石原さとみが創価学会を脱会したという噂は本当か?【共演者キラー】華麗なる歴代彼氏をまとめてみた!

独身の大人気アラサー女優・石原さとみさん。

しかし以前から熱愛交際が報じられていた山下智久さんと2017年4月にお誕生日デートが発覚し、結婚秒読みとまで言われるようになりました。

結婚するにあたって石原さとみさんが信仰している創価学会が障害となっていると噂になっていましたが、石原さんは創価学会を脱会したのでしょうか?

また、共演者キラーと言われている石原さとみさん。豪華すぎる歴代彼氏もまとめてみました!

スポンサードリンク

石原さとみが創価学会を脱会したという噂は本当か?

石原さとみさんは1986年12月24日生まれで現在30歳。A型。

東京都出身で身長157cm。ホリプロ所属。

主な代表作は『てるてる家族』、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、『シン・ゴジラ』

また、「世界で最も美しい顔100人」32位(2013年)、25位(2014年)、19位(2015年)、6位(2016年)に選ばれるほど、日本でも女性が最もなりたい顔として人気のある女優の石原さとみさん。

実は本名は「石神国子(いしがみ くにこ)」ですが、公式には本名は非公開としています。

この卒業アルバムの制服は「創価高校」のものだと言われています。

このように石原さとみさんが創価学会の信者であるという根拠が、

  1. 創価中学・高校出身である。
  2. 親が創価学会員である

という2点です。

さらに石神国子という名前は創価学会のトップである池田大作会長につけてもらったのではないかという説があります。

熱心な創価学会の信者さんは会長に名前をつけてもらうこともあり、親子で信者になることが多いそうです。

また、石原さとみさんの他にも創価学会員の芸能人だと言われている人は多いです。

久本雅美さん、柴田理恵さんは特に有名ですね。

他にも井上真央さん、上戸彩さん等、芸能界にも多くの信者がいると言われています。

→関連記事:松本潤が櫻井翔の熱愛報道で井上真央と結婚できずに大激怒?!井上真央が創価学会員でという証拠は?現在仕事を干されてる??

スポンサードリンク

石原さとみが創価学会を脱会したと噂が出た理由は?

それは、他宗教に厳しいと言われている創価学会であるにもかかわらず、

  • CMで鳥居をくぐった
  • 熱愛彼氏・山下智久さんと共演の『5→9〜私に恋したお坊さん〜』に出演した

という理由から脱会の噂が浮上したようです。

鳥居は神社にあるもので、「神道」という日本古来からある宗教であるため、もちろん創価学会とは異教にあたります。

その問題のCMがこちらです。

直接的に鳥居をくぐるシーンはないのですが、この門前仲町の名物料理「深川めし」を食べるためにはCMに出てきた鳥居をくぐらなければお店に入って食べられないということがあり、間接的に鳥居をくぐったと受け止められます。

信者じゃない人からすれば全く違和感を感じないCMですが、熱心な信者さんからすれば違和感を感じる人も多いようです。

しかし最近の創価学会はそういった「鳥居をくぐる」など他宗教にも触れることをタブーとするのは、割と古い考えなようで、鳥居をくぐるくらいならタブーにはならないそうです。

なので今回のCMの件で創価学会を脱会したと考えるのは早とちりだったようです。

そしてもう一つの脱会の噂が流れた要因がこちらのドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の出演です。

このドラマは石原さとみさん演じる英会話講師の桜庭潤子が山下智久さん扮する僧侶の星川高嶺とお見合いをするというストーリーでした。熱心な創価学会信者ならこのドラマにも違和感を感じた人も多いはずです。

同じ芸能界の創価学会の信者だった田中美奈子さんはドラマでシスター役を引き受けたところ批判を浴びて謝罪したこともあるそうです。

それほどまでに厳しい創価学会なら寺の嫁になるかもしれないという役を演じた石原さとみさんにも厳しい批判がされているのではないかと懸念されます。

しかし創価学会も元は仏教から教えが来ているそうで、お寺であるならば問題はないのでしょうか?

なのでこの点においても石原さとみさんが創価学会を脱会したと言える決定的な証拠はありません。

さらにご両親が創価学会の信者で、さらに創価学会の中でもかなり高い地位の幹部であるという噂もあります。

もし親が幹部なら娘が脱会したいと言われても簡単には認めないですよね。生まれた瞬間から創価学会員に近い石原さとみさんですから、信仰をそう簡単に捨てることはできないのではないでしょうか?

また、石原さとみさんのご両親のように創価学会員は信者同士での結婚が多いようです。

なので創価学会員ではあると言われていない山下智久さんとは結婚したくてもできない事情があるのでしょうか…?

しかしそんな2人は2017年4月にも愛を育んでいるようです。

スポンサードリンク

山下智久とは現在も熱愛交際中で結婚秒読み?

ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』恋人役の山下智久さんとは2017年4月、山下智久さんの誕生日に原宿でデートをしたとされる現場をパパラッチされています。

32才の誕生日を迎えた4月9日の夜10時前、山下は都内の高級マンションから出てきた。

周囲を警戒するように、上着を頭からすっぽりと被った山下の後ろに続いたのは、石原さとみ(30才)だった。

昨年10月に女性セブンの報道で発覚したビッグカップル。タクシーに乗り込むと、山下は石原にもたれるように座席に深く腰掛け、外からは姿が見えない。ふたりを乗せたタクシーは、「誕生日デート」のため原宿駅近くの繁華街へと消えていった。

出典:news-postseven.com

まだまだ若々しくて、もう30歳だとは思えないほど美しい石原さとみさん。

ドラマや映画などで女優としてこれからも大活躍してほしい気持ちもありますが、一番好きな人と結婚して、幸せになってほしいですね!

スポンサードリンク

【共演者キラー】華麗なる歴代彼氏をまとめてみた!

現在は山下智久さんと熱愛交際されていると思われる石原さとみさんですが、共演者キラーと言われるほど過去にも熱愛疑惑が多くスクープされていました。

1人目:滝沢秀明

滝沢秀明さんとは2005年に大河ドラマ『義経』で共演し、2006年に噂になっています。

石原さとみさんが20歳、滝沢秀明さんが28歳の頃です。

・二人きりで舞台鑑賞
・焼肉屋でラブラブ発揮

舞台鑑賞の時にはファンが二人が仲良しそうにタクシーに乗り込む姿を目撃しております。

焼肉デートに関してはお店の関係者も証言済み。

2人が落ち合うのは必ず個室の中で、出る際も時間をずらして出ていたそうです。

滝沢さんも結婚願望が強く、このまま2人がゴールインする可能性は高かったそうですね。

しかし、いつの間にか別れていたようですね。別れた理由は明らかにされていません。

→関連記事:滝沢秀明の熱愛彼女と噂されるayaって誰?!タッキーと櫻井翔が不仲になった理由とは?!有吉THE夜会で共演し和解したと話題に!

2人目:生田斗真

石原さとみさんと噂になったのは2009年です。

2009年『ヴォイス~命なき者の声~』
2010年『人間失格』

で共演をしています。

二人の交際の報道が『人間失格』の発表前。

よくある宣伝目的で、共演している二人の名前を話題に出してアピールするのが目的だったのではとの噂もあります。

お互いの家を行き来するとの話もありましたが信ぴょう性は低そうです。

3人目:写真家・江森康之

江森さんと石原さとみさんの熱愛報道は2010年。出会いは映画『人間失格』のスチール撮影で出会ったそうです。スチール撮影で交際に発展することなんてあるんですね!!

年齢は7歳上で当時で言えば、石原さんは23歳位。
お相手は30歳位の年齢ですね。

この江森さんとは、石原さんは結構、本気だったようです。

江森さんのマンションへのお泊りに行ったり、一緒にドンキホーテで買い物など
多数の目撃がありました。

しかし交際自体は長く続かなかったようです。
事務所サイドの説得であきらめたようで、石原さとみさんの方が未練タラタラだったようです。

4人目:佐藤健

佐藤健さんとは2012年に話題になりましたね。

舞台『ロミオとジュリエット』で共演。

『ロミオとジュリエット』のストーリーはご存知だと思いますが、キスシーンが何度もあります。しかも、舞台なので毎日のように続きます。情熱的なシーンも多いため、気持ちが動くのもしかたないですよね。

