安室奈美恵の息子はイケメン?!の顔写真や卒アル、名前や年齢は?歌手になったきっかけやソロ活動するまでの道のりに迫る!

今でもトップを走り続ける安室奈美恵さん。彼女はデビューから20年以上経った
現在でも若い世代から、90年代に彼女を支持していた世代まで幅広い女性に支持され続けています。

一体なぜ多くの女性は安室奈美恵さんに惹かれるのでしょうか?

さらには20歳の時、TRFのSAMさんとの間に生まれた息子さんの現在はどうなのでしょうか?

今回は永遠のカリスマ、安室奈美恵さんについてリサーチして見ました!

スポンサードリンク

歌手になったきっかけやソロとして活動するまでの道のりの軌跡!

安室 奈美恵(あむろ なみえ)さんは1977年9月20日 生まれで現在39歳!(驚)

沖縄県出身でO型。身長158cm。

90年代初期から現在2017年まで常に女性のアーティストとしてトップを走ってきています。

その原点は、やはり生まれ故郷の沖縄から始まったようです。

沖縄アクターズスクール出身で、当初は女優志望で芝居の稽古などもしていたましたが、スクール内で観たジャネット・ジャクソンの楽曲「Rhythm Nation」のミュージック・ビデオに衝撃を受けて以来、歌とダンスに没頭したそうです。

その安室奈美恵さんの原点とも言える、MVがこちら↓

1991年、中学2年生の時にアクターズ内で結成されたダンスグループ“SUPER MONKEY’S”のメンバーに選出されました。

そして1992年より“SUPER MONKEY’S”のメンバーとして本格的に芸能活動を開始。

“SUPER MONKEY’S”安室奈美恵さんとMAXのメンバー4人がいました。

しかし9月にグループは東芝EMIよりメジャーデビューし、自身はセンターボーカルを担当しました。デビュー当初は各メディアで積極的にプロモーションを行ったのですが、ヒット作には恵まれませんでした。

『ポンキッキーズ』で注目を浴びる

1994年、4月より『ポンキッキーズ』鈴木蘭々とのコンビ“シスターラビッツ”としてレギュラー出演し、注目を集めました。私もポンキッキで安室ちゃんを初めて知りました(笑)

子供ながらにウサギの着ぐるみを着た安室ちゃんを「可愛いお姉ちゃんだな〜」と思っていました♡

“安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S”で歌手としても大ヒット!

現在avexの代表取締役社長CEOのMAX松浦のプロデュースの元、“安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S”名義で、5thシングル『TRY ME 〜私を信じて〜』が73万枚の大ヒット!!

同月リリースのシングル『太陽のSEASON』からCDクレジットが「安室奈美恵」単独名義となり、これが事実上のソロデビュー作となります。

その頃、 MAX松浦氏との仕事のパートナーであった小室哲哉と運命の出会いを果たします。

スポンサードリンク

小室哲哉プロデュース・「アムラー」の大流行!

1995年、小室哲哉プロデュース第1弾シングル『Body Feels EXIT』をリリースし、同時にavexへレコード会社を移籍

以降は小室がプロデュースを担当する。12月にリリースされた『Chase the Chance』は、シングルで初のオリコンチャート首位、ミリオンセラーを記録しました。

同曲で大晦日『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場

歌手としてトップを走るだけでなく、当時の若者を中心に、ファッションリーダーとしてもカリスマ的な存在でした。

アムラーとは、

ミニスカート厚底ブーツロングヘアに茶髪剃り落とした後に描いたような極端な細眉が特徴で、日焼けサロンなどで焼いた浅黒い肌も好まれた。

引用:wikipedia

で、当時の女子高生、女子大生など若者たちの間で大流行しました!

2017年現在のファッションから見ると、かなりバブリーでな印象でまさに「コギャル」といった、一昔前の印象のファッションって感じでしょうか?

2016年のライブでアムラーファッションを披露した安室奈美恵さん。

アムラー再ブーム、来ているかもしれませんね!

その後も人気は絶好調で、『Don’t wanna cry』、『You’re my sunshine』、『a walk in the park』がミリオンセラーを記録。

『CAN YOU CELEBRATE?』の大ヒットと結婚

そして安室奈美恵さんの最大のヒット曲で、結婚式の定番曲ともなっている、1997年2月リリースの『CAN YOU CELEBRATE?』

なんと累計出荷枚数は約250万枚!!!

