香取慎吾が描く闇の絵が怖すぎると話題に…おじゃマップでの結婚宣言は嘘?本当?相手は誰?

2016年12月31日にSMAPを解散した香取慎吾さん。

解散に至った経緯は、様々な憶測を呼んでいますが、

その中でも香取慎吾さんの「心の闇」に注目する人が多くいました。

その「心の闇」を表していると思われるのが、香取さんが描く「絵」です。

今回は香取さんが描いた絵や、おじゃマップでの突然の「結婚宣言」の真相について迫りたいと思います!

スポンサードリンク

香取慎吾のプライベートでの性格は?

香取慎吾といえば、口角がしっかり上がった笑顔が印象的な元気キャラで、

ドラマなどではシリアスな役柄から、「慎吾ママ」「忍者ハットリくん」「孫悟空」「こち亀の両さん」など、コスプレをしておちゃらけたキャラクターもこなす、万能アイドルですよね!

しかし芸能人としての明るいキャラクターな香取慎吾さんとは裏腹に、プライベートでは真逆。超絶ネガティブな性格なようで、

「芸能人は信用できない」「芸能人とは友達になりたくない」という香取さんは、仕事の共演者にすら連絡先を教えないことで有名です。

警戒心があまりにも強く頑なな性格なんですね。

そんな香取さんは飲み会があっても「飲み会は嫌いなんで帰ります」ときっぱり断るそうです。

<以前のSMAP×SMAPでの放送時、友達についてこう語っています。>

「人付き合いは苦手な方で、元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」

と死んだ魚のような目で言い始め、

「僕の闇の光を感じてください」とネガティブキャラ全開。親友との過ごし方を聞かれても、「親友……ですか……」と言いよどむ。

メンバーからも

「友達いるの?」(稲垣)
「草なぎしかいないんじゃないの?」(中居)
とツッコまれる始末。。

出典:jmania,jp

なので芸能人で心を許した友達は本当に少ないようで、以下の方が香取さんの友達と呼べるようです。

  • 草彅剛(元SMAP)(メンバーで唯一信頼できる兄貴分)
  • キャイ〜ン(長年番組で共演し、香取さんから連絡先を二人に教える)
  • 山本耕史(香取さんの連絡先を無理やり盗んだけど親友になれた)
  • 観月ありさ(香取さんの闇な性格を理解する、友達歴30年の心の友)

香取慎吾の心の闇を表す「黒いうさぎ」

この黒うさぎの絵は香取慎吾さんが描いたものなのですが、

「香取慎吾の心の闇を表しているのではないか」とか「引退をほのめかしていたのではないか」と書いた時の真理や意味を推測されていました。

そもそも、香取慎吾さんがこの黒うさぎの絵を描いたのは2007年位の時期からで、突発的に描かれたものという訳ではありません。

番組内での企画で登場し、コンちゃんという名前がつけられています。どうやら本当の体色は紺色のようですね。

ファンへのサインにも香取慎吾さんはこの黒うさぎを描いたりしていたようですよ。

そして、この黒うさぎが描かれたいきさつがちょっと怖いんです。

何でも、香取慎吾さんが自宅でよく見かける黒いうさぎを元に描いたらしいのですが、

香取さん自身はウサギを飼っていないのです。それでも部屋にじっとしているのが見えたのだとか。

そしてこの黒うさぎの絵を描き始めた時から家では見かけなくなったというのです。

やはり黒いうさぎは香取さん自身を表しているのでしょうか?香取さんの悲しい様子が伺えます。

そして4人だけのSMAPを表現したと思われる絵がこちら。

黒いうさぎが4匹…
あれ?SMAPだとすると5匹なはず。
…キムタクがいないのか?と思わせるような絵ですね。

スポンサードリンク

香取画伯の難解な絵

絵を描くことが趣味な香取慎吾さん。黒いうさぎだけでなく、難解な芸術的な絵も描いているそうですね。

親友・草彅剛さんにも理解しがたい様子

香取慎吾さんの作品展

難解な絵が多いとはいえ、一日にこのような絵を2、3枚描けるなんてすごいですよね。

芸術家というのは、やはり一般の人とは違う感性を持っているのだろうし、香取さんもきっと特別な嗅覚を持っているような気がします。

スポンサードリンク

おじゃマップでの結婚宣言は嘘?本当?相手は誰?

そんな香取慎吾さんですが、2016年7月20日に放送された香取慎吾さんが出演する、

バラエティ番組「おじゃマップ」にて、香取慎吾さん自らの口から結婚するという大胆宣言をしていました。

その日のゲストは桐谷健太さん。

香取慎吾さんとザキヤマことアンタッチャブルの山崎さん、そしてゲストの桐谷健太さんとで鎌倉を散策。

新作スイーツを堪能するという内容でした。

番組終盤、奈良の大仏に参拝しに行った際の香取慎吾の願い事が「俺は来月結婚します」と発言。

そのときの雰囲気はバラエティ番組らしい冗談交じりの空気感だったため、

そこまで重要な発言のようには思えませんでしたが、先述したマスコミの情報と照らし合わせるとあながち冗談ではないのかもしれません。

といっても、すでに「来月」という部分は期間が過ぎてしまっていますが、本当に今すぐにでも結婚したいという香取さんの本音が出てしまったのでしょうか?

おそらくお相手は芸能人ではなく、兼ねてから噂のあった、一般の方だとは思います。

マスコミが嫌いな香取慎吾さんは引っ越しを重ね、取材陣の追跡を上手くかわしているようですが、今回マスコミからの情報では香取慎吾さんが結婚間近であるとのこと。

現在は高級ホテルが経営するレジデンスに住んでおり、前から噂されていた彼女との同棲を開始したそうです。

その結婚相手というのが、現在同棲中であり、年上の一般女性の彼女

もはや同棲を周囲に隠すような素振りもなく、女性もののブランド服をランドリーサービスに出す姿が複数のホテル関係者に目撃されています。

明日にでも「香取慎吾が結婚」のスポーツ新聞の見出しにでても納得できますね。

SMAPの解散に伴い、私生活の方も自由になっていくメンバーたち。

今回のSMAP解散で香取慎吾さんだけでなく、他のメンバーの中にも結婚を考えている人も少なくないのかもしれませんね。特に中居正広さんとか…。

まとめ

今回は香取慎吾さんのプライベートな一面についてリサーチしてみましたが、

アイドルとしての仮面をかぶって芸能活動をしてきた香取さん。

SMAPを解散したことで、少しは重荷が軽くなり、自由に楽しく芸能活動ができるようになれると良いですね。

また、結婚もしてプラーベートでも仕事でも幸せになってもらいたいですね!

 

★★SMAP・ジャニーズの人気記事!★★

中居正広がジャニーズ事務所残留!独立しないでSMAP再結成の橋渡し役に!木村拓哉とは和解?!やっぱりキムタクと仲良しだった!

木村拓哉は身長をサバ読みしてる??カンヌでのつま先立ちがデマであることが判明!キムタクが杉咲花をエスコートせず赤っ恥?批判殺到!

堂本剛の彼女が亡くなったという噂は本当?姉がオーナーのファッションブランドも大人気と話題に!

中居正広の本命彼女はローラで決定?!肺炎で入院していた原因やっぱりアレ?

ホームへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら