあんなにお金持ちなのに、お金だけでは幸せにはなれないんですね。。。

現在は悲しみを乗り越えて、また歌手活動も再開し音楽で私たちを癒してくれる宇多田ヒカルさん。

音楽と家族とともにこれからも幸せの中でシンガーソングライターとして活躍してほしいですね!

 

★★宇多田ヒカルの「Automatic」も!★★

【懐メロ】90年代の名曲!懐かしい邦楽・J-POP・アニメ主題歌ランキング♪ベスト20【YouTube】

☆☆歌手・アーティストのイチオシ記事!☆☆

椎名林檎の旦那・児玉裕一がブサイクだと話題に…原因は内斜視?子供の名前や学校は?

安室奈美恵の息子はイケメン?!の顔写真や卒アル、名前や年齢は?歌手になったきっかけやソロ活動するまでの道のりに迫る!

シシド・カフカの本名やハーフで父親が相撲関係者だという噂は本当?「ひよっこ」での前髪なしでおでこ全開姿が可愛すぎると話題に!

【Nissy】西島隆弘と宇野実彩子がお揃いのアクセで熱愛発覚か?!ダレノガレ明美が熱愛彼女だという噂の真相にも迫る!

長瀬智也の手首にタトゥーがあるという噂は本当?浜崎あゆみとのお揃いのタトゥーはまだある?現在の彼女は東山加奈子で確定か?!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク