セレーナ・ゴメスが病気で休業!難病ループスとは?歴代彼氏も調べてみた!

セレーナ・ゴメスといえば、ジャスティン・ビーバーとの交際や破局でメディアを騒がしたりと世界中のティーンの間ではカリスマ的な存在です。

そんな彼女が病気で休業を宣言し、話題となっているのです。

その病気が難病ループス(全身性エリテマトーデス)というものなのですが、それはどんな病気なのか?そして彼女を支える友人や彼氏たちについても調べてみました!

スポンサードリンク

セレーナ・ゴメスが難病のループスで休業宣言!

セレーナ・ゴメスの略歴

1992年7月22日
アメリカ合衆国テキサス州グランドプレーリー出身
7歳で子役デビュー。ディズニーチャンネルの子役スターとして活躍
2006年ディズニーチャンネルのドラマ「スイート・ライフ」出演
2007年「ウェイバリー通りのウィザードたち」で主役に抜擢される
2008年ハリウッド・レコードと契約し歌手デビュー。
2009年「セレーナ・ゴメス&ザ・シーン」としてバンド形式のアイドル歌手活動をする。
2013年、翌年まで続くアジア、豪ツアーをキャンセル。体調不良が伝えられた。
2014年インタースコープ・レコードへ移籍、シングル「グッド・フォー・ユー」アルバム「リバイバル」発売
2016年ループス(全身性エリテマトーデス)の治療に専念するため休業宣言

セレーナ・ゴメスは2016年の8月末、「リバイバル・ツアー」で、難病により活動を休業することを発表しました。昨年の秋に、ループス(全身性エリテマトーデス)を患っていることを以下の通り告白しました。

「多くの人たちはご存知だと思いますが、約1年前に私はループスにかかり、この病がさまざまな形で人体に影響を与えることをお伝えしました。そして今回は、不安症、パニック症候群、うつという副作用があるとわかりました」

2013年にも、翌年行う予定だったアジア・オーストラリアでの「ワールド・ツアー」をキャンセルしている。その時にリハビリ施設にも入っていたという。

難病ループスってどんな病気?

(ループス)全身性エリテマトーデスとは、

日本語では、全身性エリトマトーデスと呼ばれるこの病気は、簡単に説明すると、
自分の体の免疫系が自身の体を攻撃する病気なのだそう。
また、全身の臓器が原因不明の炎症を起こすことだそうです。

本来、自分の体内の病原菌などをやっつける働きをする免疫の機能が
自分自身の体を攻撃してしまうことで起きる病気のことのよう。
この病気は、発症する原因がよくわかっていないようで、米国での患者数は
24万人にまでのぼるのだとか。

そのうちの9割が女性とのことで、若い年代の女性が主だそうです。

引用:雑学ニュース

また、このループスの副作用として、不安やパニック障害、うつなど精神的な
症状も出るそうです。今回の活動休止のは、主に精神的な症状が原因だったそうです。

セレーナ・ゴメス、休業宣言からの近況

2016年11月20日、アメリカン・ミュージック・アワードの最優秀女性ポップロックアーティスト賞を受賞したセレーナ・ゴメス。3か月ぶりに公の場に元気そうな姿を見せました。受賞スピーチが感動的だったということで話題をよんでいます。

私は立ち止まらなくてはなりませんでした。すべてを手に入れていたのに、内側は壊れきっていたのです。皆さんを失望させたくなくて、自分自身を犠牲にしていまいました」

親友テイラー・ウィフトやレディーガガから励まされる姿も

自身も難病ループス(全身性エリテマトーデス)の予備軍と公言しているレディー・ガガ

うつの症状に悩まされていることも公言しているアーティストです。今回、セレーナ・ゴメスが病名を公表したことを高く評価しています。2016年11月アメリカン・ミュージック・アワードの楽屋で撮影された画像がガガのインスタグラムにアップされると、二人のコラボがあるのではという憶測も流れています。

また、米人気歌手テイラー・スウィフト(Taylor Swift)さんとの友情にも支えられたといい、「(スウィフトさんは)私に元気をくれた」と語っている。

引用:ATF

スポンサードリンク

元彼ジャスティン・ビーバーも休業中のセレーナを支えている?!

セレーナ・ゴメスとは切っても切れない仲のジャスティン・ビーバー。

セレーナは2013年にも治療のために一時休業をしていました。

その当初は、休業の理由を発表していなかったため、アメリカでは、アルコール依存症や
薬の依存、当時の恋人ジャスティンビーバーとの破局のせいなどと散々な噂がたっていました。

今回は主に精神的な症状が原因だったそうですが、華やかなイメージのある海外セレブですが、注目度や多忙によって精神的なストレスは深刻なようですね。

セレーナの彼氏遍歴

セレーナの彼氏といえば、ジャスティン・ビーバーを思い浮かべる方も多いとは思いますが、子役からカリスマアイドルとして活躍していたセレーナには、ジャスティン以前からイケメンとの熱愛報道は多々あったのです。。。

ニック・ジョナス(2008-2010)

とはテレビの人気番組共演がきっかけで、交際していたようですが、ニックは同時にセレーナ・ゴメス、マイリー・サイラス、デミ・ロヴァートと交際していたとも言われています。

テイラー・ロートナー(2010)

テイラー・ロートナーは映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を撮影中というタイミング。

セレーナ・ゴメスは映画「ラモーナのおきて」を撮影するため海外ロケでカナダ入し、バンクーバーで出会い、交際に発展したようです。

テイラー・ロートナーはヒット作「トワイライト」で人気絶頂のタイミング。セレーナ・ゴメスとのツーショットは女子のアツイ視線を集める存在でした。

ジャスティン・ビーバー(2010-2015)

くっついたり別れたり、別れたといったそばから、またデート画像を撮られたり、セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーの恋人関係は5年間にわたって続いたとされています。

最近でもまだ、セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーの恋人関係が復縁したなどとする説も。双方のファンも二人の恋人関係を応援しているため、何かというと復縁説がゴシップ誌をにぎわせるということに。

ロメオ・ミラー(2013)

真ん中の彼がロメオ・ミラーというラッパーで、テイラー・スウィフトと3ショットをTwitterに公開しています。

オーランド・ブルーム(2014)

セレーナ・ゴメスはオーランド・ブルームに彼氏ジャスティン・ビーバーとの恋愛関係を相談しているなどと伝えられました。

セレーナ・ゴメスとオーランド・ブルームの親密そうなようすは、本当に単なる友人関係なのか、それ以上の感情があるのか、ファンの間でも意見が分かれるところのようです。

DJ ZEDD(2015)

2015年ゴールデングローブ賞の授賞式には公式なカップルとして仲良く姿を見せていたセレーナ・ゴメスとゼッド。恋人関係は長く続かなかったようです。

サミュエル・クロスト(アメリカのビジネスマン)(2015-2016)

モデルのジジ・ハディッドの親友として紹介されたサミュエル・クロストはアメリカ人のビジネスマンです。2015年10月からセレーナ・ゴメスとデートしている画像を撮られるように。

サミュエル・クロストは自身のSNSで交際宣言ともとれるコメントを残し、セレーナ・ゴメスとの恋人関係が公言されたかたちになりました。

The Weekend(2017)

最新の彼氏として、シンガーのThe Weekendとの交際が噂されているようです。

セレーナと二人でイタリアへバカンスへ行き、腕を組んでアカデミア美術館に出没したり、地元の小さなレストランで2人きりでランチを楽しんだりしていたという。

さらに夜にはポンテヴェッキオ近くのレストランでディナー。目撃者によると食事の最中にキスするシーンもあったとか!

現在彼がループスを患っているセレーナを癒してあげているのでしょうか。

しかしセレーナさん、男がいない時間は1分たりともいなさそうな生活を送っているようですね。。

 

★☆★海外セレブ大特集!★☆★

ジャスティン・ビーバーが顔にタトゥーを入れてファンが悲鳴!2017年現在の彼女も調べてみた!

テイラー・スウィフトの私服が可愛すぎる!愛用しているブランドは?人気曲ランキングも紹介♪

【恋多き歌姫】テイラー・スウィフトの豪華な歴代彼氏を楽曲と共に紹介♪スタイル抜群!気になる身長や体重は?!

アリアナ・グランデの彼氏がジャスティン・ビーバーに激怒した真相とは?!意外と身長が低い?体重の変動も激しく激太りしていた過去も

ミランダ・カーの結婚相手の年収がすごいと話題に!オーランド・ブルームと離婚した原因は?子供のフリン君の現在は?

ジョニー・デップがCMで福山雅治と共演!最後のセリフもカッコイイと話題に!夫婦喧嘩で指先を切断していた…画像あり【閲覧注意】

ホームへ戻る

スポンサードリンク