眞子さまの婚約者小室圭さんは母子家庭!父親の死因は?家柄は旧華族?!友人にLINEの内容を明かされてしまう!

世間が暗いニュースが多い中、2017年5月16日に、とてもおめでたいニュースが報じられましたね!

秋篠宮家の長女・眞子さま国際基督教大(ICU)時代同級生の小室圭さんとご婚約されることとなりました!

小室圭さんは過去に「湘南江の島 海の王子」に選ばれたイケメン。

眞子様ととてもお似合いですね。

その眞子さまのハートを射止めた小室圭さんとは、一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサードリンク

小室圭さんとはどんな方?

5月16日のNHKニュース7で速報で報じられた、眞子さまご婚約のニュース。

私もそれを生で見ていたときは突然の出来事だったので、一瞬ポカーンとしましたが、徐々にこれはおめでたい!とようやく状況が飲み込めたほど。まさに不意打ちの嬉しいニュースでした。

ご婚約のニュースが出てからはどこの局も大騒ぎ。小室圭さんが初めて公の場に出たときは速報で伝え、「小室圭さん自宅を出発」が流行になる程(笑)

やはり現在の天皇陛下の初孫である眞子さまのご婚約ですから、日本中が大フィーバーになるのは当然ですよね!

そんな小室圭さんとは、いったいどのようなお方なのでしょうか?

小室圭(こむろけい)
現在25歳(眞子さまと同じ10月生まれ)
出身 神奈川県横浜市
趣味 バイオリン、スキー、料理
最終学歴 ICU国際基督教大学
将来の夢 外交の仕事に携わる

小室圭さんは、10歳(小学4年生)の時に父親を亡くし母親と祖父と同居している母子家庭だそうです。

母親はケーキ屋勤務で家計を助け、自身でも高校時代からアルバイトをして、実家を助けていました。
現在、神奈川県横浜市に住む小室圭さんは、ICU(国際基督教大学)時代に眞子さまと同級生。

TOEIC950点と英語が得意で、高校まではインターナショナルスクールに通い、「パラリーガル」として奥総法律事務所で勤務している。

ICU在学中の2010年「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍する海の王子に選ばれたイケメン王子でもあります。

2016年には眞子さまと小室さんの熱愛もスクープされていました!

ペアリングとペアブレスレッドも話題になりましたね!

眞子さまは大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいてる。5年前から意見交換会(合コン)で知り合い交際に発展。

2016年から、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務している眞子さまと小室圭さんはデートを重ね、小室圭さんから眞子さまにプロポーズがあったといいいます。

幼い頃から母子家庭で育てられた小室圭さんはとても母親思いで、このようにインターナショナルスクールの卒業アルバムに感謝の言葉を述べていますね。

当たり前ですが英語で、さらに「ダークチョコレート」に例えるなんてセンスの良さや気品を感じますね。

スポンサードリンク

眞子さまの婚約者小室圭さんは母子家庭!父親の死因は?

しかしインターナショナルスクールに通えて、法律事務所勤務前は大手銀行勤務といった華やかな経歴なので、家柄も良く資産があるのでは?と思われるかもしれませんが、母親も、圭さんもかなり苦労をしながら夢を果たすために頑張ってこられたようです。

「実は圭くんはお父さんを早くに亡くし、祖父と同居。母・佳与さんはケーキ店に務めながら、家庭を支えてきました」(横浜市内の自宅近所の住人)

圭さんが小・中学校のころは、東京・国立にある学校に通うため、母子だけで国立で暮らしていたという。

高校はインターナショナルスクールに通い、眞子さまと同じ国際基督教大学(ICU)に進学したが、苦学していたようだ。

「圭くんも大学時代は近所のフランス料理店でアルバイトをしていました。学資の足しにしていたのだと思います」(同・住人)

圭さんはICUを卒業後、銀行に就職したが退職。海外での弁護士資格取得も視野に、都内の法律事務所で働くかたわら一橋大大学院にも通っている。

そんな夢も、佳与さんのサポートなしには難しかったことだろう。今回の婚約は圭さんにとって大きな親孝行になったに違いない。

出典:週刊女性

小室圭さんの将来の夢は外交に携わることだそうで、社会人になった今でも、大学院に通うなど、夢に向かって努力を惜しまない方なようですね。

また、小室さんの父親の死因は明らかにされていませんが、一部では病死とも言われていますが、真偽のほどは定かではありません。

また、父親の職業や経歴の具体的な情報はありません。

ただ、子供をインターナショナル・スクールに通わせるような家庭なので、父親も外国文化に馴染みのあるお仕事をしていたのでは?という憶測も呼ばれています。

外交官や商社マンや貿易商なのでしょうか?

小室圭さんの外交に携わる仕事がしたいという夢に向かっていく努力家の一面や、「お母さんを守る」というとても責任感が強く、優しい性格なところに眞子さまも引かれたのではないでしょうか?

スポンサードリンク

小室圭さんの家柄は旧華族でお金持ち?!

さらに小室さんが旧男爵家の出身だというウワサがありますが、真相はどうなのでしょうか?

江戸時代には、

埼玉県の伊奈町に小室藩という藩があったそうです。

そこの末裔ということも考えられますが、果たしてどうなんでしょうか?

小室藩は、

徳川家康の譜代の家臣の伊奈忠次を始祖とする藩ですが、後継ぎがいないことから廃藩となった後、旗本として復活したそうです。

しかし、明治になり

石高一万石以上の大名は基本的に華族として扱われましたが、一万石未満の旗本は士族として処遇されました。

したがって、

小室家が武家華族の可能性は低いといえます。

他の公家華族や勲功華族としての小室家の情報も見当たりませので、小室家が旧華族であるというウワサはガセのようですね。

出典:freedom-indonesiga.click

ということだそうなので、品格もあり、人格も良い小室圭さんなので旧華族なのでは?と思ってしまうのも理解できます。

スポンサードリンク

TBSの女性スタッフが小室圭さんのLINEをバラし、ビートたけしが激怒!

5月20日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」では、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約するとされている国際基督教大時代の同級生・小室圭さんの「親友」と称する番組スタッフがVTR出演しました。

VTRでは、小室さんの親友と話す番組の女性スタッフと、中学から友人と話す女性2人が登場。

女性スタッフが小室さんをニックネームの“KK”と呼ぶなど、初めって会ったときの会話やLINEのやりとりを赤裸々に告白した。さらに眞子さまとの交際秘話も明かした。

これに対してタレントのビートたけし(70)が激怒した。「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と憤った。

VTRを見ていた一般視聴者もSNSで「小室さんとのLINEを晒すとゆー ないわー」「親友って、自称じゃないのかな?あの女性たち、眞子さまの立場をわかってるのかな…」「たけしよくぞ言ってくれた」「たけしさんが一喝してて良かった。あんな話し方はさすがに失礼だろう」など批判が相次いでいる。

出典:スポーツ報知

確かに内容はいたって問題なく、小室さんの人柄がよくわかるものでしたが、プライベートなものを軽い気持ちで晒すっていうのはどうなんでしょうね?

小室圭さんだからというものではなく、他の有名人の方でも親しい間柄だからといってLINEの内容をテレビで晒すのはプライバシーの侵害に関わる問題ですよね。

まとめ:眞子さまの婚約者・小室圭さん

今回は小室圭さんについてリサーチして見ましたが、イケメンで、英語が堪能。責任感も人一番強く、眞子さまと本当にお似合いだということがわかりました!

小室圭さんなら、日本のプリンセスである眞子さまを一生幸せに、これからの人生を歩んでいくことができるのだと思います。

晩婚化が進む今の日本にとって、25歳同士は若いように感じますが、このお二人が日本の理想の夫婦像として、末長く幸せなご家庭を築いていかれるよう、心からお祈りしています!

 

☆☆眞子さまの妹・佳子さまをさらに深掘り!☆☆

佳子さまの彼氏とのキス画像が流出?!彼氏は一体誰?!私服やすっぴんもお美しいと話題に!

★★芸能人夫婦の人気記事★★

東出昌大と杏に3人目の子供が妊娠したことが発覚!2人の馴れ初めは?東出の身長が高すぎで逆サバしてる?高身長の鈴木伸之と並んでみた!

小栗旬が浮気しすぎでも山田優が離婚しないのはなぜ?!歴代の浮気相手がすごい!石原さとみも?友利新のブログやCRISISでのM字ハゲがヤバいことが発覚!

上戸彩の激ヤセの理由がHIROとの不仲・離婚間近だという噂は本当か?!子供の性別や名前は?

仲里依紗の旦那・中尾明慶との馴れ初めは?おしどり夫婦で「あなそれ」とは真逆?!激やせと前歯劣化で老けたとも話題に!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク