竜星涼はハーフで本名は三上?川上?母の職業は?熱愛彼女は今野鮎莉で結婚間近という噂は本当か?!

現在NHKの朝ドラ『ひよっこ』『小さな巨人』に出演中の俳優・竜星涼さん。

イケメンで高身長。人気急上昇中の竜星涼さんの本名やよく竜星涼さんのブログによく出てくる母親熱愛彼女などについても調べてみました!

スポンサードリンク

竜星涼のプロフィール

竜星 涼(りゅうせい りょう)1993年3月24日生まれで現在24歳。血液型A型。

山形県新庄市生まれ、東京都育ち。身長183cm。

趣味はサッカー、バスケットボール。特技は走り高跳び。小学校から中学校3年生までサッカーをしていて運動神経抜群。

2009年夏に原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされ、2010年1月に研音に正式に所属しました。

2010年ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系)で俳優デビュー。

2013年『獣電戦隊キョウリュウジャー』桐生ダイゴ / キョウリュウレッド(声)役で注目を集めます。

その後もドラマ『GTO』『ごめんね青春!』、朝ドラ『ひよっこ』でお巡りさん役。長谷川博己さん主演の『小さな巨人』で所轄の刑事役等、人気ドラマにも出演されています。

竜星涼さんの所属事務所である研音には『肉体改造部』というものがあります。“俳優として必要な体づくり”というのが目的で、トレーニングを行っています。あの福士蒼汰くんも部員です。

竜星涼さんも肉体改造部に参加してから、筋肉のつき方が随分変わったようで、本人も『体の厚みが増した』と語っています。

なんと研音の公式サイトで発表されている竜星涼さんのデータがこちら!

身長:183cm
体重:61.8kg
体脂肪率:7.7%
体筋肉率:52.1%
(2014年8月現在)

イケメンで細マッチョ!これからさらなるブレイク間違いなしですね!

スポンサードリンク

竜星涼の本名は三上?川上?

「竜星涼」という名前、カッコイイですよね!

芸名で本名は非公開ということだそうですが、「竜星涼 本名」と検索してみると「川上」「三上」という苗字が一緒に出てきます。

しかしどうやら「三上竜星」が本名のようです。

以前インタビューで中学時代の話をしていた竜星涼さん。

走り高跳びが得意だった竜星涼さんは市の大会に出てくれないかと頼まれ出場すると優勝、都大会にも出ることに…!

都大会でも高成績を残したのだそうです。

2007年第60回東京都中学支部対抗大会の記録に

三上竜星 武蔵・武蔵野五(3)1.75」

と記載されています。

なので、竜星涼さんの本名は「三上竜星」が有力な情報だと思われます。

過去にはアスリートとしての実績も持っていたなんてすごいですね!

これからも運動神経抜群な長所も生かしてカッコイイアクション系などの役柄なども見てみたいですね♪

竜星涼はハーフ?母親の職業は?

竜星涼さんを検索してみると母親に関してたくさん検索されているようです。

もしかしたら母親も芸能人や有名人なのかな?と思って調べてみましたが、

確かな情報はほとんど出てきませんでした。

しかし竜星涼さんのブログには…

・母親とデートで映画を観た

・母の日だが、母が日本にいない

・パリコレデビューできたことをファッションに携わり続けた母がきっと1番喜んでいると思います

などといくつか母親についてブログに書き綴られています。

母親が日本にいないことがよくあり、竜星涼さんが端正な顔立ちや名前から?ハーフだと推測できますが、ハーフであるような情報はどこにもなく、本名の苗字も「三上」であることからハーフではなく、日本人であるようです。

また↑の母親の情報から、竜星涼さんの母親は日本にいないことがあり、ファッションに携わっている…ということで、竜星涼さんの母親の仕事は

・モデル

・ファッションデザイナー

と言った職業が推測できます。

出典:竜星涼公式ブログ

2016/17 METIERS D’ART COLLECTION💥💥💥#chanel #chanelmetiersdart #パリコスモポライト

@ryo_ryuseiがシェアした投稿 –

竜星涼さん自身もCHANELのイベントに参加したり、パリコレのショーに参加するなど、ファッション関係とも繋がりがあるようですね♪

また、母親は時々ブログに登場するのに父親のことが全く登場しないことから母子家庭なのかも…と噂も浮上しています。

息子の竜星涼さんが高身長でイケメンならば、母親も絶対に美人でスタイル抜群なのも想像できますね♡

スポンサードリンク

熱愛彼女は今野鮎莉で結婚間近という噂は本当?

イケメン・高身長の竜星涼さん。やはり彼女がいるのかどうか気になりますね。

竜星涼さんと過去に熱愛報道があったのは今野鮎莉(こんの あゆり)さん。

竜星涼さんと今野鮎莉さんは2013年放送の「獣電戦隊キョウリュウジャー」で共演

竜星涼さんは桐生ダイゴ / キョウリュウレッド役今野鮎莉さんはアミィ結月 / キョウリュウピンク役でした。

撮影中から2人はとても仲が良く、2人で食事している姿も目撃されていたそうです。

そして、2014年6月5日「女性セブン」が交際をスクープ

蕎麦屋で仲良く見つめ合いながら会話を楽しみ、蕎麦屋を出た後手をつなぎ歩いて行く姿をスクープされたようです。

しかし、この報道に関して2人事務所からは何のコメントもなくこの報道以外に2人の情報はないことから、現在はもう破局しているか、交際の事実はなくただの仲の良い友人関係だっただけかもしれませんね。

なので結婚間近という可能性はほとんどなさそうですね。

まとめ

今回のリサーチで、

  • 竜星涼さんの本名は「三上竜星」
  • 母親は海外にいることが多く、職業はファッション関係?と推測できる
  • 今野鮎莉とは破局、もしくは交際関係ではなかった。

ということがわかりました。

2017年6月10日から上映、藤原竜也さん主演の映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』では伊藤英明さん演じる刑事の部下として出演!こちらも見逃せませんね♪

 

★★竜星涼・共演者アクセスランキング★★

結婚した藤原竜也に第一子誕生!性別は?嫁とは極秘で9年交際していた?演技力は賛否両論。いつも同じに見えて下手との意見も

伊藤英明の嫁はバツイチで再婚!連れ子はいるの?海猿やCMで魅せる筋肉が凄すぎると話題に!

有村架純の姉は腹違い?全然似てないと話題に!熱愛彼氏はHey!Say!JUMPの岡本圭人?フライデーで発覚!

長谷川博己とフライデーされ熱愛交際してる鈴木京香とはいつ結婚するの?父親は武蔵野美術大学の名誉教授だという真相は?!

古舘佑太郎が野村周平に似ている?!画像で比較してみた!父・古舘伊知郎と同じく高学歴?大学や学部はどこ?

HOMEへ戻る

スポンサードリンク