小室哲哉さんがこの楽曲を制作したとき、すぐさま安室さんを電話で「すごくいい曲が出来たんだ。」と言って呼び出し聞かせたというエピソードがありました。

安室さんはその時実際にこの楽曲を聴いて鳥肌が立ったと語っています。

1997年10月に安室さんが、TRFのSAMさんと結婚すると、「安室の将来の運命を予言していた曲」としてさらに話題になり、再びチャートインしました。

さらに妊娠3ヶ月であることも明らかにし、翌月、シングル『Dreaming I was dreaming』をリリース。
この年の『第48回NHK紅白歌合戦』では3回目の出場にして初の紅組トリを務めました。

1998年、出産のため1年間の産休に入り、育児に専念。

この間にベストアルバム『181920』をリリース。

5月19日に長男を出産。

『第49回NHK紅白歌合戦』では1年ぶりに公の前に登場し、前年と同じく『CAN YOU CELEBRATE?』を歌いました。歌唱中、会場からの暖かい声援と拍手に感極まり涙を流し日本中を感動に包み込んでくれましたね。

家族もできて、仕事も復帰し幸せ絶頂の中の安室奈美恵さんに壮絶な事件が起きてしまいました。それが、安室奈美恵実母殺害事件です。

当時はかなりマスコミが騒いでいたようですね。このような非常に悲しい出来事があっても再び歌手として続けていくことを決意した安室さん。強い女性ですね。本当に尊敬します。

スポンサードリンク

2001年小室哲哉とのプロデュースを離れる。そして SAMとの離婚。

2000年はハワイで初の海外単独公演九州・沖縄サミットでのサミット歓迎会では各国首脳の前で『NEVER END』を披露し、日本中で話題を呼びました。

そして2001年、1月に発売したリカットシングル『think of me/no more tears』を最後に小室哲哉のプロデュースを離れることとなりました。

2002年7月10日にSAMと離婚。当初、親権はSAMに渡っていたのですが、養育権は安室さんが持ち、2005年には親権も移りシングルマザーとなる。

その後は、今井了介・ZEEBRA・VERBALらとのスペシャルプロジェクトSUITE CHICスイート・シーク)”に参加し、『GOOD LIFE/Just Say So』をリリース。

このことがきっかけで本格的にR&B・HIP HOP志向の曲をリリースするようになる。

2017年の安室奈美恵に至るまで

その後も安室奈美恵さんの人気は衰えず、ソロデビュー10周年、20周年と続けていき、

安室奈美恵さんの人気は日本だけには止まらず、日本、台湾、香港、韓国、シンガポールの計5ヶ国でオリジナルアルバム『Uncontrolled』『PAST < FUTURE』が1位を獲得しています。

2013年にはレーベルをavex traxからDimension Pointへ移籍。

Dimension Point(ディメンション・ポイント)は安室奈美恵さんのみが所属し、事実上の個人事務所だそうです。

2016年のリオデジャネイロオリンピックのNHKテーマソング『Hero』が大ヒット。

2016年8月から翌2017年5月まで自身最多公演数となる33会場100公演の全国ホールツアー『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』を開催。

現在39歳の安室奈美恵さん。年齢は関係なく、いくつになってもファンの前でキレキレの歌とダンスでファンを魅了する、素晴らしいパフォーマンスをしてくださる、偉大なアーティストですね。

スポンサードリンク

安室奈美恵の息子はイケメン?!の顔写真や卒アル、名前や年齢は?

ここまで安室奈美恵さんの歌手としての栄光やカリスマ性を紹介して来ましたが、やはり気になるのは安室さんの息子さんの現在の様子だと思います。

SAMさんとの結婚は、SAMさんが当時は35歳で、安室さんとは15歳差
さらにはできちゃった婚であり、当時まだ「恥ずかしいもの」という認識だったので堂々と発表したことがワイドショーを賑わせました。

当時、安室さんが履いているバーバリーのミニスカートが相当流行ったようです!

しかし専業主婦を望んでいたSAMさんと、仕事に復帰したい安室さんの間で価値観の違いから離婚。

子供の親権は当時SAMさんでしたが、子供の面倒を見られない日が続いていたり、新しい恋人ができて再婚の話も出るなどしたため、結局安室さんに親権が渡り、シングルマザーになることに。

この生まれたばかりの息子さんとのツーショットの写真の言葉通りになってしまいました。

気になる息子さんのお名前は安室温大(あむろはると)。

1998年5月19日生まれなので、今年で19歳になるのですね!あんな美人で若いお母さんにこんな大きい息子さんがいるだなんて。。。

やっぱり安室さんの息子さんだということで、お顔も気になるところですよね!

赤ちゃんだった時の温大さんと奈美恵さん。どうやらこの赤ちゃんの時以外の顔出しはNGなようで、

幼稚園の送り迎えでしょうか。

小学生頃?の安室親子。

こちらの写真はネット上で安室さんの息子?と騒がれたものです。

そして同時に同じような写真がネットと週刊誌上で出回りました。

息子さんは顔出しNGのはずでは?!と驚きました。

しかし、実はこの写真の人物、右が安室奈美恵さん本人左が当時、熱愛報道のあったV6の三宅健さんだったんです。

確かによく見ると三宅健さんですね〜。安室さんはわかりませんでした!

→関連記事:V6三宅健の2017年現在の彼女は柴咲コウ?豪華すぎる歴代彼女を紹介!剛健コンビ♡森田剛との仲良しエピソードをまとめて見た!

 

そして2016年には、「安室奈美恵(38歳)が18歳息子と渋谷デート 主婦からは羨望の声が続々…」女性セブンが報じました。

その時のデートの後ろ姿がこちらです↓

親子には見えませんね。まさにカップルです。

息子さん、体もガタイが良くて、身長も高くHIPHOPダンスが得意なんだとか!しっかりと親のDNAを受け継いでいるのですね♪

息子さんは小学生の頃から千葉県木更津市にある暁星国際学園のインターナショナルコースに通っており、中学、高校もそのままエスカレート式で進学しているという噂も。

安室温大さんは顔の公表が一般人のため一切NGです。なので残念ながら卒アル写真も出回っていません。

しかしこれから芸能界デビューの可能性もあるかもしれませんので、顔出しOKの日が来るかも・・・??

そう思うと間違いなくイケメンだと思うので楽しみですね〜♡

また、安室奈美恵さんは2002年に左腕に「HARUTO」と名前がわかる、タトゥーを入れています。

さらには亡くなったお母さんへの想いも込めて

JUN.30 in 1950
my mother’s love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999
1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(母親が亡くなった日)

引用:wikipedia

とも記されています。安室奈美恵さんの家族への温かい想いが伝わってきますね。

現在も新曲をリリースし、ライブでもキレキレのダンスと素晴らしい歌唱力を披露してくれる安室さん。

これからも生涯現役で、いつまでも美しくてカッコイイ安室さんを応援していきたいと思います!

 

☆☆歌手・アーティストのイチオシ記事!☆☆

宇多田ヒカルのイタリア人の旦那との馴れ初めや元旦那との離婚原因とは?母の転落死が自殺だったという真相は?

椎名林檎の旦那・児玉裕一がブサイクだと話題に…原因は内斜視?子供の名前や学校は?

【Nissy】西島隆弘と宇野実彩子がお揃いのアクセで熱愛発覚か?!ダレノガレ明美が熱愛彼女だという噂の真相にも迫る!

長瀬智也の手首にタトゥーがあるという噂は本当?浜崎あゆみとのお揃いのタトゥーはまだある?現在の彼女は東山加奈子で確定か?!

☆☆芸能人の兄弟・家族関連記事☆☆

上戸彩の激ヤセの理由がHIROとの不仲・離婚間近だという噂は本当か?!子供の性別や名前は?

竹内涼真の弟がダウン症ではないかと話題に!土屋太鳳に「好き」宣言で熱愛発覚か?!

永山絢斗と満島ひかりがフライデーされ熱愛発覚!不倫疑惑も…兄・瑛太とは仲良し?父の自殺の真相に迫る!

藤木直人は激やせは「母になる」の役作り?それとも病気?!双子の兄がそっくりでイケメンだと話題に!出身大学はどこ?

橋本環奈がイケメンすぎる双子の兄とのツーショットを公開!佐藤勝利との熱愛の真相も調べてみた!

広瀬アリスと広瀬すずの兄がイケメンすぎると話題に!Twitterで名前も判明?アリスと田中大貴の交際報道の真相は?!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク