サイトアイコン UYUYU

秋メイクはアイシャドウもリップもボルドー・ブドウ色で色っぽく!プチプラからデパコスまでおすすめコスメ紹介!

今年もお盆の季節になり、着々と秋のシーズンに向かっていますね。

ファッションやメイクもだんだん秋冬シーズンへと移行中。

まだちょっと早い気もしますが、今回は秋メイクに欠かせないボルドー(赤紫、赤茶、紫系)の色を使ったメイクに欠かせないおすすめコスメを紹介します♪

プチプラからデパコスまで、オシャレで可愛いコスメをリサーチしてみました!

秋メイクのアイシャドウはボルドー・レッド系の囲みメイクで美女顔に!

2016年の秋冬もボルドーレッドブラウン系のアイシャドウでの囲みメイクが流行りました。

さらにリップはブドウ色が大ブレイク!

今年もボルドー・バーガンディーカラーが大活躍できること間違いなし!

おすすめプチプラ・アイシャドウ

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)

真珠のように繊細で上質なツヤめきをあたえ、立体感のある、うるんだ大きな目もとへ。

感触はしっとりしていて付きもよく、艶やかな目元になれます。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

ナチュラルメイクも華やかメイクもこれ1つで完成。

メインカラーを変えることで、2パターンメイクが楽しめる5色のアイシャドウパレット。中央のラメを好みでトッピングすれば、更にメイクの幅が広がります。

インテグレート ワイドルックアイズ PK373 2.5g

2色のフォルミングカラーの効果で、くっきり大きな目もとへ導くアイシャドーです。 ナチュラルな立体感を演出し、目もとのフォルムを強調。 パウダーレス感覚でまぶたにフィットし、ふんわり発色します。

デパコス・おすすめアイシャドウ

MiMC ビオモイスチュアシャドー4D

デリケートな目もとのために配合した天然美容液成分が持つ効果を最大限に活かすために、不要なつなぎ成分は使わず、「ミネラルパウダー」「天然色素」「植物美容液成分」のみ。

04 アメジストサテンはスモーキーでミステリアスな雰囲気な女性らしさ溢れる顔に。

SUQQU デザイニングカラーアイズ 107 惚紅 -HOREAKA 【限定色】

光と影のコントラストで、印象的な意志ある眼差しに。色と陰影の美しさが際立つドラマティックなカラー。

ボルドー色と温かみのあるオレンジ色との組み合わせで大人っぽい秋色に。

CHANEL オンブル プルミエール プードゥル(パウダー アイシャドウ)36デゼール ルージュ

ブレンドしやすく、鮮やかな発色が持続するパウダー アイシャドウ。マット、サテン、メタリックの、3つのテクスチャーでさまざまな仕上がりを叶えます。
ミラーが内側についたケースに、チップとブラシの2つのアプリケーターが付いた使いやすいアイシャドウ パレットです。

スポンサーリンク

秋リップはダークレッドやボルドー色で大人な女性を演出♡

夏は元気に可愛らしくピンクやオレンジで楽しんだ方には、秋には一気に大人っぽく!

そのギャップに男性からも女性からも注目されること間違いなし!

おすすめのプチプラ・リップ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント 13(PK003)

一瞬で色づく鮮やかレッド
ウォーターベースで軽い付け心地のトロッとしたジェルが唇になじみ、ひと塗りで鮮やかリップに。
一度つけたら長時間キープ。 。 女子会ランチもデートのティータイムも心配なし。

果汁のようなみずみずしい仕上がり。
保湿成分配合*でかわいく色づきながら潤いケア。
しっとりしたジューシーなリップに仕上げます。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ09 マスカレードバッド 2.7g

カサカサ唇でも直塗りOK。リップバーム等の下地なしでもスルスルと滑らかに塗れるスティック状のリップカラーです。

09マスカレードバッドは深みのあるレッドで、大人っぽい印象に。

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 018

マットな質感に仕上がるリキッドルージュ。
レブロン独自のワックスフリージェルテクノロジーを採用し、驚くほどの高発色で表情豊かな印象に。
なめらかな伸びと、クリーミーなつけ心地も魅力です。
これまでに無かった革新的なカラーとテクスチャーで、マットリップの概念が変わります。

バニラマンゴーの香りが強く、人によっては香りがきついかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめのデパコス・リップ

IPSA リップスティック

肌色だけではなく、心の中にある潜在意識まで見抜いて、あなたが本当に求める1本を導き出すリップスティック。肌色×血色感の測定に、心理学を用いた独自のテストを組み合わせ、自身も気づかなかった今のあなたに命中するカラーを選び出します。

写真はC01ですが、カウンターで自分の肌に合ったものを診断してもらえるので、さらに秋っぽいものが欲しいと伝えると、秋らしい自分にあったリップが見つかります!

PAUL&JOE  FULL COVERAGE / 302 チャイナドレス

色、質感、ケースまでカスタマイズできるリップスティックが中身も見た目もヴァージョンアップ。

オリジナルのレフィルも秋冬らしく、大人っぽくも可愛らしさもあり、持ってるだけで気分が上がりますね♡

コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ

※2017年8月21日発売 新2色

塗布した瞬間ほほえんでしまう、濃密なとろみ。
唇からヒロインになる、ツヤめきの高発色ルージュ。

やわらかくとろける感触で、極上の塗り心地と高い保湿効果を叶えました。
唇にぴったりと密着して、ぷっくりとした厚みのある上品なツヤ感のある仕上がりです。
透明感の高い美しい発色で、唇を華やかな印象に仕上げます。ほぐれがよく厚みのある膜を形成するので、ひと塗りで高発色が叶います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ボルドー系や赤茶色を中心にアイシャドウとリップを紹介しました。

まだまだ新色の発売や秋冬限定のものも多く発売されるので楽しみですね!

またおすすめしたい商品がありましたら追加でご紹介したいと思います!

ここまでみていただきありがとうございました♡

 

♡♡2017年クリスマスコフレ速報!♡♡

【2017】クリスマスコフレ速報!人気ブランドの発売日・予約方法を知って確実に手に入れよう!※随時更新

♡♡美容・コスメ人気記事♡♡

【夏コスメ】オレンジメイクはアイシャドウとリップが主役!プチプラからデパコスまでおすすめ新作コスメ紹介♪

ティントリップは危険?!色素沈着しないために簡単で唇に負担をかけない落とし方を紹介!

20代に人気のデパコス!安くても貰って嬉しいプレゼント紹介♪

メイクが楽しくなる!プチプラからデパコスまでオシャレで可愛いパケ買いコスメ紹介♪

30代の大人可愛いチークの入れ方はズバリ目の下!メイクにはブラシにもこだわって!おすすめチークブラシのブランド!

化粧崩れの原因の鼻のテカリを防止させる方法は?!オススメはM・A・C!手軽に化粧水ミスト・スプレーで化粧崩れを防止しよう!

安くて使える!プチプラでも毛穴をカバーしてくれるオススメのファンデーション&下地♪

プレゼントで喜ばれる♡オシャレなハンドクリームをブランド別に紹介!ベタつかない香りの良いものを厳選!

HOMEへ戻る

スポンサーリンク

関連記事はこちら

モバイルバージョンを終了