舞台終了後の打ち上げの席で、6名ほどの人数だったそうです。

2人は酒が入り始めテンションもあがり次第にひと目も気にせずにイチャイチャし始めたそうです。

お互いにボディタッチをして更には熱いキッスまで。。。

佐藤健さんも共演者キラーの異名があるので、お互いにマッチしたのでしょうか。

5人目:小栗旬

2013年には小栗旬さんとの噂が。2人はドラマ『リッチマン、プアウーマン』で共演しています。

『リッチマン、プアウーマン』の最終回放送後に、石原さんはブログに小栗さんとおそろいのTシャツを着たツーショット写真をアップし、さらにラブレターとも取れる熱烈な賛辞を小栗さんに送りました。

「石原はブログで、小栗のことを
“本当に素晴らしい俳優さん。徹底的な気遣いと、優しさにあふれる言葉や行動に何度も救われました”
“むちゃくちゃ楽しかった。本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱい”
などと記載したのです。
石原は共演相手を本気で好きになってしまう傾向があるだけに、小栗に恋愛感情を抱いたのは確実。
『リッチマン』の打ち上げでは、石原は小栗を見つめながら涙を浮かべていたといわれ、すでに撮影中から“いい関係”にあったことはスタッフらの公然の秘密だったようです」

出典:enta-tubo.com

そしてこの特別版inニューヨーク編の撮影での出来事で、2人の関係に進展があったと思われます。

二人共、お酒が好きでホテルの高級バーで飲んでいたそうです。

いい感じに酔って来たタイミングで小栗さんがささやきます。

「俺の部屋でもう少し飲まないか?」

寄って顔が赤くなったハイテンションの石原さんは
「え~」
とゴネつつも、小栗の部屋に行ったそうなのです。。。

ちなみに、小栗さんはこの時には既に山田優さんと結婚しています。

既婚者という事もあり関係は長くは続かなかったそうです。

この1件で石原さんと山田優さん
の関係が悪化したのは想像ができます。

→関連記事:小栗旬が浮気しすぎでも山田優が離婚しないのはなぜ?!歴代の浮気相手がすごい!石原さとみも?友利新のブログやCRISISでのM字ハゲがヤバいことが発覚!

6人目:岩田剛典

イケメンばかりの元彼でしたが、ついに三代目JSBの登場です。

二人は2014年ドラマ『ディアシスター』で共演をしています。

食事会をしている様子を、密会・熱愛と報道されたようです。

しかしここでもお酒が入り、2人はイチャイチャし始めたようです(笑)

岩田さんの方が2歳ほど年下ですが
石原さんが甘える様な仕草を見せたそうですね。

しかしその後2人に続報はなく、恋愛には発展しなかったようですね。

→関連記事:岩田剛典の実家は料亭、父親は高級靴「マドラス」を経営していて年商も凄い超セレブ!熱愛彼女が徳重杏奈だという噂の真相に迫る!

7人目:山下智久

そして現在も噂の山下智久さんです。

山下さんとは2016年5月に熱愛スクープが初めて報道され、現在2017年4月にも再び熱愛報道されるとなると、1年近く交際が続いているということになりますね。

過去の熱愛疑惑のあった彼たちとは違い、かなり長いですね。

やはり結婚を前提にお付き合いしているのでしょうか?

これからも2人の動向には要チェックですね!

→関連記事:山下智久が「コード・ブルー3」で魅せた筋肉♡特に胸筋が凄いと話題に!山Pの妹の現在は?仲良しエピソードを紹介♪

 

石原さとみのデビュー15年、30歳を記念した、6年ぶりとなる写真集が2017年9月1日に発売決定!

石原さとみ写真集『encourage』

 

☆☆石原さとみをさらに深掘り!☆☆

石原さとみが熱愛中の山下智久とついに結婚?!顔が昔と今じゃ違いすぎるとも話題に!

☆☆人気記事アクセスランキング☆☆

NMB48山本彩の熱愛彼氏が三代目JSBで妊娠も発覚?2017年総選挙辞退で卒業はいつになる?

吉岡里帆が15歳から彼氏が途切れないと発言!大学時代は彼氏と同棲?現在の彼氏がEXILEだという噂は本当か?!
新垣結衣と星野源との熱愛報道は本当か!?2017年現在の彼氏事情を調べてみた!

土屋太鳳の姉が富士通でチアをしていて美人だと話題に!山崎賢人とはついに破局か?!

亀梨和也と深田恭子が半同棲で熱愛確定か?!山下智久と仲が悪くて共演NGの噂は本当か?!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク