島崎遥香は発達障害?!アスペルガー症候群だという噂は本当か?撮影中に撮られた寝顔を城田優に拡散され自虐するぱるる

“塩対応”で知られる元AKB48のぱるること島崎遥香さん。

アイドルであるにもかかわらず、そのアイドルらしからぬ発言や行動から、

発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が浮上していました。その根拠となるぱるるの行動をまとめてみた。

また、城田優さんに撮影中に「寝顔」を撮られ、自虐しているぱるるが可愛い!とも話題になっています♪

スポンサードリンク

元AKB48の島崎遥香といえば「塩対応」

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎遥香(しまざき はるか)
愛称:ぱるる・ぽんこつ
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:159cm

握手会などで無反応である「塩対応」で一躍有名に

彼女の握手会は反応があまりよくないことからも「塩対応」と呼ばれている。

AKB48のファンサービスとしてよく知られているのが、握手会。

「会いに行けるアイドル」とのわずかな時間を手に入れようと、多くのファンが握手会に参加できる条件を満たす努力をします。待望の数分。

その握手会でのぱるるの対応は、まことにそっけないもの。

あまりにそっけない対応に、そのつれない態度が動画でネットに流されることもありました。

島崎遥香は、「あの子、アスペでは?」と噂されるようになります。

ファン向けの応援メッセージでも、カンニングペーパーを見ながら、カメラを一切見ないで読み上げるのみ。

感情なしのコメントに気分を害した視聴者も少なくありませんでした。

「ふるさと47応援プロジェクト」でのことです。

「やる気がないのか?障害なのか?」との声が上がるようになりました。

その後、島崎遥香さんの言動には視聴者のチェックが入るようになります。

集団行動ができない、お辞儀をみんなと一緒にできない、1人だけ離れたところに立っている、表情が乏しいなど

アスペルガー症候群を疑う声は、徐々に確信に変わっていきます。

スポンサードリンク

ぱるるが「アスペルガー症候群」と噂される根拠となった行動

場の空気が読めない、集団行動が苦手とされるアスペルガー症候群

協調性を重視する日本社会においては、相手に合わせられない言動が見られると、最近は「アスペ」と噂されるようです。

出典:http://www.rubeusu-trend.com

発達障害は大きく3つの分野に分かれていますが、やはりぱるるの場合は、

● 挨拶をしない
● 握手会での塩対応がひどい
● テレビ番組に出演したときに、他のメンバーに対して気遣いが出来ない
● 総選挙のスピーチでやる気が見られなかった
● アイドルなのに愛想を振りまけない

以上の言動が多く見られるため、島崎遥香さんがアスペルガー症候群なのではないかという根拠です。

しかしネットでの噂は、時に過剰反応で煽っていることもありますが、「やはりそうかも⁈」と思ってしまうエピソードを連続しているのが、島崎遥香です。

アスペルガー?と思わせるようなぱるるの行動

一人だけ違う方角を見ているぱるる。

感情がなくやる気がなさそうな表情のぱるる。

写メ会で置き物状態になったぱるる。まさに作業感覚のようです。

握手会でテンションが低すぎるぱるる。

以上のような行動が、ぱるるの「アスペ」疑惑となる根拠となっているのですが、

中にはこのようなぱるるの行動を好意的に見たり、決めつけてしまうのは如何なものかという意見もあります。

ネットの反応
・一般人のゆとりだったら、あれぐらい普通にいるだろ
・周囲の評判をやたら気にして、協調性ばかり重んじると結局つまらない
・総選挙のスピーチに本人の行動が伴ってないわな
・発達障害よりは自己愛性パーソナリティ障害の方が妥当

出展:omoshiro-ch.com

スポンサードリンク

ぱるるの「塩対応」は一人の人間としての個性!

ぱるること島崎遥香は塩対応、挨拶が出来ない、空気が読めないと言われていますが、

個人的に思うことですが、空気読まないといけないと言われる世界観を押し付ける方もどうなのでしょうか?

アイドルだからこうでなければならないというのは、本当の自分の個性を殺して演技するということですよね。

逆にぱるるみたいな「塩対応」キャラがいることで、周りのAKB48メンバーが引き立っている、という良い面もありますよね。

あれだけ人数の多いAKBグループですから、ぱるるみたいにもっと本当の自分を出した、個性的なキャラがいればいいのになーとも思います!

そしてぱるるは可愛い、見ているだけで癒されると感じている人もいるので、

存在自体が誰かに対して素敵な気持ちをいだかせるのなら、それでいいのでは?

などとも感じられますが、発達障害であると感じられる島崎遥香は、天然キャラで面白いとも思います。

スポンサードリンク

撮影中撮られた寝顔をTwitterで城田優に拡散される!

元AKB48の島崎遥香さん(22)が、出演している日本テレビ系連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の撮影中に居眠りしていたことを暴露され、

さらにその寝顔写真がネット上に拡散されたことに悲鳴をあげました。

ドラマの脚本・演出を担当する福田雄一氏は1日、ツイッターで「ぱるる、衝撃のスキャンダル写真 恋人と熟睡中を激写っっ!」と、実家で寝るシーンを撮影中に実際に布団で寝入ってしまったぱるるの姿を公開。

さらに3日のツイートでは「助監督は叫ぶし、カメラ、照明はガチャガチャとセッティングするし、当然僕も大きな声でカットかけたりする」と、騒々しい現場の様子を明かすとともに、それでも一度たりとも起きなかったぱるるを「ぱるさん なんかもう、豪傑?、うん、豪傑だよ」と称賛した。

さらに福田氏だけでなく、同ドラマには出演していない俳優の城田優までもが

「寝るシーンって寝ちゃいけないって思えば思うほど寝ちゃうんですよねー そして人の声やらガチャガチャがめっちゃ気持ちいいんですよねー」

とリツイートしたことで、寝顔写真はさらに拡散された。

島崎はお恥ずかしい限りでございます...。 私より忙しく眠いであろう堤さんや監督、スタッフの皆さんの前で堂々と夢の世界へ飛び立ってしまいました」

と反省するとともに、

「あーあーあー。 私の間抜け顔が城田優さんにより新たに拡散中」と悲鳴をあげた。

まとめ

どうやら女優としても我が道を往く天然っぷりを発揮しているようですね!

そんなありのままの自分を出して芸能活動を謳歌しているから、みんなに愛されているんでしょうね♡

これからは女優として、可愛いぱるるを応援していきたいと思います!

 

★★AKB48メンバーイチオシ記事!★★

須藤凜々花(りりぽん)が総選挙スピーチで結婚宣言にファン・大島優子・高橋みなみ・山本彩もブチ切れ!ヌーブラや下ネタ好きなのは本当?

NMB48山本彩の熱愛彼氏が三代目JSBで妊娠も発覚?2017年総選挙辞退で卒業はいつになる?

【キスプリ】指原莉乃の元彼とのスキャンダルをカラー写真で振り返る!抜歯後の自撮り写真での顔が腫れて別人すぎると話題に!

渡辺麻友の本性がバレたインスタの裏アカを晒した犯人が判明!?2017年総選挙が最後で卒業はいつになる?

AKB48柏木由紀のインスタ裏アカが流出しあのイケメン俳優の弟と熱愛発覚?!手越祐也との熱愛写真を流出させたリーク犯人は小嶋陽菜?!

川栄李奈が熱愛交際している浅香航大とは現在も順調?二人の馴れ初めは?握手会事件での10cmザックリの傷跡が公開され衝撃すぎると話題に

大島優子は韓国人のハーフ?クォーター?熱愛彼氏はあのイケメン野球選手だと話題に!

前田敦子のエラ比較画像が衝撃的すぎる!2017年の彼氏事情も調べてみた!

HOMEへ戻る

スポンサードリンク