柳楽優弥が少女連れ去りで逮捕されたという噂は本当?嫁・豊田エリーとの馴れ初めや子供の名前や人数は?

カンヌ国際映画祭で当時14歳で史上最年少で男優賞を受賞した柳楽優弥さん。

一時期表舞台に出なくなった時期もありましたが、今では映画やドラマに引っ張りだこ実力派俳優として大活躍中です。

そんな柳楽優弥さんについてネットで検索すると「少女連れ去り 逮捕」という衝撃的なキーワードとともに検索されてることが多い柳楽優弥さん、このキーワードの意味とは?真相に迫ってみました!

また、プライベートでは一児の父親でもある柳楽さん。奥さんである豊田エリーさんとの馴れ初めや子供の年齢や名前などについてもリサーチしてみました!

スポンサードリンク

柳楽優弥が少女連れ去りで逮捕されたという噂は本当?

柳楽優弥さんが「少女連れ去り 逮捕」と一緒に検索されているため、柳楽さんが少女を連れ去って逮捕されたと思われている方も多いのかもしれませんが…それは結論から言うと完全なるデマです!

そんなことが本当だったらとっくに大ニュースになっています!(笑)

しかしなぜ、こんなキーワードが出てくるのでしょうか?

発端は2014年3月に埼玉県朝霞市で起きた少女の行方不明事件。

この事件は、2016年に少女が公衆電話から通報したことで、監禁連れ去り事件であったことが発覚します。

ここで、捕まったのが、当時23歳の寺内樺風容疑者。かなりニュースで報道されていたので、見覚えがある方も多いのではないでしょうか?

この容疑者が逮捕された時に、イケメンで柳楽優弥さんに似ている!と話題になったんですね。

確かに似てるっちゃ似てますが。。。柳楽さんからすれば容疑者に似てるなんて話題になるのは迷惑な話ですよね(汗)

柳楽優弥さんの方が100倍イケメンです。

スポンサーリンク

柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥さんといえば、映画『誰も知らない』主演で14歳でのカンヌ国際映画賞での男優賞受賞!

今からもう13年も前の出来事なんですよね。なので10代、20代前半の方は柳楽優弥さんの当時の注目度ぶりはご存じない方も多いかもしれませんね。

柳楽 優弥(やぎら ゆうや)さんは1990年3月26日生まれ。血液型A型。

東京都東大和市出身。身長174cm。スターダストプロモーション所属。

2002年に「友達が所属していて楽しそうだった」「自分も周りを笑わせたい」という理由で自ら芸能界入りを希望し、スターダストプロモーションに応募。

映画『誰も知らない』が初オーディションだったが、監督の是枝裕和に「目に力がある」と主役に抜擢されました。

そして世界で最も有名である国際映画賞の一つであるカンヌ映画祭の男優賞という世界の頂点に立ったと言っても過言ではない、シンデレラボーイとなったのです。

当時は日本でも天才子役の出現に大フィーバー。「文化関係者文部科学大臣表彰」を授与され、さらには2004年10月5日の『TIME』誌アジア版では「2004 Asia’s Heroes」に選出されたのです!!

しかし一度世界のトップに立ってしまうとそれを維持するのは容易ではありません。しかもまだ芸能界に入って2年の14歳にとってみれば相当な重みになってしまったのでしょう。

2008年8月29日、自宅にて安定剤を大量に服用し病院に運ばれましたが、同日に退院。後日「家族との口論が原因で自殺未遂ではない」と自身のホームページで公式発表している。

『誰も知らない』以降はヒット作に恵まれず、本人はどん底を見たと語っており、あまりにも若くして成功してしまった故の重圧や、悩みがあったものと思われます。

その影響もあったのか、柳楽優弥さんは激太りしていた時期がありました。

太ると人ってこんなにも変わるんですね。。。

しかし柳楽優弥さんは俳優としてまた新たに復活を遂げたのです!

2010年1月公開の映画『すべては海になる』で佐藤江梨子さんとともに主演に抜擢され、俳優への復帰。

2016年 の主演映画『ディストラクション・ベイビーズ』では柳楽優弥さん完全復活!

第90回キネマ旬報ベスト・テン 主演男優賞 等多くの賞を受賞しました!

そして今ではドラマ『ゆとりですがなにか』や大河ドラマ『おんな城主直虎』、映画『銀魂』等で大活躍中し、再びブレイクを果たしています。

スポンサーリンク

嫁・豊田エリーとの馴れ初めや子供の名前や人数は?

こうして柳楽優弥さんが再ブレイクできたのも、家族に支えられたからこそだと柳楽優弥さんは語っています。

実は柳楽優弥さん、2009年12月2日(当時19歳)、女優の豊田エリーさんと婚約したことを発表。

翌年2010年1月14日に婚姻届出、1月15日に明治神宮にて挙式。同年10月13日に第1子となる女児が誕生し、一児の父親でもあるのです。

10代後半は「カンヌ受賞」がだんだんとプレッシャーになり、どうしていいかわからず、その結果周りを困らせるような行動をとっていたが、最後まで家族が見離さないでくれたこと、結婚をし子どもをもったことなどからもう一度俳優に向き合うようになった

とインタビューで語っています。

中でも19歳の時に結婚した豊田エリーさんの存在が大きかったようですね。

豊田エリーさんは1989年1月14日生まれで、父親がイギリス人、母親が日本人のハーフ。

私立堀越学園高等学校の一学年後輩であった柳楽優弥さんと学生時代から交際し、豊田エリーさんが20歳の時に結婚。

馴れ初めは、柳楽さんが15歳、豊田さんが16歳の時に柳楽さんが豊田さんに一目惚れし猛アプローチして交際に至ったそうです。

二人は将来の子供の名前を考えたり、絶対女の子だよね!と予想(当たってる)したりとラブラブだったんだとか。

しかも柳楽優弥さんが17歳の時、豊田エリーさんにプロポーズ!しかし柳楽優弥さんが18歳になっておらず結婚できないということで一旦は断られたそうです。

しかし二人は2009年に一度破局をしているんです。お互い束縛しすぎたということで距離を置いたそうなのですが、別れてから半年後、柳楽優弥さんから豊田エリーさんに突然電話が。

なんと、「久しぶり!結婚しよう」と突然のプロポーズ!!これをきっかけに二人は復縁。

実は柳楽優弥さん、豊田エリーさんが「20歳でプロポーズされたい」と語っていたのを覚えていたようです♡素敵なエピソードですね〜!まさに運命の相手という感じです。

そして二人は2010年1月14日に入籍し、翌日挙式をしました。同年10月13日に第一子である女児が誕生。

19歳という若さ、さらにはまだ俳優として活動再開したてに結婚するというのは本当に大きな決断だったと思います。

こうして柳楽優弥さんは豊田エリーさんやお子さん、家族に支えられて俳優完全復活を果たしたのです!

ちなみに2017年現在、お子さんは7歳で小学1年生。一人っ子で名前は公表されておりません。

一度はどん底を味わった柳楽優弥さん。その経験があったからこその現在素晴らしい演技を見せてくれる柳楽優弥さんとなったのですね。これからも活躍を期待しています!!

 

★★イケメン俳優イチオシ記事!★★

市原隼人が『直虎』でのマッチョ美坊主の傑山の筋肉がイケメンすぎると話題に!嫁・向山志穂との馴れ初めや子供の人数や名前も調べてみた!

岡田将生が新垣結衣に「好き」発言【動画あり】で熱愛交際に発展?!ツンデレの妹が可愛いという噂!溺愛しすぎてシスコン疑惑も

菅田将暉の彼女が小松菜奈という噂は本当か?!フライデーされた二階堂ふみとは破局?

松坂桃李が高岡早紀とR指定の舞台で共演し密会・熱愛発覚か?!熱愛彼女だった綾瀬はるかと破局した原因も調べてみた!

真剣佑に隠し子がいた!その子供の母親は誰??弟のゴードンもイケメンだと話題に!

北村匠海の父が北村一輝だという噂は本当?『君の膵臓をたべたい』以前にも小栗旬の幼少期役を演じていた!【画像あり】

HOMEへ戻る

スポンサーリンク