新垣結衣の原点は地元沖縄にあり!実は性格は暗い??

2016年は「逃げ恥」が大ヒット。“恋ダンス”も社会現象となり、今や日本を代表する、女優となりましたガッキーこと新垣結衣さん。

一方では性格が暗い?という話題で世の草食系男子たちにも絶大な支持を受けています。笑

そんな新垣結衣さんの可愛さと、美しさのルーツを辿ってゆきたいと思います!

スポンサードリンク

デビューのきっかけは?

5歳上のお姉さんが愛読していたティーンズファッション誌『ニコラ』に姉の勧めで、2001年、13歳でモデルオーディションに応募して合格となりました。

『ニコラ』では過去最高の表紙を飾る回数を記録していて、伝説との話でした。順調な活躍で2004年頃からバラエティやグラビアなどを行いながら女優業へ進出していきました。

やはり小さい頃から可愛くて明るそうな女の子ですね!

女性からも支持される理由がわかります〜。

新垣結衣が育った、沖縄県南城市ってどんなところ?

出身は那覇市だそうですが、学生時代は南城市で過ごしたそうです。
南城市はおよそ4万人が住んでいます。

沖縄県内11市の中でもっとも人口が少なく、かつ唯一警察署と高校がない市でもあるそうです!
写真を見る限りとても自然豊で沖縄らしいですね!新垣結衣さんは一体ここでどんな青春を送ったのでしょうか?

スポンサードリンク

新垣結衣の出身中学・高校は?

沖縄県那覇市生まれの新垣結衣さん。

小学校は地元の那覇市立開南小学校に通われました。

小学校の頃の新垣結衣さんには夢があって、それは同じ沖縄出身のアイドルグループ、「SPEED」のメンバーになることでした。

そのために、SPEEDの出身校でもある「沖縄アクターズスクール」に通いたいと願い、受験をするも、当時SPEEDの人気のせいで入学希望者が殺到したこともあり、不合格になってしまったそうです。

アイドルのガッキーも見てみたかったな〜!

そして中学校の頃は、南城市に引っ越したそうで、大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)に進まれています。

中学1年生、13歳の時に雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍するようになったとのことで、当時は沖縄から通っていたのか、きっと忙しかったんでしょうね〜。

その後、高校は上京して、多くの芸能人が通うことでも知られる東京都私立日出高等学校(東京都目黒区)に進まれ、卒業されています。

同じ年の同級生には多部未華子さんがいるそうですよ。

高校に入学した時期がちょうど「ニコモ卒業」の時期のため、このころからグラビアやCM、女優業へと活躍の幅を広げていかれました。

そんな可愛すぎる新垣結衣の性格は?

中学からモデル活動をしていた新垣さんですが、家族構成は両親と姉2人の5人家族で、3姉妹の末っ子だそうです。

末っ子ですが、両親には厳しく育てられたようで、新垣さんの印象からはあまり末っ子とは感じられませんね。

新垣結衣さんの性格といえば、2006年に放送されたCMでのポッキーダンスを思い浮かべ、いまだに”明るく元気な”と想像する人は少なくありません。

ところが、ドラマ・映画出演に合わせてバラエティ番組に出演する機会が多くなり、プライベートの話をするたびに、「意外に根暗性格だったんだ……」とガッカリされることが多いのだそう。

「情熱大陸」では、そんな新垣結衣の舞台裏での姿を捉えていました。番組スタッフとの初顔合わせの時には視線が泳ぎまくり口数も少なくテンションの低すぎる新垣結衣には、日本中を元気にしてくれた”ガッキースマイル”など見る影もありません。

また、同番組で追った映画「ハナミズキ」の撮影現場で、「すみません、ホントすみません……」と力なく連発する様子や、数々のネガティブ発言は、かのポッキーCMとは完全に別人でした。

→関連記事:芸能人にも多い人見知り!その克服法とは?人見知りに向いている仕事も紹介!

新垣結衣曰く、「かなり無理をしていた」というポッキーダンスCM。こうなると、いよいよ根暗性格を否定する材料を失ってしまいます。

しかしガッキーに自分を重ね合わせ、親近感を抱いている人も多いはず!(私ですw)

ますますガッキーが大好きになりました♡

 

☆☆新垣結衣をさらに深掘り!☆☆

新垣結衣と星野源との熱愛報道は本当か!?2017年現在の彼氏事情を調べてみた!

比嘉愛未はりゅうちぇるの兄弟・親戚だという噂は本当?新垣結衣と2人でディズニーランドへ行くほど仲良しだと話題に!

岡田将生が新垣結衣に「好き」発言【動画あり】で熱愛交際に発展?!ツンデレの妹が可愛いという噂!溺愛しすぎてシスコン疑惑も

小出恵介が未成年と飲酒・淫行で逮捕される?!ドラマやCMの賠償が億単位だと話題に!新垣結衣との関係とは?!チック症の原因は多忙でストレスから?

錦戸亮と韓国人女優のツーショット写真が流出で熱愛疑惑が浮上し騒動に!新垣結衣とは破局?!錦戸の妹が子供を連れて離婚したという真相は?

戸田恵梨香に新垣結衣との不仲説浮上!本当は仲良し?噂の真相に迫る!熱愛彼氏の加瀬亮とは現在も交際中?

HOMEへ戻る

スポンサードリンク

関連記事はこちら