三浦春馬と城田優が親友じゃない理由は監視や稲妻サイン?Takaと佐藤健との不仲説をガーシーが暴露!

2020年7月18日、30歳という若さでお亡くなりになった三浦春馬さんですが、

特に親交が深かったと言われている、城田優さんの三浦春馬さんへの追悼っぷりに、感動の声が上がり、城田優さんの好感度も爆上がりだったのではないでしょうか。

しかし三浦春馬さんファンの間では城田優さんに対して、いくつかの理由が原因で不信感や嫌悪感が噴出しています。

さらにここにきて、東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】にて、城田優の裏の顔や、三浦春馬さんと城田優さん、佐藤健さん、三浦翔平さん、ONE OK ROCKのTakaさんとの不仲について暴露されました。

今回は三浦春馬さんと城田優さんが親友でないと言われている理由や、ガーシーが暴露した三浦春馬さんについてまとめて見ました!

訃報後、城田優の三浦春馬の親友アピールがすごい

特に俳優の城田優さんはプライベートでも親交がありました。

三浦春馬さんの訃報当日の生放送の音楽番組(TBS系)「音楽の日」で涙ながらに三浦春馬さんに向けて、GReeeeNの「キセキ」とディズニー映画の劇中歌「Remember Me」を歌って追悼しました。

 

そして三浦春馬さんが亡くなった5日後の7月23日に、城田優さんの公式インスタグラムで思い出の写真とともに、三浦春馬さんへ追悼メッセージを綴りました。

このように、インスタグラムのメッセージといい、写真といい、三浦春馬さんへの愛がたくさん詰まっているように感じます。まさに親友のようですよね!

しかしなぜ、城田優さんと三浦春馬さんは親友ではないと言われているのでしょうか?

親友じゃない理由①城田優は監視役?

ファンの間で、三浦春馬さんと城田優さんが不仲なのでは?と噂が立ったのは、

2人がInstagramでライブをやったことがきっかけです。

このインスタライブで、城田優さんは三浦春馬さんの監視役なのでは?という憶測が浮上。その理由として、

  1. なぜか三浦春馬は鏡越しで自分の姿を映していて不自然
  2. 三浦春馬の部屋の天井に監視カメラのようなものが写り込む
  3. 親友のはずなのに三浦春馬は城田優の家へ行ったことがない
  4. 「見てるよ」「みんな春馬に会いたがっているよ」と言われ、表情が強張り、天井を見上げる。
  5. 城田優が三浦春馬に向けて、稲妻サイン?を送る

主に以上のような理由が挙げられます。

そのインスタライブがあった時間は2020年5月3日午前3時頃です。この日、急に城田優さんから三浦春馬さんへ急な誘いがり、三浦春馬さんはインスタライブに参加しました。

その時の様子がこちらです!

一見何気ない仲の良い俳優2人のインスタライブに見えなくもないですが、一部のファンや陰謀論を唱える人達からの不自然な点について見ていきたいと思います!

鏡越しで自分の姿を映していてたのはなぜ?

↑の画像の右下を見ると、春馬さんのスマホが鏡に向けられていて、城田優さんの映像が見えないようにして、インスタライブに参加しています。

確かに不自然ですよね。。。考えられる可能性として、

  • 城田優の顔を見たくなかった、目を合わせたくなかったから
  • 視聴者のコメントを見えないようにしていた
  • 距離を置きたかった

主に以上がファンの間で声が上がっていました。

単純に疲れていて、しかも深夜3時ですから、眠たかったり疲れている時ほど人と目を合わせるのは嫌だろうし、完全にオフモードだった時にライブに誘われたのかもしれませんね。

三浦春馬の部屋に監視カメラがある?

上の画像の赤丸で囲んであるものが監視カメラなのではないか?との指摘も。

見方によっては、火災報知器?インテリア?にも見えなくもないですが、春馬さんのライブ映像のアングルから、わざと監視カメラらしきものを映してSOSを出しているのでは?とも憶測が広まっています。

親友のはずなのに城田優の家へ行ったことがない、誘われない?

このライブな中で、三浦春馬さんは

「城田優さんの家へ遊びに行ったことがない。」

とも発言しています。確かに11年近くの付き合いで、さらに親友というならば、親友同士の家へ行ったことがないのは不自然に感じます。

そしてこの春馬さんの発言に対しての城田優さんの発言は、ぜひ家に来て欲しい

「ぜひ家に来て欲しい」「お酒を飲むのに快適な部屋だから」「みんなから快適と言われる」

でした。この発言から、親友の三浦春馬さんは誘わないのに、他のお友達はよく遊びに来ているのだろうと受け取れます。

しかし、「親友=必ず相手の家に行ったことがある」、とは必ずしも言えず、一人一人の価値観は違うため、この発言から親友である・ない、不仲説を断定するのは難しいですね。

「見てるよ」「みんながハム(春馬)に会いたがってるよ」の発言

城田優さんが三浦春馬さんの監視役では?という噂が広まった①番の理由は、この城田優さんの「見てるよ」という発言なのではないでしょうか?

話の流れはこのような感じでした。

三浦春馬が「最近料理をしている」と話す。
この話に城田優が「見てるよ」と言った。

この流れでは、三浦春馬さんが料理してSNSに投稿したものを「見てるよ」と言っただけとも考えられますが、ファンの間では監視していることを言っているようにも聞こえるため、城田優さんが監視役説が流れました。

さらに城田優さんの「みんながハム(春馬)に会いたがってるよ」の発言に対しての、三浦春馬さんの反応です。↓

確かにこの城田優さんの発言を聞いた直後、今までにはなかったような、こわばった表情と、天井を見上げて数秒固まる三浦春馬さん。

「みんな」というのは誰なのでしょうか?

不仲説が出ている佐藤健さん?Takaなど城田優さんと親交がある人なのでしょうか、それとも稲妻サインに関係する「みんな」のことなのでしょうか・・・?

城田優が三浦春馬に送った「稲妻サイン」とは?

「稲妻サイン」・・・初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

実は城田優さんが「みんながハム(春馬)に会いたがってる」と言う直前に、その稲妻サインを送っているのです!

そもそも「稲妻サイン」とは?

どうやら「稲妻サイン」は世界を操る秘密結社イルミナティに関連するハンドサインの一種のようです。

本当に城田優さんが「稲妻サイン」を三浦春馬さんに送って、「みんなが会いたがってる」と言ったとなれば、城田優さんはイルミナティの関係者?として三浦春馬さんを監視しているに、と言うことになるのでしょうか・・・?

そして時系列も近いこともあってか、三浦春馬さんの死に関する陰謀説が囁かれる一因ともなってしまったようです。

こちらはあくまでも陰謀論としての仮説になりますが、しかしこれだけ親友らしからぬやり取りや、監視役なのでは?と思われる理由が挙げられれば、噂が広まるのも仕方がないことかもしれませんね。

親友じゃない理由②ガーシーの暴露で確定?!

ガーシー(東谷義和さん)によると、

三浦春馬さんとは連絡先も知らず、一緒に遊ぶ中ではなかったようですが、三浦春馬さんと仲が良かったと言われる、城田優さんや三浦翔平さんとはガーシーさんも仲が良かったため、その関係性から三浦春馬さんと食事を何回かすることがあったようです。

その時の暴露がこちらのYouTube動画にありました↓

ガーシーさんの証言によると、

「三浦春馬さんは友達と思っていた人達から仲間外れにされていて、親友なんて1人もいなかった」という発言をしています。

三浦春馬が佐藤健と Takaを嫌っていた理由は?

さらに三浦春馬さんは人気ドラマ「ブラッドレイン」でも共演している佐藤健さんと、ONE OK ROCKのTakaさんを嫌っているという発言もありました。

ガーシーさんは、なぜ三浦春馬さんが佐藤健さんとTakaさんを嫌っているのか、理由は話していませんでしたが、嫌っていたことは確かなようですね。

あわせて読みたい!三浦翔平が「奪い愛」やインスタで披露した筋肉がエロい!佐藤健とは仲良しで二人とも性格悪すぎだという噂の真相は?!

そして唯一遊んでいたのは三浦翔平さんとも言われていますが、三浦春馬さんは三浦翔平さんの結婚式にも参列していなかったようです。

ガーシーさんの持論にはなりますが親友だったら

  • 親友だったらもっと遊んでいる
  • 新年会・忘年会にも顔を出す
  • 旅行行く時は来る
  • 結婚式も参加する

このような事を話していました。確かに親友であれば結婚式は参列しますよね。ですが、この全てに三浦春馬さんの姿はなかったそうです。

ガーシーさんの見解については賛否両論あるかとは思いますが、27年間多くの芸能人と関わり、様々な人間模様を見て来たガーシーさんが、三浦春馬さんは、三浦翔平さんとも城田優さんとも親友には見えなかった、というぐらいですから、城田優さんとも親友ではなかった、は確定に近いのではないでしょうか。。。

まとめ

今回は主に三浦春馬さんと城田優さんの関係性についてまとめてみましたが、春馬さんは俳優の仲間内では孤立する面もあったようですね。

しかしそれが理由で自死に至ったのか、それとも他殺か、まだまだ三浦春馬さんの死については真実が見えず、納得がいかないファンの方も多いのではないかと思います。

三浦春馬さんが、天国で安らかでいることだけ願っています。

あわせて読みたい!

三浦春馬の彼女が蒼井優というのは本当か!?多部未華子とのフライデーの真相に迫る!?

島崎遥香は発達障害?!アスペルガー症候群だという噂は本当か?撮影中に撮られた寝顔を城田優に拡散され自虐するぱるる

HOMEへ戻る

関連記事はこちら